« 陣取り合戦(夏の陣) | トップページ | 逃げたい!! »

ピーが可愛かった頃

いや、ピーは16歳の今も可愛いんですけどねhappy01←親バカsweat01
もっと、もっと可愛かった頃の思い出の品を公開したいと思います。
一昨日、ピーの部屋の大掃除をしていて出てきたものです。

↓ これね、私も主人もすっかり忘れていたのですが、
ピーとの交換日記です。
左が5歳くらいの時、右が小学4年生の時です。

Photo_6

Photo_7

(↑クリックで大きくなります)

読めますか?

おとうさんへ

おてがみかけなくてごめんね
こんどはかいたよ
きょうもぴあののれんしゅうしたよ
おかたずけもひとりでしたよ
きれいにかたずけたよ
おてがみありがとう
おはなきれいだよ
おしごとがんばってるからおそくなるけどいいよ
だってぴ-はおとうさんがすきだもん
こんどはぴ-がようちえんがんばるからね

。*((艸д・。`*)゜*。泣けるぅ~。

っで、笑えるのが右のノート(小4の頃)の中に
↓こんなのがありました。

おかあさんへ

こんど、なっとうをかってきてよー
「なんで?」かって?
お父さんのなっとうのような、ねばねばしたせいかく
「お父さん」をたべちゃおうとおもいまーす
scissors

多分、何かでお父さんに怒られた後に
私に書いてよこしたものでしょう。

反抗期とでも言うのでしょうかね?
それでもかわいいよね。クスッ( ̄m ̄*)

Photo_8

↑これが伝説のうさちゃんです。
物ごころついた頃からいつも一緒です。

主人がね、UFOキャッチャーで取ってきたものですが、
それを妙に気に入っちゃって、
もっとかわいいぬいぐるみはたくさんあったのに
何故かどこに行く時も連れていくのです。

愛媛に帰省した時に忘れて帰っちゃって
大急ぎで宅配便に乗せて貰ったり、

スキーに行った際にはソリ遊びに夢中になって
うさちゃんを落としてしまい、
雪の中を大捜索したのです。あぁぁ~なつかしい。

Photo_9

っで、↑がピーの初めの一歩を包んだ
ファーストシューズです。

友達から出産祝いで頂いたものです。
今も持っているなんて聞いたら、驚くだろうなぁ。

こ~んな具合でなつかしいモノが出てくる。出てくる。
お陰で全然、片付けが進みませんでしたが・・・
しばし、家族三人の平和な頃に思いを馳せました。

            ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

っで、突然ですが・・・

私のブログライフも丸5年を過ぎ、明日より6年目に入ります。
開設当初は純粋なダイエットブログでした。
家族三人、平和に暮らしておりました。

どぅ間違ったか、2年4カ月前より、義父母との
マンション介護同居生活が始まり、
すっかり愚痴ブログ化しておりますが・・・

お友達の皆さまにはいつもいつも
温かいお言葉、励ましを頂きありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

「Daily life of Emiri(えみりの日常)」管理人 emiri

« 陣取り合戦(夏の陣) | トップページ | 逃げたい!! »

娘の内緒話」カテゴリの記事

コメント

>開設当初は純粋なダイエットブログでした。

!!(゚ロ゚屮)屮 え?そうだっったんですか・・・
知らなかった。

5歳の頃、しっかり文章をかけたんだ・・・
うちの子たち、まったく書けなかったよ。
幼稚園が字とか教えないとこだったし。
ファーストシューズ・・・どこにいったんだろう。引越しが2歳と4歳の時だったから、捨てた???
それとも、まだ開けていないダンボールがどこかにあったりして。
それにしても、6年目のブログ突入なんてすごいね。
これからも、いっぱい愚痴っていいからねぇ。

☆mon師匠へ

んもぅ、師匠ったら、照れ屋さんなんだからぁ~。
なんやかんや言っても記念日には必ず現れていますよん。
あぁ、師匠も昔は可愛かったのにぃbleah
すっかり私のブログの生き字引かも。
いつもありがとう。ブログで5年の付き合いってどぅよ?

☆ブルー・ブルーさんへ

私もね、このノートを見つけて感動したわよぉ。
「今よりしっかりした文章を書けてるじゃん」って思わずピーに言ったら
当の本人もそれは認めていたわsweat01
文字ね、教えた記憶は無いんだけど、
ポケモンに夢中だったから、遊びながら勝手に覚えていった気がする。
私も「捨てられない女」だけど、ピーもそぅだったんだわ。
クローゼットの中からいろんなモノが出てくるんで
なつかしくて片付けが進まないったらありゃしないcoldsweats01
ブログね、去年もこんな会話をしたよね。この先、ずっと、こうやっていくのかな?
3日坊主の私なのに、ブログだけは続くんですよぉ。
一方通行じゃないからかも。いつもありがとう。

そうか・・6年目なんですね。
ぴーちゃんの成長も素晴らしいけれど
emiriちゃんの成長も負けていないと
思いますよ。

はなむけの花など・・・と思いますが
そろそろマグロ漁の出航の頃かしら?

ぴーちゃん、かわいいですね。
しかも両親と交換日記だなんて!素敵です。
今も昔もemiriさんの一番の理解者?なんですね♪

なんか・・
この間私、義姉発言 すみませんでした・・・。
私のような腹黒い発言、エミリさんにするべきじゃなかったと
反省しています。
ごめんなさい・・・。

私もいろんなこと、後悔しないように
これまでは基本、自分の中でため込むタイプでしたが
時期をみてしっかり両親とも話し合おうと思っています。

今日から6年目に突入ですね。
おめでとうございます。
大変でも書き続けているって大切だと思います。
心の移り変わり きっといつか役に立つっていうか 軟張った(頑張ってが正解♪)軌跡
が財産になると思います。
ぴ-ちゃん可愛いですね~~♪
いつまでも大切に取っておきたいですね。

emiriさんの気持ち そっくり今の私(^_-)-☆
Hanaは顔は出ていませんが載せました。また見てね。
明日からまたマグロ漁!! また言う!!!・・と言うemiriさんの声が聞こえる。
私は日曜日(1日)から上海に行ってきますね。
だからもう暫くお話できないかと思って・・・・。
くれぐれもご自愛くださいね。

☆赤い姉さんへ

そうなんですよぉ。6年目に突入ですぅ。
山あり谷ありで、もっと年数いってるような気がしてましたけど、
意外と短いでしょ。ほんと人生が凝縮されたようなここ数年ですよ。
>emiriちゃんの成長も負けていないと思いますよ。
はい、腹回りから太ももにかけての成長には目を見張るのですが、
なかなか中身までは成長しないですぅ~sweat01

っで、姉さん、今日は驚きましたよぉ。ほんとお茶目なんだからぁhappy01
はなむけってプクク(* ̄m ̄)ククク。しゃれになりませんぜっ!!

☆HanaSoraさんへ

ピーとの交換日記の事をすっかり忘れていました。
なんだか、タイムカプセルを掘り起こした気分ですよ。
しっかりと文章で気持ちを表わせていることに驚きました。
あの頃は何も見えていなかったのかもcoldsweats01
>この間私、義姉発言 すみませんでした・・・。
なんで????なんで謝るの?何も悪くは無いのに。
むしろ、HanaSoraってすっごく真っ直ぐな人で、
一生懸命、回りに気使いながら生きているんだろうなぁ~って思えたよ。
決して、腹黒くは無いわよ。分かりやすくて私は大好きよ。
>時期をみてしっかり両親とも話し合おうと思っています。
うん。話し合うって、とっても大切なことだと思う。
そろぞれがどんな思いでいるのか確認するのは
とても前向きな作業だと思います。
ただ、少し心配なのは・・・HanaSoraさんがいろいろ抱え込まないかってこと。
話の端々から私が勝手な想像をしているのですが・・・
もしかすると、親って子供が好き勝手にしているのを
見ている方が安心なのかも知れない。
自分がピーの親になって初めて感じることなんだけどhappy01

☆yasukonさんへ

ありがとうございます。
>大変でも書き続けているって大切だと思います。
はい。今、そのことを実感しています。
日々、ジジババのことをアレコレ言ってますが、
実際のところは、あの生きるパワーに圧倒されているのかも。
次から次、いろいろ起こるのに、必死で戦ってクリアしていく
その生命力に驚かされています。
人って決して弱いモノでは無いのかもしれない。
ピーにもHanaちゃんのような時があったのですよぉ。
早いですよね。
yasukonさんも、今のうちにしっかり記録して下さいませね。
だってぇ~記憶ってアテにならないんだものぉcoldsweats01
ホント最近、もの忘れが酷くて怖くなっちゃいますぅ。
上海レポート、特にHanaちゃん編を楽しみにしていますね。
気をつけて行ってらっしゃ~い♪

emiriさん

うぅ・・・・
読んでて涙がでました。
ありがとうございます。
逆に勇気もらいましたm(_ _)m

☆HanaSoraさんへ

うぅ・・・
その言葉で私も涙がでましたsweat01
ありがとうございます。
っで、ダイエットの行方、チェックしていますからねぇ。
ほんと、うらやましいお仕事だわぁ。bleah

おめでとうさんでございますー♪
しかもご無沙汰しています。(たんに暑くて怠けてるだけです^^;)
懐かしい思い出も ちゃんととってありますね~。
ピーちゃんの・・・いや ご両親の宝物ですね^^
しかし・・・5歳でしっかりと文章がかけてますね(驚)

いらないものを、スパッと捨てられるemiriさんを尊敬です。
どちらかいえば、私は婆ちゃんと同じかも^^;;
ピーちゃんの部屋は、女の子から女性の部屋へと変わっていくのですね。
ご主人さんも感慨深いのでは!?
夏の陣、お疲れ様です。

☆月子さんへ

お久しぶりですぅ。こぅ暑くちゃ怠けたくもなるわよぉ。
私なんてイライラして、吠えてばっかりだけどねcoldsweats01
>懐かしい思い出も ちゃんととってありますね~。
だから、片付かないんですけどねぇ~sweat01
幼稚園の頃の製作品や、絵なんかもありますよん。
探すのに遭難するかと思うけどcoldsweats01
>いらないものを、スパッと捨てられるemiriさんを尊敬です
いえいえ、ジジババのモノや自分のモノは捨てられるのですが、
ピーのモノは捨てられ無くてぇ~。
ピーの部屋ね、すんごい事になっています。
どんな風にすごいか?いえ、恥ずかしくて言えませんwobbly

ピーちゃん可愛いhappy02
それにしっかりと書けてすごいですね!
ビックリしましたeye
この交換日記は、家族のheart01がぎっしりつまってるんだね。
これは捨てられませんってhappy01
ピーちゃんがママになるときにでもpresentしてあげてconfident

6年目突入おめでとう(^O^)/
これからもお付き合いさせてくださいねhappy01
マグロ漁が始まってまた忙しいと思うけど体調に気をつけてねconfident

☆すももちゃんへ

@電車って、あ~た、電車からコメントくれてるの?
酔わない?←変な疑問sweat01
この交換日記を読んでいるとね、本当に我が家が
平和で普通に幸せ~に暮らしていたんだと実感できるのよ。
どちらの親も元気だったから。
たった、10年ほど前の事なのにね、こんなに大きく変わるとはsweat01
ピーがママかぁ。クスッ( ̄m ̄*)なるのかなぁ~。
ファーストシューズとうさちゃんは嫁に持って行くと言ってますが、
私と主人は「それは置いてってくれぃ」と頼んでいます。
そうそう、また、このご挨拶の時期ですよん。
これからもよろしくお付き合い下さいましね。happy01

いやぁ~~noteピーちゃん、今も可愛いけれどずっと可愛いんだねぇ。
親子で交換日記って、ステキだね。
チビギャングが「字」を書けるようになったら、ギャングにも奨めてみようかな?
ところで、頭痛大丈夫?
明日からまぐろ漁なのにねぇ。
こんな時、旦那様はemiriちゃんの苦労が少しでも判ったかも知れないけれどジジババは?
なぜ、具合の悪い普段面倒を見てもらってる嫁のemiriちゃんに優しい言葉の一つも掛けれないんだろう?
やはり「息子が仕事してるのに、帰って来てご飯支度」が気に入らないのかな?
でも、普段はemiriちゃんがちゃんとしてて今日は具合悪いのにね。
頭痛、肩凝りからなのかな?
枕高くない?枕を少し低くして寝るのも、凝りには良いよ。
今夜はゆっくり休んで、明日からに備えてねup

☆林檎ちゃんへ

ピーの事になると、親バカを通り越してバカ親になっちゃう。
そうそう、ギャングにもお奨めしてあげて~。
当時はね、何気なく書いているだけの日記だったのね、
それが時を経て、今、見ると、ハッとする事が多々あるのよぉ。
あの頃って、必死だから見えて無かったんだろうね。
そぅ思うと、今の生活の中にも見えてない事がいっぱいあるのかも。
ジジババの態度ね、不可思議な事は多々あるんです。
年に一度の誕生日の日だって、顔を合わせているのに、
「おめでとう」の一言も無かったり、
その行動に意味を求めると腹が立つから考えない事にしたよ。
こういう訳の分からんストレスに比べたら、
忙しいけど、達成感のあるまぐろ漁っておもしろいよ。
全く違う世界にしばし身を置くって感じ。じゃ、行ってきます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陣取り合戦(夏の陣) | トップページ | 逃げたい!! »