« 逃げたい!! | トップページ | 警報? »

頭痛

明日からまぐろ漁だというのに

朝から頭痛が続いています。

動けなくは無いのだけど・・・

首すじから後頭部が重いです。

「今日は早く帰れそうだ」と主人からメールが入りました。

助かったと思いました。

今日はピーの塾のお迎えもあります。

出先から直帰した主人は5時半には帰宅しました。

慌てました。

そんなに早いとは思わず、横になっていたからです。

「いいよ。そのままで・・・俺が夕飯作るから。」

うぅぅ。。。cryingええとこあるやん。見直した・・・

「出来たら呼ぶから。」と言われそのまま寝ていました。

「出来たよ。あっちで食べるか?ココ(秘密基地)へ運ぼうか?」

っと聞いてくれました。

一人こちらで食べるのも、どぅかと思い、

食卓の方へ行ったのですが・・・

「アカン、出されたものはちゃんと食べれっ!」

ちょうどジィさんが主人に怒られているところでした。

???っとおかずを見ると・・・

クスッ( ̄m ̄*)赤魚です。

ジィさんは鯛は好きだけど赤魚は熱帯魚のようだと嫌います。

あなごは好きだけど、うなぎは臭いと嫌います。

「うちでは好き嫌いは許さんっ!!」ときつい口調の主人。

少しは日頃の私の気持ちも分かって貰えたか?

だけど不思議な景色がありました。

頭痛で食事を作れないという私を前に

二人とも一度として

「大丈夫か?」という気遣った言葉をかけてはくれないのです。

他人でも体調の悪い人を前にすると心配するでしょ。

むしろ、仕事で疲れて帰った息子に

こんな食事の支度をさせて・・・のような

不機嫌な空気がそこには流れていました。

ずっと、その優しい言葉を待っていたけれど

結局、最後まで、私にかけられた言葉はありませんでした。

あぁぁ、何だろう。私って・・・。

« 逃げたい!! | トップページ | 警報? »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事