« 愛しのゴルゴンゾーラ | トップページ | お疲れさま。 »

私がおかしいのかな?

明日からまた辛い仕事なんですぅ。
毎回、毎回要求されることも厳しくなっていくので
今日は朝から、ファイルと頭の整理をしていたんです。

すると2時過ぎにいきなり、
甥っ子(義姉の所の長男)から電話がありました。
今度は主人の携帯でした。

和歌山に遊びに来たので、帰りに寄る。
あと30分くらいで着くというものです。

ま、またですかぁ~。前回は3分で着きましたが
今回は化粧をする時間だけは与えてくれました。

主人にきつい口調で言ってしまいました。

「もぅ、こんな風に急に来るのはいい加減にして欲しい。
そのことだけでも、ちゃんと言って下さい。」っと。

すると主人は・・・

別にジジババの顔を見に寄るだけなのだから
放っておけばいいと言うのです。

こちらは予定どおりの行動をとればいいんだと、
車を出そうとしました。

予定っていってもね、レンタルCDの返却と
クリーニングを出すのと、バァさんのおむつを買って
帰りに夕飯の買いだしをするというものです。

「やっぱり来るのが分かってて、私は出られない。」
そぅ言って、車のドアを閉めて部屋に戻りました。

とっても嫌な感じだったと思います。

嫌な感じにとられていいのです。

だってね、自分の留守中に甥っ子といえども
勝手に家ん中に入られることが嫌なんです。

飲み物でもと、ジィさんが台所を物色するでしょう。
ジジババと甥っ子がまるで我が家のように
リビングで会話するでしょう。

おかしいよ。

ここは私達3人の家なのに。
なんで、逃げるように出かけなアカンねん。

突然戻って、お菓子やカップの用意をする私に
びっくりしてバァさんが

「○○(甥っ子の名)なんじゃけん、気にせんでええんよ。」っと
しきりに言いました。

気にします。気が疲れます。

ずっとそんなことばっかりです。

私がおかしいんでしょうか?

« 愛しのゴルゴンゾーラ | トップページ | お疲れさま。 »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事