« 変な買い物(2010年夏)追記あり | トップページ | ジェルネイルもどき »

記名必須

Photo_2

私達が旅行から帰宅した時には義姉はすでに帰った後でした。
冷蔵庫を開けるとピーが悲鳴をあげて喜ぶほど
ワンダーランドな状態になっていました。

「emiriちゃん、私ね、図書館で本をいっぱい借りて勉強したのよ。」

っと、義姉は嚥下にいい食べ物をたくさん持参していました。
フルーチェのイチゴ味と杏仁豆腐が冷蔵庫には冷えていて、

冷凍庫にはハーゲンダッツのアイス他
いろんな種類のアイスで引き出しがいっぱいになっていました。

ふと見ると、ハーゲンダッツの抹茶味に「とみ」の文字。

な、なんじゃ~Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

どうも食べかけのアイスのようです。
ピーは抹茶味が好きなのですが、数があったので、
「明日食べることにする」っと言ってその日は寝ました。

翌日です。

ない~~~ピーの抹茶アイスがぁ~」っと情けない声です。

はい。ジジババの仕業です。

「ま、まぁ~バニラもあるし・・・ええやん」っと機嫌をとり

仕方なくバニラを口に運んでいました。

そして、部活から帰り冷凍庫を開けたピーが

「えっ・・・うっそぉ~。」っと驚きの声です。

あんなにたくさんあったハーゲンダッツのアイスが
残りバニラ1個になっているのです。

名前書いとこっ!!impact

っとピ-がすかさず油性ペンで記名します。

クスッ( ̄m ̄*)あったんです。翌朝も。
さすがに名前入りのアイスはジジババも食べる勇気が無いようです。

悲鳴で気づいたのですが、
ハーゲンダッツのアイスだけがすっかり無くなっていました。

私も主人も1つも口にしていません。

Photo_4

悔しいのでジジィの好きな練乳金時は、
           私のお腹に納めました。

Photo_5

「emiriちゃん、あのきんつば、ジィさんが狙っているよ。」
っとバァさんが言いました。←狙っているのはバァさんだと思うsweat01

義姉のお土産のきんつばですが、
私達が帰った時には10個入りのうち5個が無くなっていました。

私はこしあん党ですが、きんつばは別です。
うふっheart04大好きですぅ。(こんなエピソードがあるほど)

心配なので名前を書いて、
冷蔵庫の一番上の棚に隠して置きました。

そんな様子が不憫に思えたのか、
主人が自分の1個を譲ってくれました。

あぁ、愛やなぁ~。ささやかだけど・・・shine

こんな具合でジジババはすこぶる元気です。

Photo_6

Photo_7

チラシでごみ箱を折るバァさんです。
これね、すんごく助かるんです。

野菜くずを入れたり、お菓子のゴミを入れるのに。

折りながらバァさんが川柳を口ずさみました。
久しぶりにバァさんのブログを更新しました。
          ↑よろしければクリックしてね。

明日はディの夏まつりです。
ジジババともなんだか興奮しています。クスッ( ̄m ̄*)

お菓子争いといい、本当に子供みたいでしょ。

« 変な買い物(2010年夏)追記あり | トップページ | ジェルネイルもどき »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

あははhappy01
ほんと子供だけの家庭みたい( ´艸`)プププ
あ、でもうちも結構そうだよ。
数が数えれるものは、一人何個ずつ!って感じです。
だから「イチゴ何個ずつ?」から始まって 「唐揚げ何個ずつ?」
なんてことになってますcoldsweats01

↓のバイキングのシーンでも感じたけど
ジジババさん、emiriちゃんの大きな愛につつまれて生活してますよね。
あ、emiriちゃんは金つばで、ダーリンの愛を再確認できて良かったですねsmileheart04

ジジババちゃんも、ハーゲンダッツがおいしいって知ってる?
帰った日に、とみの文字を見たときに全員名前を書くべきだったかも(笑)
このチラシのゴミ箱、冬になると作ろうと思う。みかんを食べる時に便利でしょう。
でも、毎年折り方を忘れるのよね・・・gawk
最近、カゴバッグが流行りだから、手芸屋さんで材料を買って、バアさんに作って貰ったら?
この前、手芸屋さんに行ったら、可愛いのがあったよ。
材料はピンクや黄色、青などの2センチ幅くらいの紙の平たいヒモみたいなの。
前は、東京ばな奈でピーちゃんに負けたけど、今回は愛を確かめられてよかったねcatface

☆すももちゃんへ

あははって、あ~た笑うけどねぇ。
ジジババね、アイスに限らず、驚くほどの食べっぷりなのよ。
義姉のお菓子やら、私達のお土産のお菓子やら、
頂きモノのお菓子やら、一時に食べ物が集中したのね。
見る見るうちに消えていったわよ。それも朝起きると無くなっているの。
あの二人の活動時間は午前3時~4時頃が活発みたい。
>emiriちゃんの大きな愛につつまれて
いやん。もっと言って・・・と言いたいがsweat01
ジジィの楽しみの練乳あずきを食べたり、きんつばに名前を書いたり
私も結構ワルかもぉ~coldsweats01

☆ブルー・ブルーさんへ

>ジジババちゃんも、ハーゲンダッツがおいしいって知ってる?
確かに美味しいけど、義姉がこれは高いアイスだと吹き込んだかも。
あの二人は高い=美味しいモノって感じだから。
>とみの文字を見たときに全員名前を書くべきだったかも(笑)
そうなのよ。いい教訓になったわ。
やっぱ名前のあるモノは手をつけられない心理が働くのね。
我が家は今後、自分のモノには記名必須で徹底したいと思います。impact
チラシのゴミ箱ね、バァさんの折り方、めっちゃ綺麗でしょ。
魚のさばき方もそうなんだけど、昔からずっとやってきた事って
脳が忘れても手が覚えているような気がする。
カゴバックかぁ、そぅ言えばバァさんね、昔、
蔓だかなんかのツルでよくカゴを編んでたわぁ。
ブルー・ブルーさん、それいいアイデアかもぉ~。
またまた、リハビリが増えそうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変な買い物(2010年夏)追記あり | トップページ | ジェルネイルもどき »