« 一難去ってまた・・・ | トップページ | 難波 »

ほっけ

Photo

↑このほっけ、ただのほっけではありません。

世界に一つだけのほっけなのです。

クスッ( ̄m ̄*)

これね、ピーが先日、修学旅行に行った際に
自分で料理したほっけです。

体験学習で「漁業」を選択したんです。
漁船にも乗せて頂いたり、ホタテの貝柱取りを経験したり
そりゃあもぅ、楽しかったようです。

っで、後から送られて来た↑ほっけの開き、
昨夜、主人とコレを肴にチューハイを飲んだのです。

つくづく思いました。プロと素人の味の違いをsign03

「な、なんでこんなにしょっぱいねんshock

「あぁ、やっぱり塩が多かったかぁ。
     ピーなぁ、いっぱい塩をぬり込んだねん。

はい。お酒がすんごく進みました。喉が渇きましたsweat01

ごちそうさまannoy

« 一難去ってまた・・・ | トップページ | 難波 »

娘の内緒話」カテゴリの記事

コメント

そういえば、就学旅行に出発の写真をみて制服じゃないってびっくりしたんだったぁ。
漁船に乗るなんて、滅多にないよね。
船酔いとかしなかったのかなぁ。
ほっけ、私も北海道から送ってもらって食べたけど、こっちのと大きさが違うのよ。
グリルに入らない大きさだったもん。
ピーちゃん、頑張ったんだね。ちゃんとホッケの開きになってるよ~
いろいろ書いてるけど、いままででいちばんお酒がおいしかったでしょgood

ほお~ 世界に一つだけのほっけなんだ♪
いいやん!いいやん~up
たまにゃお酒もすすんだっていいやん~♪
(かくいう私も梅酒片手にコメしてますぅbar
最近の修学旅行は体験型が多いですよね。
こちら自然がいっぱいでしょ?
マグロにえさやりだとか、茶摘みや、みかん狩り、熊野古道歩き
ホエールウォッチングとかもあります。

出発時のぴーちゃんを見て
「おっしゃれ~!」とため息をついた
のですが・・・漁業??
母はマグロ漁だし(笑)
例の件で牧場スティができなくなったから?
でも北海道は札幌の産(トラさんか?)の
アタシでも漁業体験はしたことなしだから
貴重な体験だわ~!!

世界でひとつだけ~のホッケ♪
写真を見ながら歌っていますぅ。


私もビックリでした^^
今時は私服でお洒落していけるのですね。
ピーちゃんも、お母さんにならって(?)
すごいコースをチョイスしましたね。
あとはどんなコースがあったのでしょうね。
若い子は生臭いの嫌いかなぁと思っていました^^
お父さんとお母さんのために、ホッケの開きがつくりたかったのかも
しれませんね。親孝行ですね^^

☆ブルー・ブルーさんへ

あれ?修学旅行って制服だっけ?
なんか私の時代も高校は私服だったような気がするんだけどsweat01
漁船ね、海が荒れ模様だったので、すっごく揺れて迫力があったそうです。
漁をするわけじゃなくて、乗り心地を確認した?って感じかな。
ほっけって奥が深いのね。
作り手によってこんなに味が変わるものとは思わなかったわsweat01
しょっぱいのなんのってshock喉が渇いて焼酎が進んだわよぉ~coldsweats01

☆すももちゃんへ

そうそう、世界にひとつだもんね。
だけど料理されたほっけも、まさかピーの手にかかるとはねcoldsweats01
>最近の修学旅行は体験型が多いですよね
そうそう、昔のように観光じゃ終わらないもんね。
そっかぁ、すももちゃん地方は自然がいっぱいだもんね。
ホエールウォッチング、私もしてみた~い♪おもしろそうheart04

☆赤い姉さんへ

>「おっしゃれ~!」とため息をついた
ね、姉さん、あの写真、後ろ姿だし・・・sweat01
それでもピーが聞いたら喜びます。伝えておきますね。
ピーね、顔は童顔なんですけど、スタイルは結構いいんですよぉ。
だから、何を着ても決まります。
ピーを見てると、やっぱ痩せようって思います。←ささやかなライバル心coldsweats01
>例の件で牧場スティができなくなったから?
そうなんですよぉ。だから、農業体験か漁業体験かに振り分けられて。
農業は愛媛で経験してるでしょ。みかんとりだけどsweat01
だから、漁業を選択したようです。
>母はマグロ漁だし(笑)
でしょ。あの時期、二人で漁をしてたんですよぉbleah
って、ちゃうちゃうsweat01

☆月子さんへ

ほぉ~、私服で修学旅行ってそんなに珍しいんだぁ。
ネックレスなんかのアクセサリーもOKですよ。
時代でしょうかねぇ~sweat01
>ピーちゃんも、お母さんにならって(?)
プクク(* ̄m ̄)ククク。やっぱまぐろ漁を想像しますぅ?
シャレにならんでしょ。
あとのコースは農業体験です。
それから、ジャム・アイス作りや乗馬体験・ラフティング。
ピーはその中のラフティングを選んで、川遊びもしてきました。
それもすんごく楽しかったようです。
なかなか日常では経験できない事ですもんね。
盛りだくさんな修学旅行となりました。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一難去ってまた・・・ | トップページ | 難波 »