« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

お疲れさま。

2010829

お疲れさま。

今日の太陽が沈んでいく。

明日の私、がんばれ。明日のあなた、がんばれ。

私がおかしいのかな?

明日からまた辛い仕事なんですぅ。
毎回、毎回要求されることも厳しくなっていくので
今日は朝から、ファイルと頭の整理をしていたんです。

すると2時過ぎにいきなり、
甥っ子(義姉の所の長男)から電話がありました。
今度は主人の携帯でした。

和歌山に遊びに来たので、帰りに寄る。
あと30分くらいで着くというものです。

ま、またですかぁ~。前回は3分で着きましたが
今回は化粧をする時間だけは与えてくれました。

主人にきつい口調で言ってしまいました。

「もぅ、こんな風に急に来るのはいい加減にして欲しい。
そのことだけでも、ちゃんと言って下さい。」っと。

すると主人は・・・

続きを読む "私がおかしいのかな?" »

愛しのゴルゴンゾーラ

Photo

( ̄∀ ̄*)イヒッ。画像ね、どうもイマイチ美味しそうに見えませんがsweat01
これね、ゴルゴンゾーラピザです。

ご存じでした?

私ね、生まれて4☆年になりますが、
このような食べ物を口にしたのは初めてでして、
しかもね、ピザにはちみつをたっぷり垂らすのですよぉ。

想像できますぅ?

それがね、んもぅ、めっちゃ美味でござりまするぅ~。
塩分と甘さと鼻を抜けるチーズの香りがたまりましぇん。

こんな食べ物を私に教えるなんて
reiちゃん、あ~た罪だわぁ。

お店はね、「カフェ ラ・ボエム」と言って梅田にあります。

続きを読む "愛しのゴルゴンゾーラ" »

科学のワザで・・・

Photo

(/∇≦\)アチャ-!また買ってしまった。

だ、だってね、

科学のワザですよ。

確実にやせる。」ですよ。

このタイトルはやばいでしょ。買うしかないでしょsweat01sweat01sweat01

でね、

続きを読む "科学のワザで・・・" »

区分変更

今日はケアマネさんの月一の訪問日でした。

「う~む。やっぱり、かなり難しいと思う。」

                 っが、ケアマネさんの言葉です。

それは、ジィさんの区分変更の申請の件です。

区分変更というのは、

こんなに手がかかるのに、その介護度はおかしいじゃないか?っとか、
認定期間の途中で、状況が以前より悪化した場合などに

再び認定調査のやり直しをお願いすることをいいます。

今、ジィさんにその区分変更をかけてみようかと思ったのです。

その理由は・・・

続きを読む "区分変更" »

夏の終わり・・・

昨夜は11時過ぎに帰宅しました。

朝、5時半にピーを起こし、7時に送り出すと
いそいそとジジババのお昼と晩ごはんの準備です。

恐らく帰宅時間が遅くなるであろうと予測できたのでcoldsweats01
っで、どこに向かったか?ってクスッ( ̄m ̄*)

Photo

ピーの夢の舞台『We are Sneaker Ages』です。

この日の為にピーは頑張ってきました。

続きを読む "夏の終わり・・・" »

三人の子持ち?

「なんで起こしてくれへんかったんannoy
寝坊したピーがバタバタとやってきました。

電車・バスを乗り継いで行くと
どぅ頑張っても1時間の遅刻です。

ピーが寝坊するのはめずらしい事です。
30分前行動を心がけているヤツですから。

明日の本番を前に練習の疲れが
相当たまっているようです。

顔の土台だけを作りsweat01
ピーを車に乗せダッシュです。

信号で止まったところ、
ちょうど前にジジババの乗ったデイの送迎バスが居ました。

バァさんは一番後部に車椅子に乗ったまま
固定されていました。

周りの人と何やら楽しげに話をしていて、
後ろの私達の車には全く気付きません。

今日、明日とディの夏祭りなのです。
(日は事前に希望できる)

「ねぇ、どっちの日にする?
私、とみさんと同じ日にしたいから。」

バァさんにもそんな風に言って下さる友達ができたようです。

朝食がまだのピーに途中のコンビニで
おにぎりを買い与え、
10分前に校門前で降ろす事ができました。

「お母さん、手前で降ろして、
1年生に見られたら、恥ずかしいから・・・」

くぅぅ。。。何なんだぁ~

続きを読む "三人の子持ち?" »

ジェルネイルもどき

バァさんのディが月・水・金と変更となった為、
自宅での入浴介助の必要が無くなりました。

クスッ( ̄m ̄*)オシモの世話も無いし・・・

つぅことはようやく爪を伸ばせるようになったのです。

ずっと気になっていた

2010_082020100011_2

←コレを買いました。

マニキュアのトップコートなのですが、
ジェルネイルと似た光沢が得られるとか。

ジェルネイルのように
UVライトは不要だしお手軽でいいよね。

っで、早速使ってみた。

続きを読む "ジェルネイルもどき" »

記名必須

Photo_2

私達が旅行から帰宅した時には義姉はすでに帰った後でした。
冷蔵庫を開けるとピーが悲鳴をあげて喜ぶほど
ワンダーランドな状態になっていました。

「emiriちゃん、私ね、図書館で本をいっぱい借りて勉強したのよ。」

っと、義姉は嚥下にいい食べ物をたくさん持参していました。
フルーチェのイチゴ味と杏仁豆腐が冷蔵庫には冷えていて、

冷凍庫にはハーゲンダッツのアイス他
いろんな種類のアイスで引き出しがいっぱいになっていました。

ふと見ると、ハーゲンダッツの抹茶味に「とみ」の文字。

な、なんじゃ~Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

どうも食べかけのアイスのようです。
ピーは抹茶味が好きなのですが、数があったので、
「明日食べることにする」っと言ってその日は寝ました。

翌日です。

ない~~~ピーの抹茶アイスがぁ~」っと情けない声です。

はい。ジジババの仕業です。

「ま、まぁ~バニラもあるし・・・ええやん」っと機嫌をとり

仕方なくバニラを口に運んでいました。

そして、部活から帰り冷凍庫を開けたピーが

「えっ・・・うっそぉ~。」っと驚きの声です。

あんなにたくさんあったハーゲンダッツのアイスが
残りバニラ1個になっているのです。

名前書いとこっ!!impact

っとピ-がすかさず油性ペンで記名します。

クスッ( ̄m ̄*)あったんです。翌朝も。
さすがに名前入りのアイスはジジババも食べる勇気が無いようです。

続きを読む "記名必須" »

変な買い物(2010年夏)追記あり

Photo

↑ね、我が家の朝顔なんですけどsweat01
今年は咲かないんです。蕾さえ見当たりません。

何故に?暑すぎるから?
旅行から帰るとツルだけが元気よく延びていて
あぁ、お隣との境界線を越えているし・・・shock

咲いてくりぃ。夏といえば朝顔でしょ。

続きを読む "変な買い物(2010年夏)追記あり" »

おかげの旅(3日目)

Photo

↑クスッ( ̄m ̄*)ちょっと遊んでみた。

伊勢の旅3日目は、帰りの渋滞が心配だったので、
何処といって寄らず、道の駅の展望台などから
伊勢湾の風景を眺めました。

Photo_2

本当に静かで箱庭のような景色でした。

っで、今回の旅で気づいた事があります。
これは旅行記からは離れるかも知れませんが・・・

続きを読む "おかげの旅(3日目)" »

おかげの旅(2日目)

で、昨日の続きです。happy01
画像がめちゃめちゃ続きますが、お許しを。
このブログがアルバム代わりなもので・・・sweat01

「宿題でね、動物園か、水族館に行かなアカンねん。」っとピー。

「先生~なんちゅう宿題を出すんやぁ~sweat01

感想文を書いて、入場券を貼って提出するとか・・・
時代やなぁ~sweat01

1泊目の宿の近くにマリンランドがあるんです。
前回行った(←クリックしてね)、鳥羽水族館とは規模が違うけど、
ここはここで、こじんまりしていて落ち着きますよ。

ちと、気になったお魚なんぞUPしてみます。

Photo_9

Photo_10

↑人面魚1・2です。
本当に表情のあるお顔でしょ。

Photo_7

スケルトンなお魚です。
この水槽の前での会話です。

ピー「涼しそぅ~」←た、確かにsweat01

主人「何を食べたか、バレバレやん」
         ↑じぃさんがスケルトンだとおもしろいかもcoldsweats01

私 「美味しくなさそぅ~」(やっぱ肉付って大事なのね)

Photo_8

流れに逆らう魚。気になって暫く見ていた。
何をそんなに頑なになっているんや?
流される方が楽なのに・・・

マリンランドで延々、語ってしまった。sweat01

先は長いです。
気楽に眺めてて下さいまし。

続きを読む "おかげの旅(2日目)" »

おかげの旅(1日目)

Photo_4

ようこそ。いらっしゃいませ。
毎度、ご訪問いただきありがとうございますheart04

続きを読む "おかげの旅(1日目)" »

美味しそう♪

Photo_6

夏ですねぇ~。

あぁ、ミルク金時が食べたいheart04

ポチッとよろしく!

 ↑こんな機能があったんだぁ~sweat01

ハイビスカス咲いた(2010)

Photo_4

いつから咲いてたんやぁ~sweat01

ごめん、今頃、気付いたsweat01

しかも

Photo_5

二つも・・・

一昨年はバァさんの初ディの日に咲き、

去年はお鍋を焦がした日に咲き、

今年は何やら分からんうちに咲き・・・

ちゃんと時期が来たら咲く。

愛おしいぞぉ~。ハイビスカスhappy01

覗き見?!

「迎えに来てね。」っとピーには言われてました。

7日、8日と、うちの近くの某公立大学のオープンキャンパスです。

ピーは朝から、友達と一緒に出かけています。
夕方から塾の夏期講習なので、人をアッシー(←古っsweat01
に使おうという魂胆です。

Photo

プクク(* ̄m ̄)ククク。。。迎えに来てねと言われてもねぇ~。

続きを読む "覗き見?!" »

これでいいのだ!

今日はバァさんの通院日でした。
退院後のバァさんですが、驚くべき回復を見せています。

介護食の方も、どんどん普通食に進み、
今はおかずを小さく切る程度なので
食事作りがかなり楽になっています。

リハビリの成果か、あの魔の階段
自力でスイスイ上まで上がれるようになりました。

何より、ポータブルトイレを卒業できたことが
この時期のニオイ等を思うと本当に助かります。

おむつでは蒸れるんじゃないかと・・・
おむつ外し?も試みてみました。
しかし、こちらの方はダメでした。
おむつを穿いていると安心できるようです。

まぁ、いいかっ!!

っで、もぅ一人の介護老人ジィさんですが・・・

続きを読む "これでいいのだ!" »

予感

Photo_2

走る車からの1枚です。やっぱ都会やわぁ~shine

このくそ暑い中、まぐろ漁の間の貴重なお休みにもかかわらず
向かった先は・・・↓

Photo_3

某大学のオープンキャンパスです。

久しぶりの雰囲気です。かつての職場を思い出しました。

思わず、お手伝いしたくなりましたぁ~。

大学といえば・・・学食でしょ。

続きを読む "予感" »

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »