« うめぼしのうた | トップページ | 昔の上司 »

3度目の・・・

Photo_2

午後2時、予定どおりにバァさんの介護認定の
調査員さんはやってきました。

そしてやはり、和室に並ぶ二つの介護ベッドと
やせ細った二人のジジババの姿に圧倒されたようです。

自分はどっちの認定調査に来たのか
一瞬、とまどいの色がお顔に見えました。

落ち着いているのはバァさんです。

バァさんはココに来て三度目の認定調査です。
詳しくはこちら(←クリックしてね)をご覧くださいまし。

おむつ券の認定調査も入れると4度目です。

な~んかね、すっかり慣れています。
調査のコツを掴んでいるようです。

「え~っと、とみさん、お昼は何を食べましたか?」

「・・・なんじゃったっけ??」

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。ば、バァさん大丈夫か?

それは女優してるのか?

あまりの名演技ゆえ、マジで心配になります。

っていうか、まんざらウソでも無かったりして。

ジィさんが言うには、最近バァさんは夜になると
時折、時間が分からなくなるそうで、

「じぃちゃん、晩ごはん食べたっけ?」とよく聞くそうです。

んもぅ、何が本当で何がウソなのか分からないです。

帰りに秘密基地にて、いろいろ補足説明?をさせて頂きましたが、
おそらくソレも不要だったかも。

帰りがけ

がんばって下さいね。」っと声をかけられた。

何をどぅ、がんばればいいんだろう。

買い物に出たついでに、いつもの公園を覗いてみた。

コスモスが痛々しく咲いていた。

Photo_3

そのコスモスの隣にひまわりが咲いていた。

そういえば、今年はひまわりを撮っていなかった気がする。

この黄色、見ているだけで不思議と元気が湧いてくる。

また、明日もがんばろう・・・←って何をや?coldsweats01

« うめぼしのうた | トップページ | 昔の上司 »

親の老いを見つめて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うめぼしのうた | トップページ | 昔の上司 »