« おかげの旅(1日目) | トップページ | おかげの旅(3日目) »

おかげの旅(2日目)

で、昨日の続きです。happy01
画像がめちゃめちゃ続きますが、お許しを。
このブログがアルバム代わりなもので・・・sweat01

「宿題でね、動物園か、水族館に行かなアカンねん。」っとピー。

「先生~なんちゅう宿題を出すんやぁ~sweat01

感想文を書いて、入場券を貼って提出するとか・・・
時代やなぁ~sweat01

1泊目の宿の近くにマリンランドがあるんです。
前回行った(←クリックしてね)、鳥羽水族館とは規模が違うけど、
ここはここで、こじんまりしていて落ち着きますよ。

ちと、気になったお魚なんぞUPしてみます。

Photo_9

Photo_10

↑人面魚1・2です。
本当に表情のあるお顔でしょ。

Photo_7

スケルトンなお魚です。
この水槽の前での会話です。

ピー「涼しそぅ~」←た、確かにsweat01

主人「何を食べたか、バレバレやん」
         ↑じぃさんがスケルトンだとおもしろいかもcoldsweats01

私 「美味しくなさそぅ~」(やっぱ肉付って大事なのね)

Photo_8

流れに逆らう魚。気になって暫く見ていた。
何をそんなに頑なになっているんや?
流される方が楽なのに・・・

マリンランドで延々、語ってしまった。sweat01

先は長いです。
気楽に眺めてて下さいまし。

Photo_11

♪お~いらみ~さきの~灯台守は~♪
   口ずさんだ方、歳がバレるよん。

Photo_13

大王埼灯台です。

中の螺旋階段を上って頂上まで参観することができます。
しっかし、このくそ暑い時期でしょ。
岬まで行くだけでも汗だくなのに、
筋肉痛を起こしそうな階段の数。

自分への挑戦なのか?って旅になりました。

搾れそうなほどの汗をかいた後は
またまた、早々にお宿に向かいました。

2日目はアクアヴィラ伊勢志摩を予約していました。
んもぅ、充実の施設です。

アクアパレスといったアミューズメントプールを有し、
その隣には、「ともやまの湯」という、温泉もあります。

何年ぶりかで水着などを着てみました。
(;´д`)トホホ…痩せようsweat01痩せねばimpact
この旅から帰ったら、ダイエットしよう・・・っと固く心に誓いました。

そして、夕食後は↓これです。

Photo_14

直径50cmの天体望遠鏡です。

敷地内に天文館があるのです。
宿泊者は無料で利用できます。
こちらの宿に決めた理由の一つです。

係の女性の方が熱心です。
一つでもたくさんの星を見せてあげようって気持ちが伝わります。

月面のクレーターがはっきりと確認できました。
ベガ(おりひめ星)がダイヤのように煌めいていました。

星の世界ではすっかりご老体のアンタレス(さそり座)
オレンジ色の光を放っていました。

Photo_15

ベガ撮影に夢中のピーです。

 ↓ これまでに訪ねた天文台に関する記事です。

 ・ 星に願いを

 ・ 宙を旅する

 ・ プラネタリウム

ピーは何を目指しているんだろう・・・(--〆)

 

« おかげの旅(1日目) | トップページ | おかげの旅(3日目) »

旅・ちょっとそこまで」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですhappy01
いやぁ~楽しい旅行をしたようだね。
水族館!いいねっnotes
私は水族館が大好きだから1日中お魚みててもいいな。heart04
・・・って言ってもね、近場には無いのでそうそういけなの。
だから、魚釣りで我慢よ(;´д`)トホホ…
天文台も楽しそうね。
行った事ないから行きたいと思ってるけどなかなか行けません。
それこそ家の屋上で空見ると星がいっぱい見えるよ。
( ´艸`)プププ なんたって田舎だから回りが暗いからねぇ。。。 

>じぃさんがスケルトンだとおもしろいかも
確かに~(爆)
と、と、・・・とうだいも~りぃ~は・・・くそ~
ピーちゃん、音楽の道に進むんじゃないのか・・・

☆maちゃんへ

わぁ~、お久しぶり~。どぅよ?元気なの?
maちゃんところね、昨日も今日もコメント欄が開かないのよぉ。
うちのパソコンの不具合なのか?ツッコミを入れたいのにぃ・・・sweat01
>だから、魚釣りで我慢よ(;´д`)トホホ…
が、我慢ですとぉ~。なんて贅沢な我慢なのぉ。
何を隠そう、マイ釣り竿を持っている私。
行きたくても、海が遠くて行けないじゃん。
磯釣りしか経験ないのよぉ。私も舟から釣り糸を垂れてみた~い♪
>家の屋上で空見ると星がいっぱい見えるよ。
あ~た、いいわねぇ。うちなんて空が見えないわよ。
星空どころか高層マンションの壁しか見えないわよぉ。
あぁ、愛媛に帰省してた頃に見た、
あの降りそうな星の煌めきを思い出したわぁ。shine

☆ブルー・ブルーさんへ

>と、と、・・・とうだいも~りぃ~は・・・くそ~
プクク(* ̄m ̄)ククク深くは触れずにおくわbleah
>ピーちゃん、音楽の道に進むんじゃないのか・・・
いやぁ、ピーは不思議ちゃんだからsweat01
音楽じゃ飯は食えないとか、自分をよく分かってたりするしsweat01
夢を持とうよ若者shineって言いたくなるよぉ。
かと思うと、星空好きは昔から変わらずで・・・
ど、どうしようshock天文台で働きたいなんて言いだしたら。
あれ、夜のお仕事でしょ。睡眠サイクルが狂って
お肌に悪そうだよねぇ。
ったく、何を目指しているんだろうねぇ~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

つか、この日、流星群が見られたんちゃうん?
ここいらは天気が悪くて全然ダメやったけど。

☆あじあんへ

流星群?そうだわflairあじあんも天体に詳しかったよね。
天気はね、前日は雲で全く星が見えず中止だったんだって。
幸い、この日は雲の隙間から、いくつかの星が確認できたよ。
一つでも多く見せようと、あの回る天井がフル回転よぉ。
もぅ、ワクワクしたわよぉ。heart04

宇宙を見つめるぴーちゃん。
将来が楽しみですね♪

しかしこのお魚たち!!
ちょっと笑ってしまいました。
なんでこんなに上手に撮影できるんですか????
ぷぷっと癒されましたよ!

☆HanaSoraさんへ

ピーの将来?sweat01ホント何を目指しているんでしょうね。
いや、何も考えていないようでもあり・・・sweat01
イヤン。いつも写真を褒めてくださってありがとう。
魚ね、おもしろい表情でしょ。
正面を撮るのに、何枚ボツったことかsweat01
デジカメって便利ですね。昔のカメラならこんな撮り方はできないですぅ。
ぷぷっとお役に立てたのならうれしいですよん。happy01

>ピー「涼しそぅ~」
>主人「何を食べたか、バレバレやん」
>私 「美味しくなさそぅ~」
ぎゃははヽ(*≧ε≦*)φ
それぞれのコメントが味があってとてもいい~good
ほのぼの幸せ感かんじましたheart04

☆すももちゃんへ

ほんと同じものを見ても捉え方がそれぞれでしょ。
ただね、カニの所だけはみんな同じ言葉を口にしたよ。
「美味しそう~♪」って・・・クスッ( ̄m ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おかげの旅(1日目) | トップページ | おかげの旅(3日目) »