« 朝から・・・ | トップページ | ピーが可愛かった頃 »

陣取り合戦(夏の陣)

私、うっかりしました。

前回の陣取り合戦は3月でした。
季節も変わり、冬布団→夏布団になりました。

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。冬布団を仕舞うスペースが無いやんsweat01

そこで、陣取り合戦(夏の陣)です。

それは先週から始まっているのです。
まず、ジジババの和室の片付けから始めました。

何しろ、冬布団を和室に仕舞わねば、
ピーの部屋も私の秘密基地もすでに容量を超えているのです。

また、あの攻防です。

「バァちゃん、これはもぅ着んやろ?」

「い~や。お散歩する時に穿くのにええんじゃ。」

↑痩せたバァさんの足が片足に両足が入るやろってほどの
大きなズボンです。

「それはジィさんが着るんじゃ。」←ババァ

「わしゃ、いらん。」←ジジィ

このような会話をやっている時に甥っ子から
明日、行く。」っという電話が入ったものだから
余計に険悪なムードとなった訳です。

くっそぉ~。。。捨ててやるぅ。
何でもかんでも溜めこみやがってぇ~annoyannoyannoy

っでね、思い切り捨てさせて頂いたお陰で、
ジジババ、特にバァさんの引きだしがスッカラカンになりました。

それだけ、サイズが合わなくなっていたのです。

それが↓のバァさんの洋服探しへとつながっているのです。

っで、今週です。

土曜はバァさんの通院日でしたが、
午後からはピーの部屋の片づけをしました。

お年頃を迎え、衣装がどんどん増え、
クローゼットに引きだし収納を入れ込む計画をしました。

廊下もリビングもピーの部屋から一旦出したモノの山です。

そんなこんなで、バタバタしていて
バァさんの薬のセットをし忘れて眠っちまったのです。

ピーの部屋ではちとおもしろいモノを発見しました。
それはピーのカテゴリー(娘の内緒話)にて。

そして、昨日の朝、起きるなり、あの薬のセットです。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

相棒のピーはまだ眠りの中でした。
初めて主人が薬のホッチキス止めを手伝ってくれました。

「こんな事までしてたんかぁ~・・・」っと
ようやく、目には見えない手のかかる部分に気付いてくれました。

そのせいか、秘密基地改造計画に、とても積極的に協力してくれました。

Photo_2

前回購入した収納ダンスが実に使い勝手がいいんです。
なので、もぅ一つ購入する事にしました。

ウォークインクローゼットは両側に棚があり、
その下にパイプハンガーが掛かっています。

棚と棚を↑画像の正面のように
板を渡して、小物棚を作っていたのですが、
まず、それを取り去りました。

Photo_3

↑製作中にハプニング発生。
「あぁぁ~、背板を付けるのを忘れたぁ~shock」っと主人の叫び。

クスッ( ̄m ̄*)がんばってくれたまえ。

Photo_4

上2段と最下段は季節外の服を。
真ん中から3段を、今、着る服を収納。

これで衣替えは引きだしを入れ替えるだけです。

Photo_5

両サイドのパイプハンガーには
左側は冬モノ、右側はそれ以外のモノ。

タオルやバッグ類も空いた引き出し式収納ケースに納め
本当にスッキリです。

これぐらいしか、やってあげられんからなぁ~」っと主人。

確かにねぇ~。」っと私の心の声。

それでもまぁ、ひとつストレスが減りました。happy01shine

« 朝から・・・ | トップページ | ピーが可愛かった頃 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

服の件に関しては、うちの主人をみているようだわ。着ないのに捨てないのよ。
娘の服って、年頃になると増えるよねぇ。大学に行くようになったらもっと増えるわよ。しかも、なぜか私の服が娘の部屋に。
今度から、おばさん服を買おうかなぁ。
サイズが同じっていうのもね。この前のブーサンも狙われている。
薬事件は不幸中の幸いというか、ご主人に知ってもらってよかったかも。

マンション改装工事が8月2日から12月まであるのよ。それは知っていたけど、うちに電柱が立つのは聞いてないsweat01
しかも、足場用の資材を置くのも初めて聞いたし。
ベランダの荷物、資材と一緒に庭に置いてやる~annoy

☆ブルー・ブルーさんへ

クスッ( ̄m ̄*)うちの主人も同じよぉ。
捨てないっていうか、捨てるほど持ってないっていうかsweat01
>なぜか私の服が娘の部屋に。
もぅ、すでにその状態よぉ。今回の片付けでいろいろ出てきたわよ。
私の方がサイズがでかいのに、大は小を兼ねるといいますかcoldsweats01
>この前のブーサンも狙われている。
その点、うちは大丈夫かも。ピーの方が足はでかいのよん。
そうそう、薬の方ね、あの後、↑のような展開になりました。
ちょうど良かったです。現実を知って貰えて。
マンションの改装工事、また暑い時に大変ね。
私も、「えみりの日常」では、大規模修繕物語ってカテゴリーまで作って
記録したわよん。
ネタがまた、たくさん増えそうだね。
>ベランダの荷物、資材と一緒に庭に置いてやる~
プクク(* ̄m ̄)ククク。そうそう負けるなぁ、頑張れ~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝から・・・ | トップページ | ピーが可愛かった頃 »