« お年寄りと暮らす | トップページ | 邪魔モノ »

食の探訪 6月編

「これ、レバーだってぇ~。」

「ちゃう、ちゃう、ホルモン的なものだってぇ~」

「ホルモン的?なんじゃそりゃ?」

この会話が意味するのは・・・

20106212

↑この写真の右端列の真ん中のお皿。
このブツがナニモノなのか味覚を頼りに言い合っているのです。

「アカン、レバーだってぇ。どぅ舌と相談してもレバーだって。」

ユカちゃんのお箸が、私の食べ残されたブツに伸びました。

「あらま。こりゃレバーだわ。食べた部位が違ったんだ。」

「ほれ、ごらん」←得意げに私。

今回訪ねたのは

「生もんや千尋(せんぴろ)の道」さんです。
↑の画像はね、「千尋御膳」の中の彩り鉢九種です。
内容は毎日替わるそうです。

この他に季節の二品、季節のごはん、汁物、香の物

20106213

(あぁ、画像に納まりきらないです)

20106214

リビング誌の切り取りを持参すると、デザートと飲み物が付きます。

彩り鉢九種それぞれと、季節のごはんはお替り自由です。
季節のごはんは月単位で替わり、今月は

発酵発芽玄米“億千米”でした。
とっても香ばしくて食べやすかったです。

プクク(* ̄m ̄)クククでね、この内容でですよぉ~。

1290円(税込1354円)なのですよぉ。
おかず(彩り九種)もごはんもお替り自由でこの値段ってどうよっ!!

めっちゃ太っ腹ですやん。

お近くの方、どうぞ!

コミュニティ誌リビングの切り取りが無い場合は、
どうも、デザート又はコーヒー付でこの価格のようです。

ほれ、今、資源ごみに出そうとしたその新聞束。
今一度確認してくださいましね。happy01

« お年寄りと暮らす | トップページ | 邪魔モノ »

これお勧めよぉ~。」カテゴリの記事

コメント

なに~もう1ヶ月~
この料理が食べられるなら、2キロ太ってもいい~
レバーは、私が食べてやれるのに。
発酵発芽玄米、食べてみたい。最近ずーっと玄米ばかりだからね。

☆ブルー・ブルーさんへ

そうよ。1ヵ月よ。
何やかんや言いながら、このシリーズ続いてるよね。
最近はまぐろ漁の最中でも、次のランチ何処行こっ?
なんて考えてたりして・・・happy01
レバーね、貧血なんで是非とも摂りたいんだけどね、
あのニオイと食感がどうも苦手でぇ~sweat01
発酵発芽玄米ねネーミングがおもしろいでしょ。
“億千米”だって。思わず
♪エキゾチ~ック~ジャパン♪って歌いそうでしょ。
ほんとブルー・ブルーさんの食生活って健康的よねぇ。

emiriさんご紹介のところはどこも、ホント美味しそうでなおかつお買い得感たっぷり♪
このデザート、超美味しそうです!

しかしレバーかなにかわからんブツは・・・
恐怖です(汗)

こんにちは!
わぁ~~お安いですね!!
身体にもよさそうなお献立ですね。
リビング誌 我が家に入らない!!・・・入っても大阪は遠いなぁ~~(爆)
しっかり体力つけてもう少しで始まる「漁」に向けて・・・わぁ~忘れているのに・・なんて怒られそう(笑)
リフレッショ お祈りしています。

☆HanaSoraさんへ

いやぁ~私の方こそ、HanaSoraさんお勧めのお店、
近けりゃ片っ端から食べ歩きしたいですぅ。
こちらね、一品一品が居酒屋メニューっぽくて
お酒が欲しくなりますよん。
お替り自由とはいえ、もぅこれでお腹がいっぱいで
結局、お替りは出来なかったんですけどね、
男性の方ならうれしいシステムでしょうねhappy01
>しかしレバーかなにかわからんブツは・・・
クスッ( ̄m ̄*)聞けよって話でしょ。
変なとこ、私もユカちゃんも気が弱いんですぅcoldsweats01

☆yasukonさんへ

>身体にもよさそうなお献立ですね。
そうでしょ。いろいろなモノを少しずつがいいですよね。
これでもぅ、お腹がいっぱいになります。
お替りなんてとんでもないですぅcoldsweats01
>リビング誌 我が家に入らない!!・・・
プクク(* ̄m ̄)ククク入ってたらおもしろいでしょうね。
新幹線代で何回ランチに行けるんだ?って話ですねbleah
>もう少しで始まる「漁」に向けて・・・
わぁ~忘れているのに・・annoyんもぅ・・・
いきなり現実に戻りましたよぉ。
ジィさん、1ヵ月ほど預かって貰えないだろうかぁsweat01

太っ腹ですね…太っ腹、太っ腹 ( ´艸`)プププ

食の探訪 すっかりシリーズ化だね
すっごい種類がたくさんで、おいしそう~
しかもデザートが豪華やんheart04

でね、わたしも情報誌みたけど、、
載ってないよshock
(って、当たり前ですが・・sweat01
emiriちゃんの街に住みたい。。smile

☆mon師匠へ

>太っ腹
(# ゚Д゚) ムッカーannoy
あのっ、意味が違うんですけどimpact
しっかし見逃さないですねぇ。
くっそぉ~punch

☆すももちゃんへ

シリーズ化してるよね。っで、まだ続きそうよ。
だけどやっぱ生もんっていうと、すももちゃん地域でしょ。
あのとれたてピチピチには叶わないわよぉ。
すももちゃん紹介のお店ね、いつか必ず行くね。
情報誌、載ってない?ま、まぁ、この辺りの情報は厳しいだろうけど、
ご近所でお勧めのお店情報って欲しいよね。
美味しいお店って口コミで広がるけどねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お年寄りと暮らす | トップページ | 邪魔モノ »