« ある意味 熱中症? | トップページ | 食の探訪 9月編 »

トゲ

別にね、今さらどぅってことないんですけどね・・・impact

ちょっとだけ吠えていいですか?

今日は主人は仕事でした。
午後2時頃には帰る予定でした。

昼食で起きてきたジジババに言ったんです。

「今日はシーツを交換したいんで、
2時過ぎ位にはちょっと起きてて欲しいんやけど・・・」

「人が来るとなると大変じゃねぇ~。」

↑ババァの言葉です。

調査員さんが来るんで、
お布団を綺麗にするんだな・・・っとでも言いたいのかannoy

そりゃあね、病院みたく毎週、毎週交換はできないけどさ、
2~3週に1回は替えてるでしょsweat01

Photo_2

主人と二人でシーツを交換していると

「○○(←主人の名)は今まで仕事だったんじゃろ。
疲れてるじゃろうにねぇ~。」

っと、リビングで優雅にコーヒーを飲みながらババァ。

で、何?疲れているだろうから
この重労働のシーツ交換を私一人ですればいいわけ?annoy

夕方、洗濯物をたたむピーを見て

「ピーちゃんが居るから、お母さんは大助かりじゃねぇ。」

【はい。助かっています。
手のかかる年寄りが二人も居るもんで。】

って、ココ?まで出ましたよぉ。

な~んかね、いちいち言葉にトゲがあるんです。

なんでだろう。
私が悪くとり過ぎるのか?

多分、本人は全く意識していないと思うんだけど。
潜在的に、息子や孫をこき使いやがってimpact

っていう思いがあるのかも。
それがヒシヒシと伝わるんですよねぇ~。

やっぱ姑って難しいわぁ。

何とでも言ってくれ。
もぅいちいち気にしてられましぇんわプクク(* ̄m ̄)ククク

« ある意味 熱中症? | トップページ | 食の探訪 9月編 »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

ま、嫁と姑は他人だからね。
私も結婚当初は腹がたったけど、最近耳は竹輪。
というより、耳栓している状態かも(爆)
いろいろ買ってくれるのは、息子にだけなのよ。
最近、娘がキレてるもん。

私のダンナの母も
義妹がちょっとでも何かすると
「○○ちゃんはすごいねぇえええ!!」って大絶賛よ。
ほんとにたいしたことないことで。
そういうもんなのよ。ダンナの親って。
ま、うちの親も兄嫁に同じことしてるんだろーなって
そう思って受け流してるわ(笑)。

がんばれemiri!!!

にこやか~に棘を真綿にくるんで言いましょう。
「○○さんが(ご主人)こうしてしてくれるから
お義母さんも安心ですよねぇ。私だけなら
くつろいでいられないでしょう?」・・・と。
ただし聞いているご主人にさえ皮肉と
気づかせないほどの演技が必要ですが(笑)
そこまでするぅ~。意味ある?って・・・
はい。自分の腹の虫を治めるには
コンビニなどに貼ってある<警察官立寄所>の
看板よりは効くと思います。
ゲーム感覚で女優emiri!!やってみなはれ。

ちと、ネネちゃんのママが浮かんだ( ´艸`)
って、知ってるよね? 同年代(たぶん)だから。
クレヨンしんちゃんに出てくるネネちゃんのママの
うさぎのぬいぐるみを・・・のシーンです。
決して悪い意味じゃないからね~
ブログUPが、うさぎのぬいぐるみかなっと。
ババさんの前でニコニコして我慢したぶん、吠えなされ、吠えなされ~happy01punch

☆ブルー・ブルーさんへ

そうなのよね。所詮、嫁は他人だもんね。
何かした拍子にそういう態度って自然に出るよね。
離れて生活している時には、
こんなにやりにくい人だとは思わなかったよ。
主人やピーに対する労いの言葉は出るのに、
どうして私に対しては一言もないんだろうね。
「お誕生日、おめでとう」の言葉さえ、無かった人たちなんだけどね。
不思議でならないのよぉ。
>いろいろ買ってくれるのは、息子にだけなのよ。
それも不思議な態度ね。
やっぱ息子ちゃんは後継ぎってことで別格なのかしらcoldsweats01

☆reiちゃんへ

>義妹がちょっとでも何かすると・・・大絶賛よ。
分かるわぁ。
うちもそうだよ。
義姉に限らず、甥っ子達のこともすっごく自慢するよ。
どこそこの大学に行ったとか、一流企業に就職したとか・・・
今、ピーがソレを聞くといい気がしないみたいなの。
遠まわしにプレッシャーをかけられているようで。
だけど、全然、そんな気持ちに気付いてないよ。
>うちの親も兄嫁に同じことしてるんだろーなって
うん。そうかもねクスッ( ̄m ̄*)
うちは三姉妹でしょ。そういう気がねが無くて幸いかもhappy01

☆赤い姉さんへ

ね、姉さん、怖すぎるぅ~shock
ってか、真綿にくるみすぎて、あのバァさんじゃ気付かんかもsweat01
>自分の腹の虫を治めるには
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。大丈夫です。
ココに書いた時点ですっかり消化されています。
キィ~~~impactってなった時は
「くっそぉ~。でも、ブログネタをありがとう~annoy」って
気持ちが切り替わっている自分がいます。
それもこれも、こうやって聞いて下さる、
っで、話し相手になってくださる皆さんのお陰ですぅ。
>ゲーム感覚で女優emiri!!やってみなはれ。
了解しました。これからの名演技に乞うご期待!!coldsweats01

☆すももちゃんへ

>ちと、ネネちゃんのママが浮かんだ( ´艸`)
プクク(* ̄m ̄)クククそれ、他でも同じことを言われたよ。
日頃は温和なのに、切れると怖いって。
そうだわ。ある意味、ブログはうさぎのぬいぐるみかも。
バンバン吐き出した後はスッキリするもん。
っで、いつもの優しい嫁?に戻れるのだっ!!
なので、このうさぎは私の精神衛生上、
無くてはならないものなのsweat01
>吠えなされ、吠えなされ~
うふっ、ありがとう。安心して吠えられるから、
また、明日も頑張れるよん。

そんな言い方されたら、誰でもカチンときます。
エミリさんは悪くないっ!!!
聞き流しておくべしです。

と言っても・・・。
一緒に暮らしていたら「聞き流す」っていうのも
結構難しい技ですよね。
私も、いろいろ悪い方ばかりにとって1人で泣いたりします。
暗いです。私。意外に(笑)

☆HanaSoraさんへ

>そんな言い方されたら、誰でもカチンときます。
やっぱりそぅ?
多分ね、本人も全く意識して言ってないことだと思うんだけど、
鈍感すぎるよね。
>「聞き流す」っていうのも結構難しい技ですよね。
っていうかね、ピーのお手伝いの件なんて、
毎回、毎回言うのよ。
「お手伝いして偉いね。」と本人に言うならいいんだけど、
「ピーが居て助かるね。」って私に言うのってどうよ?って感じでしょ。
>暗いです。私。意外に(笑)
プクク(* ̄m ̄)クククほんと意外だ(笑)
そぅ言える人って自分を癒す術を知ってる人だから大丈夫だねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ある意味 熱中症? | トップページ | 食の探訪 9月編 »