« 美味しそう♪ | トップページ | おかげの旅(2日目) »

おかげの旅(1日目)

Photo_4

ようこそ。いらっしゃいませ。
毎度、ご訪問いただきありがとうございますheart04

Photo_5

ささっ!まずは一杯やってくださいまし。

Photo_6

って、あらまsweat01
もぅ、酔いつぶれちゃったのですか?sweat01

な~んてね。クスッ( ̄m ̄*)

ブログを放置したまま何をやっていたのかって?

いえね、実はまぐろ漁が11日に終わったのですが、
12日は私、お掃除に明け暮れ
  (ほら、義姉に留守をお願いするもので・・・)
13日からバタバタと2泊3日の旅に出たのですぅ。

向かった先は・・・江戸時代

んなはずは無く・・・

Photo_14

お伊勢さんでございますぅ。
この地を訪ねるのはこの時(←クリックしてね)以来です。

えっ~~~。。。またぁお伊勢さん???
はい。そうです。

私、前回は「赤福氷」にありつけなかったのです。
んもぅ、気になって、気になって・・・

Photo_8

Photo_9

今回は開店直後を狙って並んだのです。
早朝に食べるかき氷ってどうよ?って思いましたが、
今年の暑さは半端じゃないですね。
ひととき涼をとることができました。

ただ、個人的な感想ですが、
たいやきとかき氷はつぶあんでもいいかもsweat01
いや、これはこれで美味しいんですよ。

でも、宇治ミルク金時とどっちにする?って聞かれたら、
迷わず後者を選ぶかもcoldsweats01

それで、江戸時代風の画像は何なんだって?

遅くなりましたが・・・

Photo_10

おかげ横町」の中にね、「おかげ座」といって、
300年前のおかげ参りの様子を再現した歴史館があるのです。

こちらも、開店と同時に拝観したので、
空いてて、のんびり遊べましたよん。

1日目はね、それまでの疲れもあって、
おかげ横町の後は早々にお宿に向かったんです。

2時のチェックインと同時に入り、
ホテル内のレジャー施設で、久しぶりに
ボーリングなんぞをし↓

Photo_11

↓こんなモノを食し、

Photo_15

Photo_16

その他多数・・・sweat01

っで、温泉に何度も入り・・・heart04

1日目が暮れていったのです。

« 美味しそう♪ | トップページ | おかげの旅(2日目) »

旅・ちょっとそこまで」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~安心したわあ。
何か異変があったのか??と心配してたんですもの。

そうなの。こしあん党frもタイヤキとカキ氷。
それに今川焼きは粒餡。
こしあん党関東支部長のアタシの持論ですが・・
これはこしあん党の「出島」みたいなものですっ!
ほら鎖国状態でもオランダ中国とは
貿易してたでしょう。あれと同じ。

と・・能書きを言ってるうちに氷が溶けるかも(笑)

つづきを待っていま~す。

おかげって、様をつけて「お陰様」って言うでしょう。
様がついているってことは、神様みたいなもんかもって・・・
おかげさまのおかげでおいしいもの食べて、ボーリングして・・・
あたしゃ、お寺に墓参りに行っただけよ~(涙)
続きを待っているわっ。

☆赤い姉さんへ

>何か異変があったのか??と心配してたんですもの
ご心配をおかけしました。ありがとうございますぅ。
はい。その異変ね、これから起こりそうです。
嵐の前の静けさって感じです。
旅行ね、どぅなるかとヒヤヒヤしたのですが、
無事に出発することができました。

>これはこしあん党の「出島」みたいなものですっ!
プクク(* ̄m ̄)ククク「出島」かぁ、おもしろい。
何?私たち、鎖国中なの?
つぶあんは中国・オランダなのか?
ね、姉さん、かき氷が溶けそうですぅ。coldsweats01

☆ブルー・ブルーさんへ

そうそう、おかげ様って様がつくよね。
>様がついているってことは、神様みたいなもんかもって・・・
そうかも知れないですね。
人って一人じゃ生きていけないから・・・
たくさんの人の力を借りて生きている。生かされている。
それっておかげ様っていう神様なのかも。
>あたしゃ、お寺に墓参りに行っただけよ~(涙)
クスッ( ̄m ̄*)。そっかぁ、巷はお盆なのね。
実家の父が呆れているかも。
私もさ、家でのんびりしたいのよ。でも・・・
義姉がジジババと会う時間を作んないとダメでしょ。
辛いのよぉ~。私も・・・なんちゃって。bleah

ごめんsweat01
私、、カキ氷より、、、
伊勢海老が目に焼きついて離れません。。ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪ ...

赤福氷美味いでしょう?
赤福ぜんざいも美味い。
もちろん赤福も美味い。

毎月1日だけ販売される「朔日餅(ついたちもち)」も美味い。

赤福は美味い美味いの天国です。ヽ(´▽`)/

食べてきたわねぇ~~~。赤福氷!
まぐろ漁の後の旅行で、美味しいものも満喫だったかしら?
氷は粒の方が、合う気がする!
こしあん党、餡はTPOに合わせて食すべしnoteだよね。
だって、モノによっては粒餡の方が美味しいものあるよね。
ただ。。。林檎地方で有名なたい焼き屋さんは、生地がカステラ風でこし餡なの。
人形焼き風?だから、この生地だとこしが好き。
でも、フツーのたい焼きの生地なら粒の方が美味しいよね。

私、今日まで猛獣館休館日でございます。
明日からまた開館かと思うとcrying
emiriちゃんは、ジジババとの対決annoyでせっかくのお休みも疲れちゃいない?
まだまだ、お暑いでしょうが頑張ってねぇ!

わぁ~~ こちらに来る前に私へのコメントの返コメ書いてしまったわ。
島に帰られたの?なんて・・・。
でも予想外で そうですか~良かったですね♪
温泉と美味しいもので身体も心も癒されたことでしょう。
続きまた読ませていただきます\(^o^)/

☆すももちゃんへ

>伊勢海老が目に焼きついて離れません。。ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
クスッ( ̄m ̄*)小さくても伊勢海老に代わりは無いよね。
お料理ね、美味しかったよぉ。
松坂牛?って感じのしゃぶしゃぶもあったりで・・・
伊勢って美味しいモノの宝庫ですね。lovely
すももちゃん地方も魚介類では負けてないけどsweat01

☆mon師匠へ

ほんとあの暑さの中食べる赤福氷の美味しいこと。
みんなが縁台に座って、シャカシャカやっているのは
お伊勢さん参りの夏の風物詩ですね。
赤福餅はんもぅ私、筋金入りの大ファンです。
赤福ぜんざいといえば、師匠のあの画像が脳裏に焼き付いています。
「朔日餅(ついたちもち)」って知らなかったぁ~sweat01
美味い美味いの天国は奥が深いですね。happy01
しっかし、師匠、この話題になると子供みたいクスッ( ̄m ̄*)

☆林檎ちゃんへ

はい。今回は固い決意のもと向かっていますから。happy01
これ、同じこしあん党員の林檎ちゃんにもたべさせてあげたいわぁ。
氷にこしあんって新鮮よぉ~。
>林檎地方で有名なたい焼き屋さんは、生地がカステラ風でこし餡なの
分かるぅ。確かにカステラ生地にはこしあんが合いそう。
もみじ饅頭みたいな感じ?私、大好きheart04
今日は久しぶりの猛獣館で疲れたでしょ。
私も久しぶりのジジババとの生活、やっぱストレスたまるわぁ。
お互いに疲れを癒す甘系は手離せそうにないね。coldsweats01

☆yasukonさんへ

yasukonさん、あのHanaちゃんの画像が頭から離れませんよぉ。
んもぅ、思い出しても大爆笑ですぅ。ほんとほっこりします。happy01
>島に帰られたの?なんて・・・。
そうなんですよぉ。実はこの旅行の発端はその帰省だったんですもの。
長男として、家の様子を見に帰るのは当然って感じの。
だけど、家に親が居なくなると、その距離が疲れるようです。
今回は近場の温泉って気分だったようで・・・
うちから伊勢ってかなり便利なんですよぉ。3時間かからなかったもの。
だけど、大阪~愛媛の距離を疲れるなんて言ってたら
yasukonさんに喝を入れられそうですね。クスッ( ̄m ̄*)

ぎゃはは!
伊勢でボーリング?!
おもろー!

それにしても暑かったやろー???

☆あじあんへ

ぎゃはは~だろ。なんでボーリングだよねぇ。
卓球にしようか迷ったんだけどねsweat01
これは一種の解放感っつぅやつ?
だけど、機械が古いのよぉ。
自動で計算をしてくれない昔の機種なの。
だから、計算の仕方を思い出すのに時間がかかったよ。
暑かったよぉ。搾れるほど汗をかいたわよぉ。
夏はクーラーの効いた部屋で、DVDを観れたらそれで十分。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しそう♪ | トップページ | おかげの旅(2日目) »