« ジェルネイルもどき | トップページ | 夏の終わり・・・ »

三人の子持ち?

「なんで起こしてくれへんかったんannoy
寝坊したピーがバタバタとやってきました。

電車・バスを乗り継いで行くと
どぅ頑張っても1時間の遅刻です。

ピーが寝坊するのはめずらしい事です。
30分前行動を心がけているヤツですから。

明日の本番を前に練習の疲れが
相当たまっているようです。

顔の土台だけを作りsweat01
ピーを車に乗せダッシュです。

信号で止まったところ、
ちょうど前にジジババの乗ったデイの送迎バスが居ました。

バァさんは一番後部に車椅子に乗ったまま
固定されていました。

周りの人と何やら楽しげに話をしていて、
後ろの私達の車には全く気付きません。

今日、明日とディの夏祭りなのです。
(日は事前に希望できる)

「ねぇ、どっちの日にする?
私、とみさんと同じ日にしたいから。」

バァさんにもそんな風に言って下さる友達ができたようです。

朝食がまだのピーに途中のコンビニで
おにぎりを買い与え、
10分前に校門前で降ろす事ができました。

「お母さん、手前で降ろして、
1年生に見られたら、恥ずかしいから・・・」

くぅぅ。。。何なんだぁ~

Photo_2

バタバタと帰宅し、掃除を始めると
テーブルの上に↑こんなメモがありました。

バァさんの覚書のようです。

また、川柳ができたようです。解説までついているような・・・
出来上がったら、バァさんのブログで公開しますね。

っで、落ち着いた所で、ジェルネイルもどきで遊んだり、

2010_082020100009



赤い姉さんに教えて貰った
「大根当番」 クスッ( ̄m ̄*)を果たしたりsweat01

今日は久しぶりにのんびりと過ごしました。

Photo_3

そして・・・たくさんのお土産を手に
ジジババがうれしそうに帰ってきました。

何かのゲームで
ジィさんが1位でジェル枕を、
バァさんは3位で、ミニ枕が当たったようです。

あぁ、また健やかにお寝むになるんだろうなぁ。

お菓子はコレ、バァさんの分です。

「ジィさんの分を二人で食べるから、
   これはピーにやってくれっ!!」っとバァさん。

うちには三人の子供が居るようです。happy01

« ジェルネイルもどき | トップページ | 夏の終わり・・・ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

子どもが3人と思えば、楽かもね。
しかし、ジェル枕とミニ枕が当たるなんて、喜んでいたでしょう。
ジェル枕、今のこの暑さだと重宝しそうだわ~
「大根当番」(爆)私も作ってみる~

☆ブルー・ブルーさんへ

3人、いや主人も含めて4人かもsweat01
ジェル枕とミニ枕ね、すんごいヒットでしょ。
すぐに熱を出すジィさんには氷枕が何よりです。
またミニ枕はね、バァさんがすんごく重宝するのよ。
何故だと思う?これね意外な使い方だと思うんだけど、
リビングに座っている時に疲れてくると
テーブルにミニ枕を置き、そこにもたれかかってリラックスするの。
大きさといい、丸さ加減といい、さすが介護施設の品選びやなぁ~って感動。
>「大根当番」(爆)私も作ってみる~
これね、ほんとお勧めよん。
赤い姉さんにね、
簡単に出来て、手がかかってる風に見えて、年寄りも食べれて
日持ちのするレシピをお願いしているんですぅ。
ほんといつも助けて貰っているんですよぉ。

猛暑の中「大根当番」任務遂行!(笑)
ご苦労様です。
レシピに「大根と人参は長さ4センチ幅1センチ
厚さ5ミリ」と何気に書いてあったけれど
食べやすくて味がしみこみやすいポイントかも。
でもメールしなくてもemiriちゃんの写真を
見ると大丈夫だったみたいね。
で・・・次のお当番はブルーブルーさんですか??
ウチの実家の親のように辛いのが苦手だったり
生っぽいピーマンが苦手だったら
お当番はさぼったほうがいいかも~。

お菓子だけじゃなくハーゲンダッツも
ぴーちゃんにとっておいてよ。
自称「アイスに魂を売ったオンナ」!
叫んじまったぜぇー。

追記。良かったら…→ http://11nail.com/?pid=20548969
美容通の姉さんならご存じと思って…
ジェルネイルの硬化は「光」なんですが、UVのライトが一番多く見かけるタイプなんです。塗って、UVライトで2分くらい固めて、また塗り重ねてUVライト…を数回繰り返して好きな厚さまで塗って、最後に固まっていないジェルを拭き取って、完成。
結構時間かかります。UVはライトも交換が必要です。
が、LED UVライトは電球があのLEDで、寿命が長いので、交換はほぼ不要。しかも、固まるのが速い!40秒くらいで次を塗って良いんです~。
ジェルは、終わった瞬間、何をしてもはがれないのが魅力ですね~heart02やめられません!
が、サロンにはちょっと行けない~。
長くなりましたsweat02

ジジババさんにも夏を満喫して貰えた様ですね~♪
1等と3等!商品以上に、その場の楽しさってあるのでしょうね。
我が家にも大きな子供と息子の2人が居ますよ ( ´艸`)プププ
大きな子は小学校低学年レベルです(汗)
夫も子供だと思う方が気が楽です。
それにしても。。。
久しぶりにemiriさんがゆっくり出来たと聞いて安心しました。
息抜きは絶対に必要ですからね~!
夏休み後半も夏バテしない様にご自愛下さいね~(*^o^*)ノ
『自愛』ですよ~!

☆赤い姉さんへ

お当番さん、無事に務めましたよん。クスッ( ̄m ̄*)
姉さ~ん、勝手にリンクを貼らせて頂きました。ごめんねぇ。いいよねheart01
これね、実に私向きです。もぅ、コメント欄の分量を見て
突っ走っちゃいましたよぉ。ほんと落ち着きの無いやつでsweat01
でも、大丈夫でした。すっごく美味しくできましたよん。
これ、ご飯もお酒も進みますね。
一週間は持つとのことでしたが、あっと言う間に無くなっちゃいましたよ。
次の大根当番さん、プクク(* ̄m ̄)ククク
今頃、ブルー・ブルーさん、慌てふためいているかもbleah
ハーゲンダッツね、もぅ驚きでしょ。1日にどんだけ食べてんねんannoy
って感じです。
絶対にあっちの方が高いって知っての確信犯だと思いますimpact

☆ユミちゃんへ

わぁ、丁寧な説明をありがとう。
いやぁ、ジェルネイルで私の知っている知識は
UVライトっていうのが必要で、時間とお金がかかるって事だけ。
ほら、以前の職場のふじこちゃんがジェルネイルだったでしょ。
その光沢と長続きにはうっとりしていたんだけどね、
やっぱ、長い爪に似合うでしょ。
なかなか今の生活じゃ、伸ばせないもんね。
その点、このジェルネイルもどきはいいよね。
普通のトップコートと同じ扱い方でしょ。
っで、やっぱ今日、日を置いてみても持ちが良さそうだわ。
しっかし、ユミちゃんこそ美容通ですねぇ。勉強になりましたcoldsweats01

☆sumi*ちゃんへ

ジジババね、本当にデイが楽しみなようです。
お友達ができたこともありますが、
スタッフの皆さんが本当に良くして下さるんです。
特にこの夏まつりは皆さん浴衣を着て、施設全体がお祭りムードなんです。
いつも何度もベッドに横になっているバァさんが、
時間を忘れて、椅子で過ごしてしまう位たのしかったようです。
>夫も子供だと思う方が気が楽です。
プクク(* ̄m ̄)ククク。そうですか。
sumi*ちゃんからそんな言葉が出るなんて・・・母は強しですね。
>久しぶりにemiriさんがゆっくり出来たと聞いて安心しました。
ありがとう。大丈夫ですよ。
なんかね、ジジババとの生活にもそれなりにリズムが出来てきて
息抜き、手抜きも覚えちゃいましたから。
最近は天下を取っているかも知れませんcoldsweats01

お二人とも夏祭りを楽しまれたようで
その間にemiriちゃんも息抜きできたようで何よりhappy01
それにしても、ババさん、しっかりして字がかけるようになったんですね。
すごいupscissors

この大根当番いいですねgood
赤い姉さん(つい、emiriちゃんの真似して呼んでしまいましたcoldsweats01
私も真似して作らせてくださいね♪
emiriちゃん、ちなみに、料理べたな私は、当番は遂行できませんので、あしからずbleah

ぴーちゃんが3人だったらいいですけどね・・・(おっと失礼!!)

メモにかかれた「ブログ」という文字
なんだかちょっと感慨深いです。
ばぁちゃんにとっては、新しい言葉ですもんね。
数年前まで知らなかった言葉をしっている、これって結構すごいと思うんです!!

☆すももちゃんへ

二人ともね、ディが大好きなんですよぉ。
スタッフの人達も皆さん大事にして下さるので、
それが家族としては本当にありがたいです。
バァさんの文字、読めるでしょ。昔は達筆な人だったので、
こんなのをUPしているのがバレると叱られそうだけど、
これだけ書けりゃあ、十分ですよね。happy01
大根当番?
(赤い姉さ~ん、すももちゃんも作るってよぉ~)クスッ( ̄m ̄*)
めっちゃ簡単。何しろ、私が作れるんやからcoldsweats01

☆HanaSoraさんへ

>ぴーちゃんが3人だったらいいですけどね・・・
ギャハハハ(*^ー゚)bグッジョブ!!大ヒットぉ~shine
そうだわ。ピーが3人ならどんだけ私、楽が出来るかぁ。
>メモにかかれた「ブログ」という文字
そうでしょ。私も同じことを思いました。
バァさんがブログという言葉を普通に使っていることに驚きました。
川柳を発信したかったのかも。
特に、98歳の詩人「柴田トヨ」さんの存在を知ってから
かなり触発されたようです。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジェルネイルもどき | トップページ | 夏の終わり・・・ »