« あぁ、記憶力! | トップページ | バナナ »

敬老会かぁ~。。。

Photo

今日は土曜日ですがジジババともデイでした。

いつもならデイから帰ると・・・

「あぁ~しんどぅ(しんどい)」

「あぁ~疲れたぁ」っと、イライラするほど繰り返すババァですが、

今日は

「あぁ、楽しかった。」

「あぁ、おもしろかった。」っと

気分が高揚した状態で帰宅しました。

先日もお話しましたが、

今日はジジババの通うデイサービスの敬老祝会がありました。

全員参加できる訳ではなく、抽選になりました。

幸いなことにジジババともに当選し、

今日の日を楽しみに待っていたのです。

11時にディのお迎えの方が見えられました。

予定は11時20分でした。

ジィさんはもぅすでに、ベランダで身を乗り出して待っていたというのに

「予定よりかなり早いけん、慌てるわい。」っと

憎たらしいことを、お迎えのお姉さんに言ってました。

Photo_2

本日の祝いの膳のおしながきです。

食事をしながら、踊りや歌のショーを楽しんだようです。

スタッフの皆さんによる出しモノもあり

日頃見られないお顔も垣間見え、おもしろかったようです。

あぁぁ、めでたし。めでたし!なのですが・・・

めでたくないのが私です。

何を隠そう・・・今日から岸和田のだんじり祭りです。

昔からの私のブログをご存じの皆さまにはよくお分かりかと思いますが、

この私が、だんじり祭りに家に居る。過去数年例の無いことです。

主人は三連休とも仕事です。

ジジィは毎日、発熱中です。

この敬老会(11時~3時)の間に

だんじり見物に走ろうかとも思ったんです。

ところが、マンションの火災警報器の点検日とも重なりました。

( p_q)エ-ン。。。これは家で静かにしてろって事でしょうか?

な~んか、悔しいので、

買いモノに出たついでに

コレ(←クリックしてね)を買いました。

ピー日わく。。。

「まぁ、これで誤魔化せる肉ならいいけどね・・・」

最近、ひとことがきついですぅ~sweat01

« あぁ、記憶力! | トップページ | バナナ »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています~。
色々と大変なことや美味しいお食事にも行かれたようですね。
爺ちゃんが心配ですね。
今日は楽しいひと時が過ごせてよかったですね。
ウチの敬老会は明日なんですよ~。
バイキングで家族も一緒に食べられるので楽しんできます^^

おお今だけお得なお値段なのですね。
私はこういうものを買うときに試着ができないので困ります^^;
平均的な寸法の体でないので、試着したいんですけどね~^^;

今日、だんじり祭りのニュースを見て、もしかしたら映っているかもって見てたのよ。
まさか、家にいるなんて。
この買ったヤツね、私も冬に買おうと試着したことがあるよ。
店の人が試着していいですって・・・
実家の母と二人してSとMの下だけ履いてみた。でも冬用はSが母にちょうどよくて、私は買えなかった。冬用はでかくできているのかも。
だって母はいつもはLサイズなのよ~

熊本城のテレビ番組、観たかったなぁ。

ピーちゃん 言うよねぇ~ (´艸`)プププ
この製品いいねぇ~
私も、さっそくチェックしてきますrun

ジィちゃん、バァちゃんは、たっぷり楽しめたみたいで良かったね♪
そう、ジィちゃん、バァちゃんはねgawk
だんじり残念だねぇcrying

☆月子さんへ

お久しぶりですぅ。
某役員さん、のお仕事が忙しくなる頃ですね。
また、そこに写真の出品ですってぇ~。
クスッ( ̄m ̄*)。お尻に火がついたでしょ。
10品くらい軽いってぇ~。過去ログからでも私、選べますよん。
月子さんのお写真はどれもこれも愛があって素敵です。
自信を持って、皆さんに披露して下さいましね。

っで、今頃、敬老会のバイキングに夢中の頃かしら?
敬老会のバイキングってどんなお料理が並ぶのか興味津々。
月子さんにこそ、このインナーがお勧めかもbleah

☆ブルー・ブルーさんへ

だんじりのニュースがそちらでも流れるの?
わぁ、メジャーな祭りになってきたんだぁ~。
岸和田には行けないけれど、こちら地域は
10月にもだんじりがあるんですよぉ。
近場をウォーキングしながら楽しみたいと思います。
ま、まぁ、ジィさんが元気で居てくれればですがsweat01
このインナーね、今、着ているんだけどいいわよぉ。
暑い時期は絶対に無理だけど、
これからの時期だと、暖か肌着に匹敵するかも。
何よりジーンズでしゃがんだ時のお尻を気にしなくていいわ。
もぅ1セット買い足すかもぉ~shine
熊本の旅番組はね、テレビ大阪でやっていたよ。
三田村邦彦がナビゲーターをやってるやつ。
お城の仕組みやら、本殿のお台所の風景も写っていたよ。
でも、ブルー・ブルーさんのブログの方が詳しいかもhappy01

☆すももちゃんへ

ピーね、いつもですが、一言がスルドイです。
ま、まぁ、正直に言ってくれる人の存在は貴重ですがsweat01
このインナーね、上下を着た状態で、鏡の前に立つと
すんごく笑えます。いえ、私の場合ですが・・・
んもぅ、あっちもこっちもラインが露わですぅ。
痩せよう。絶対に痩せようって気になりますsweat01
もぅ1セット、洗い替えに買おうかなぁ~。
>ジィちゃん、バァちゃんは、たっぷり楽しめたみたいで良かったね♪
バァさんのブログの写真用にと、ジィさんにカメラを預けたんです。
頑張って撮ったようですが、写っているのは
前の席のおジィちゃま達の光輝く頭ばかりですぅ。
普通、写真撮る時って、工夫するよねsweat01
ふぅ~、普通に予定が立てられる生活がしたいよぉ。weep

私も、だんじりのことを考える余裕すらなかった・・・

☆あじあんへ

見たわよぉ~。ブログ・・・なんか忙しそうに走り回ってたね。
だんじりとあじあんを見ないと秋が来た気がしないわsweat01
来年はお互いに空けておこうね。←ジジババ次第か?crying
っで、あじ玉ラーメンのコースに続くのだっ!!heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あぁ、記憶力! | トップページ | バナナ »