« この人は誰? | トップページ | 鬼嫁と呼んでくれぃ! »

インド料理と紫陽花と

Photo

本日は日曜日ですが、ランチです。
プクク(* ̄m ̄)ククク・・・これには、深い事情がありまして。

今日、ピーは「フレッシュサウンドコンテスト」の応援の為
遠出しています。
(このコンテストには別のグループが参加しています。)

主人「お父さんが送って行ってあげようか?」

ピー「Mちゃんのお父さんが送ってくれるからいい」

主人「じゃあ、迎えに行ってあげようか?」

ピー「Mちゃんに確認してからメールする」

で、その返信されたメールには

【Mちゃんのお父さんが迎えに来てくれるからいい】

結局、主人は出る幕なしだったわけで・・・

前日から張り切っていただけに、
娘にフラれたショックは、ちと可哀そうなものがあり・・・

「あのね、あっちゃん(職場の同僚)に
インド料理の美味しいお店を教えて貰ったけど・・・どうする?」

「行く!行く!!」てな展開になったわけです。

↑の画像は主人の注文した日替わりランチで
プレートの他にナンと飲み物がついて1200円ぐらいです。

っで、私ってば、一応ダイエッターでしょ。

サラダランチを注文しました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

サラダ、野菜カレー(数種類から選べます)、
ナン、チャイ (選べます)↑で900円ぐらい。
めっちゃお得でしょ。
っと言っても支払ったのは主人ですがhappy01sweat01

スタッフが皆さんインドの方で

「カラサ(辛さ)・ダイジョウブデスカ?」っと
      途中で声をかけて下さいました。

いやぁ、ここ、いいですぅ。
次はピーを連れて来よう。ピーが好きそうな感じです。

インディアンレストランASA お勧めですよん。

っで、季節は梅雨入りを迎えたことですし、
コレを見ないわけにはいかないでしょう。flair

Photo_5

Photo_7

Photo_8

本当に雨の似合う花です。

っで、私の好きなのが・・・

Photo_9

「墨田の花火」という種類です。
(/∇≦\)アチャ-!。。。興奮のあまりピンボケしてるしsweat01

帰宅したピーに

「Mちゃんのお父さんってどんな感じだった?」って聞いてみたんです。

ダンディ‐でもの静かheart04だったよ。」っとピー

クスッ( ̄m ̄*)。。。背中を向けたままの主人。

ダンディ‐。辞書によると

男性の服装や振る舞いが洗練されていること。
                      また、そのさま

主人、行かなくて良かったのかも・・・coldsweats01

« この人は誰? | トップページ | 鬼嫁と呼んでくれぃ! »

これお勧めよぉ~。」カテゴリの記事

コメント

ダイエットしているんじゃなかったのって、突っ込みいれるつもりだったよ~
インド料理や、タイ料理、食べたーい。
「墨田の花火」、これもあじさいなの?
あじさいは、見に行ったことがないのよね。
あじさい寺というのがあるんだけど、一度行って迷ったぁ。
で、近くの蛍だけ見て帰ったし。

花を愛でる男様は残念でしたね~^^
でもマメで家庭的なご主人様ですね。
インド料理。私は一度食べてみたいのですよね~。
本場の本格的なお料理を。
でも辛そうですね。私は辛いのは嫌いじゃないのですが
辛すぎると喉に直撃して、咳が出て食べるどころじゃなくなります^^;

雨に濡れてしっとりしたアジサイを撮ってこられましたね^^
綺麗です。しっかり色も付いてますね。
雨の中のアジサイは活き活き感が違いますね。
私は最近ヤマアジサイの素朴さが好きになりました^^


そうそう。墨田の花火って可愛いよねぇ。

本命に振られ(?)インド料理(笑)
その背中にはさぞかし哀愁が漂って
いたことでしょう。

ダンディー・・
ぴーちゃんはどんなイメージで
使っていたのかなぁ?
若い子って言葉の感覚が違ったり
するから。

私も隅田の花火が好きですlovely
先日、紫陽花園に行って「可愛い~」って写真撮ってきたのに
名前覚えてなくて、ありがとう(これではっきり覚えられたわscissors

パパさん、残念だったねぇdespair
あんなに愛情たっぷりのお弁当作れる人だもん
今度は、ピーちゃんの為にお弁当を作ってあげて
次回こそは、送迎の役目ゲットしてください~ Fight♪

でも、そのおかげでおいしいランチ食べれたんだし~delicious
だけど、これ、サラダランチといえども、ボリュームあるんじゃない?
体重大丈夫?bleah

ダンディ‐。記憶によると

「ゲッツ!!」

すごーく美味しそうです!!!
むっちゃいい感じに撮れてますね。さすがエミリさん!

ご主人出る幕なしか(笑)
仕方ないですねぇ・・・たまには。

あー私もカレーが食べたくなってきました。

インド料理 本格的には食べたことがないです。
辛いですか?
食欲そそりそうで 肥えそうで・・・うふふ。
でもたまには全てを忘れて!!も大事です。
楽しそうで良かったです。
ご主人様はぴ-ちゃんとのデイトを楽しみにされていたでしょうにね!!
墨田の花火 私も鎌倉で初めてみました。
ブログで皆さんがアップされていますが見た事がなかったので感激でしたよ。きれいですよね♪

☆ブルー・ブルーさんへ

いや、ダイエットしてるんだけどね、
酎ハイもローカロリーなやつにしたわよ。
もぅ、薄くて酔えないけどcoldsweats01
インド料理とかタイ料理のお店って近くに無いよね。
韓国料理のお店なら結構あるんだけどね。
っで、今回教えて貰ったお店ね、
ピーの高校に行く途中にあるのよぉ。
プクク(* ̄m ̄)ククク。。。通いそうだわぁ。
この紫陽花ね、以前の職場(大学)の中にあるの。
地元では結構名所になっているのよぉ。
古巣、なつかしかったわぁ。shine

☆月子さんへ

>花を愛でる男様
クスッ( ̄m ̄*)月子さん、優しいが抜けています
「花を愛でる優しい男」です。バァさん命名なので
そこのとこよろしくっ!!bleah
>でも辛そうですね。
っと思うでしょ。ところがそうでも無いんです。
まぁ、私が激辛好きってこともあるのでしょうが、
この辛さなら、月子さんにもきっと大丈夫です。
近けりゃ、お連れするのですが・・・残念。
>私は最近ヤマアジサイの素朴さが好きになりました^^
ヤマアジサイの素朴さかぁ。素敵な表現。
でも、どうも月子さんとあじさいが揃うと
あの画像が脳裏から離れません・・・プクク(* ̄m ̄)ククク

☆赤い姉さんへ

そうそう、姉さんも「墨田の花火」ファンでしたよね。
でね、
>ダンディー・・ぴーちゃんはどんなイメージで
これ、さっきピーに質問してみたんです。
ピ-曰く。
【「渡辺謙」的な風貌に「石田純一」的なレディファースト感を+した感じ】
っだそうです
( ̄∀ ̄*)イヒッ伝わりました?

☆すももちゃんへ

そうよぉ、すももちゃんのあの画像、迫力だわぁ。
あれだけ咲き揃うと、どれか一つにカメラを向けるのって
迷っちゃうでしょ。
すんごい数の写真を撮ってきたんじゃない?
↑って私なら・・・の話ですがhappy01sweat01
>今度は、ピーちゃんの為にお弁当を作ってあげて
クスッ( ̄m ̄*)。あの画像ね、私のお弁当だけでしたが
ピーはすでに持って出た後だったんです。
んなもん、主人が私の分だけ作るはず無いですよぉ。
「ピー命」のヤツですからcoldsweats01
>体重大丈夫?
( ´;ω;`)ブワッ。それは禁句ですぅsweat01

☆mon師匠へ

>ダンディ‐。記憶によると 「ゲッツ!」

impact古っ!!!← これ気持ちは赤の特大文字ねbleah
            

☆HanaSoraさんへ

>むっちゃいい感じに撮れてますね。さすがエミリさん!
でしょう。食べ物を撮らせたら訴えるものがあるでしょ。
( p_q)エ-ンなのに、花や風景じゃピンボケするって
どうよ?って感じcoldsweats01
HanaSoraさん地方には美味しいインド料理のお店も
たくさんありそうですね。
京都って和食のイメージだけど、外国のお客様が多いせいか
かなり、多国籍料理が楽しませてくれますよね。

☆yasukonさんへ

私もインド料理専門店は久しぶりです。
神戸にね、美味しいお店があるんですけど、
震災でどうなったか?風景も変わって場所が分からないんです。
このカレーね、画像じゃ辛そうに見えますが、
意外と食べやすい辛さです。むしろマイルドhappy01
>食欲そそりそうで 肥えそうで・・・うふふ。
うふふってぇΣ( ̄ロ ̄ll)ガーン
yasukonさん、挑発的ですね。
私に何を求めているんですか?sweat01
「墨田の花火」を鎌倉で 
 ↑なんか鎌倉で花火を見たような表現ですがsweat01
似合いそうですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« この人は誰? | トップページ | 鬼嫁と呼んでくれぃ! »