« ほっけ | トップページ | 怒り! »

難波

難波って、難儀な波って書くんですね。
今頃気づいた。

今日はその人波の中を泳いできました。

昨夜、ほっけを食べながら突然決まったのです。
難波へ行こうとっ!!

目的は・・・私と主人は↓

Photo_2

Photo_3

タイ料理「クンテープ」のお得なランチです。
1200円で食べ放題なんですよぉ。

ホント、美味しいんですってぇ。

画像じゃ伝わらないけどsweat01

今日も窓際の席でした。

Photo_4

道頓堀川を↑こんな風に観光船が行き交っていました。
しっかし暑そうです。

案内のお姉さんね、日除けなしです。
気温は恐らく30℃は軽く超えてましたね。
お疲れさまです。

っで、ピーの目的は雑誌で見たという

Hanjiro_2

↑コレ。

HANJIRO(ハンジロ-)」です。

80%OFFですよん。もぅ目が輝きましたぁ。
このお店、めっちゃ内装がおしゃれです。

店内は撮影厳禁なので、撮れなかったのですが、
私、試着室に感動しました。(↑のリンクでも確認できます)

ゴージャスなのに低価格。私向きですやん。
年齢はピー向きだけどcoldsweats01

その後向かったのが

Photo_5

アメリカ村界隈です。

ホント不思議な場所です。
自分のいる空間とジジババとの生活が
同じラインにあるとは思えない。

ひととき介護という現実を忘れる事が出来ました。

昔ならね、じゃぁ、ラーメンでも食べて帰ろうか?
っが出来たんですけどねsweat01

ジジババの食事作りからは逃れられませんわぁcrying

« ほっけ | トップページ | 怒り! »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

うちもそうだよ~
ワンコが待ってるから、早く帰らなくっちゃsweat01
です。。
最近は、同僚とのランチも、まったくお伴出来ない状態です。
(同じ次元じゃないのに、ごめんねm(__)m)
それにしても80%OFFですって??
いいな~♪ 私も行きたいぞ!
しばし、親子水入らず、楽しめて良かったねhappy01

タイ料理食べたいよ~crying
でもね、HANJIROのウェブサイトをみたら、興味がそっちに(爆)
オーバーオール デニムリボンサロペット WEBSHOP限定価格1,495円。
でも売り切れだぁ。あ、娘のだからね。
私ね、アマゾンの会員だから、クリックやラッキーくじで結構ポイントを溜めてるのよ。
前に買った圧力鍋もポイントで。
毎日ポイントを溜めているから、3着くらい買えそうよgood

お久しぶりです。
うちもジジババとお犬様が待ってるから夕方までは帰らなきゃ(泣)
で、今は旦那のつき合いでいつものバチです。
お昼過ぎても食べる気配が無いのでひとりでお店に来てじゃじゃ麺食べてます
寂しい〜(T^T)

☆すももちゃんへ

あ、あ~た、クッキーとジジババは違うわよぉ。
クッキーなら私、お出かけも断っちゃうわよぉ。
だってぇ~かわいい~んですもん。
それか、クッキーも連れて行ける所を探しちゃうheart04
>それにしても80%OFFですって??
そうなのよぉ~。もぅ、買い物欲を抑えるのが大変だわよぉ。
水いらず。ほんとよね。少し前まではこれが普通だったのにね。
ピーね、買い物だけは付いて来るんですよぉ。
ゲンキンなヤツでしょcoldsweats01

☆ブルー・ブルーさんへ

>タイ料理食べたいよ~
おいでよぉ~。案内するわよぉ。
画像じゃ何故か?美味しそうに見えないんだけどsweat01
本当に美味しいんだからぁ~。
>アマゾンの会員だから、クリックやラッキーくじで結構ポイントを溜めてるのよ。
さすがねぇ~。いろいろやってるのね。
ネット通販もいいけど、このお店ね、内装がおしゃれよぉ。
とにかくゴージャスなのよ。ビビりながら入ったんだけど
笑えるような金額でしょ。このギャップがおもしろいよ。happy01

☆maちゃんへ

何?一緒にパチに行って、別々にお昼を食べるの?
んまぁ、ご主人ったら真剣勝負に出てるのね。
それじゃあねぇ、ちと寂しいよね。
そうよね。maちゃんちもジジババのお世話で大変ね。
だけど、いざとなったらバァさんが食事を作れるから羨ましいわぁ。
うちもジィさんとバァさんの体調が逆だったらなぁ~。
そうしたら、今も同居をしていないかも知れないのにぃweep
あぁ、そんな無意味な仮定はやめようsweat01
で、maちゃん、体調はどう?いろいろと悩みは尽きないね。
お互いに・・・sweat01

ランチだけでも、外でゆったり出来て気分転換になった?
これがねぇ、同居でもジジババが元気で晩ご飯作って待っててくれるならねぇsad
食事作りから、解放される休日を味わいたいよね。
ピーちゃんはショッピング、楽しんだんだねぇ。
HANJIRO札幌にもあるから、CMでは見るけれど。。。お年頃的に行ったことないよ。
でも、そんなにお得なんだねぇ。
downピーちゃん、酪農体験が漁業体験になったのね。
ニオイで言ったら。。。漁業の方が、良いのかな?

ウチもニャンがいるので、外出の最長は24時間です^^
家族水入らず(?)で楽しいお出かけになりましたね^^
タイ料理には縁がないですよ~。
おいしそうだけど、辛そうなイメージです。
しかし、デザートも食べ放題ですか?だったらデザートで1200円分
頑張れそうですが^^;;

ハンジローの服!かわいい~。安い。
私達の若い頃も こんなのあったらよかったのになぁ~。
思いませんか?今からでも間に合う?(笑)

☆林檎ちゃんへ

林檎ちゃん、ありがとう。
このコメントにちゃんとお返事しなくちゃいけないんだけど、
ちょっと、今日いろいろあってね、
平静な気持でお返事できそうになくてsweat01ごめんね。
いつも林檎ちゃんは、介護は嫁だけの仕事じゃないって
心配してくれてるでしょ。
今日ね、私、介護は嫁がするべきじゃ無いんじゃないかと思ったの。
特に女兄弟のいる家の嫁は。。。
どぅ頑張ったって、実の娘には叶わないし、
むしろその嫁の存在が邪魔なんじゃないかと・・・
後でUPするね。言葉はいらないよ。聞いてくれるだけでいいから。

☆月子さんへ

この難波だってね、ピーと二人なら、時間を気にせずのんびりできるんです。
主人がジジババをしばし看ていてくれたなら・・・
主人ね、どこかジジババから逃げているようでもあります。
ここのところ帰りがいつも10時、11時です。
昨日のように休めるなら、介護を代わって欲しいのです。
っで、帰りの時間を気にすることなく、のんびりさせて欲しいのです。
私、毎日、毎日、毎日、毎日、バァさんの介護食やジィさんの偏食から
食事作りの事ばかり考えています。
正直、逃げたいです。
ご、ごめんなさい。ちょっと興奮してしまって。
また、いろいろあって。後でUPします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほっけ | トップページ | 怒り! »