« 泣いてもいいですか? | トップページ | とりあえず1週間 »

伸び伸びと・・・

Photo

先日の寄せ植えね、↑こんな風に

一回り大きな鉢に植え替えました。

葉っぱは全くカットしていないんですけど、

な~んかスッキリしたでしょ。

時期?( ̄∀ ̄*)イヒッ。素人ゆえ分かりませんがsweat01

窮屈な中で生活するのは私だけで十分だもん。

よしっ!!これで伸び伸びと大きくなるんだよぉ~。

っで、ご心配をおかけしているジィさんの熱ですが・・・

土曜日から平熱に下がっているんですぅ。

院長先生にも相談に伺ったのですが、

腫瘍の方はまだ悪さをする段階では無いそうです。

逆に何がそんなに心配なのか、聞かれてしまいました。

月末月初、ジィさんが高熱を出しても

我が家には介護するモノが居ないことを切々と訴えたのですが、

う~む、医師の知ったこっちゃないですよねぇ~sweat01

っで、発想の転換です。プクク(* ̄m ̄)ククク

うちにはバァさんが居るではないですか?

仮にジィさんが熱を出したとしましょ。

高熱ならすぐに病院に走らねばなりませんが、

中途半端なややこしい熱の時には、

バァさんに、ディを休んで貰うことにしました。

幸いなことに、バァさんは今、ジィさんよりしっかりしています。

重いモノは持てませんが、携帯電話は持てます。

短縮ダイヤルには、主人・私・義姉と入れてあります。

緊急の時は(2)を押すだけで私に繋がるのです。

その話をした途端、益々バァさんがしっかりしてきました。

ショック療法っつぅやつですかねぇ~coldsweats01

職場にはジィさんの病気の事は話してありますし、

ジィさんの認定調査に来られた調査員さん

うちの職場のケアマネさんでもあるので、

恥ずかしながら、我が家の状況は知る人ぞ知る状態です。

このまま、行けるところまで頑張ります。

っで状況が変わったら、その時に考えます。

子供が熱を出す。

そんな心配を抱えながら、世の母達は働いているではないですか?

うちにはシワくちゃな手のかかる3歳児が二人いる。

それだけの事です。そぅ考えることにします。

« 泣いてもいいですか? | トップページ | とりあえず1週間 »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

大きい鉢にするだけで、元気に育つと思う。
介護は助け合いだもんね、バアちゃんもジイちゃんが熱をだしていたら、看病するでしょ。
調査員さんが、また不思議な縁だよね。
とりあえず、なんとかなりそうな気がしてきたよ。
ファイト~up

☆ブルー・ブルーさんへ

いきなり寒くなったでしょ。時期が心配だったんだけど
部屋ん中の観葉植物なのでいいかな?っと植え替えちゃった。
途端に勢いを増して成長をし始めたよ。
ジィさんね、微熱は続いているけど、
先日のような高熱はアレっきりなのよぉ。
様子を見守るだけなら、バァさんでも大丈夫かなと思って・・・
バァさんね、張り切っちゃって。
な~んかね、夫婦ってものを考えるわぁ。
院長先生もあの雰囲気なら、ベッドの空きさえあれば
イザっていう時は引き受けてくれそうな雰囲気だったよ。
綱渡りのようなまぐろ漁は明日からだよぉ~coldsweats01

取りあえず乗り越えられる感じですね。
ちょっと安心しました。
ここはひとつ、バァさんに張り切ってもらいましょう。

そうです!
もうこの状態をいろんな人に知ってもらいアピールするべきです。
誰か助けてくれるはず・・・
なんていうのは甘いかもしれませんが、エミリさん1人が抱え込むことはないんですよ。
これは絶対。

無理しないでくださいね。

おはよぉ~♪
そっかぁ・・婆さんにみてもらうね。
うん、いいねhappy01
まぁなんかあったら連絡してもらえばいいしね。
だけど婆さんが張り切って無理して大変な事にならなきゃいいよね。

調査員さんとケアマネさんが同じ人なんだぁ・・
家の事情をよぉくわかってるなら力になってもらえそうねhappy01

☆HanaSoraさんへ

ありがとう。心配してくれて・・・
今ね、ジィさんの熱が落ち着いている事もあって
バァさんが傍で見守るだけで大丈夫かと思えて。
食事の準備はちょっと工夫がいるけど様子を見ながら、
昼食前だけヘルパーさんをお願いすることも考えているの。
>もうこの状態をいろんな人に知ってもらいアピールするべきです。
クスッ( ̄m ̄*)確かに、職場が福祉関係っていうのも
なんか縁を感じるよね。
>エミリさん1人が抱え込むことはないんですよ
うん、二人の介護になってからは
とてもとても一人じゃ無理。
二人一緒の通院なんて、絶対に体が一つじゃ足りないもの。
そろそろピーのこれからの事も心配な時期だし、
使える介護保険は全部使って乗り切るわよんcoldsweats01

☆maちゃんへ

ちは~♪
>そっかぁ・・婆さんにみてもらうね。
いい考えでしょ。
今ね、バァさんの方が状態が安定しているのよ。
重いモノを持つのは危険だけど、
ジィさんの熱の上がり具合のチェックは隣のベッドに寝ながらでも
大丈夫でしょ。
携帯の使い方だけ、しつこいくらい教えたよ。
様子を見ながら、まぐろ漁の間だけ、
昼食時のヘルパーさんをお願いすることも考えています。
>調査員さんとケアマネさんが同じ人なんだぁ・・
あっ、ごめんなさ~い。コレ私の書き方が悪かったわ。
今、訂正したよ。
職場のケアマネさんって意味なのよぉ。
だから、職場じゃ、我が家の状況はみんな知っているのよぉ~coldsweats01

観葉植物、うん!happy01伸び伸び♪ 生き生きだ♪
そっか、hairsalonじゃなくて、うちも植えかえって手があったのねcoldsweats01

ジィちゃん、バァちゃん、そうだね、80歳を過ぎるまで夫婦として
寄り添ってきたんやもんね。
片方がわるけりゃ、片方ががんばるんやわ。
だけど、こんな風に明るく発想転換できるemiriちゃんが素敵shinegood

お久し振りです。
次々と困難が襲って来ますね。
コメント出来なくてもがんばれーという思いだけ送ってます。

おばあちゃんが頑張ってくれそうなので、役に立つ情報でもないですが、レスパスト入院というものがあるそうです。
おじいちゃんに当てはまるかやっている病院か分からないのですが、取り合えずこんなのもあるよという事で書いてみました。もう知っているかも知れないですね。

私の夫の父も昨年、肺と肝臓に癌が出来て亡くなりました。
余命半年と言われて1ヶ月もしないうちに旅立ちました。
痛がる事もなく意識朦朧となりそのままでした。

まぐろ漁の間何事もありませんようにですね。


なんとか漁に出られる環境が整うと良いですね。
どっち選んでもきついんだから、それなら仕事に出る方がいいような気がするなぁ(私だけ?)
精神衛生上…ですねdelicious
とにかく、季節の変わり目。姉さんこそ気をつけて下さいね。

☆すももちゃんへ

お返事、遅くなってごめんなさ~いsweat01
観葉植物ね、すももちゃんの言うようにカットしようとしたんだけどね、
もぅ、鉢が割れるんじゃないかと思うほど密集してたんで
思い切って一回り大きい鉢に植え替えちゃた。
な~んか植木が伸び伸びしちゃって、大きくなりそうだわぁ~happy01
>こんな風に明るく発想転換できるemiriちゃんが素敵
プクク(* ̄m ̄)ククク。発想の転換といえば聞こえはいいんだけどね、
立ってるモノは親でも使えっていうでしょ。
寝ながら使うのだから、許せるかな?っと。
今んとこ落ち着いた漁を続けているからご安心をcoldsweats01

☆satomiさんへ

satomiさ~ん、お返事が遅くなってごめんなさ~い。
コメントを拝見してすぐにレスパスト入院っていうのを
うちの自治体で検索をしてみたのですが・・・見当たりませんでした。
ただ、うちのジジババのかかっている病院も
最近は老人医療・介護にも力を入れているので、
イザとなると、放っておかないと信じているんですけどね・・・
幸いなことに、今のところ落ち着いています。
案ずるより・・・でした。クスッ( ̄m ̄*)
>私の夫の父も昨年、肺と肝臓に癌が出来て亡くなりました
そうでしたか。1ヵ月。早いですね。
>痛がる事もなく意識朦朧となりそのままでした。
それがせめてもの救いですよね。
痛がる様子は見ている方も辛いですもの。
>まぐろ漁の間何事もありませんようにですね。
はい。祈る思いですよぉ~sweat02

☆ユミちゃんへ

ユミちゃ~ん、お返事が遅くなってごめんね~sweat01
ジィさんの熱ね、今んとこ落ち着いています。
なんとか無事にまぐろ漁を乗り切っています。
>どっち選んでもきついんだから
そ、そうなのよぉ~。よくお分かりでぇ~。
バタバタはするけれど、とりあえず
仕事にさえ出れば、ジジババからは解放されるもの。
ほんと、いきなり肌寒くなったね。
慌てて長袖を引っ張りだしたよ。
ユミちゃんもご自愛くださいましねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 泣いてもいいですか? | トップページ | とりあえず1週間 »