« くそババァ | トップページ | この人は誰? »

汗っ!!

Photo

昨日のお弁当です。
朝起きるとテーブルの上にありました。

今回のはピーではありません。
あの、「花を愛でる優しい男」です。

ここのところ、ずっと仕事が忙しく、
ジジババの事は私に任せっきりです。

ささやかにキレようかと思っていた矢先impactだったので、
まっ、いいか・・・的な気持ちになりました。

突然、こういう事をされるとうれしいものです。
ってか、コレにいつも騙されているような気がしますsweat01

何はともあれ、今回のまぐろ漁も無事に終わりました。

本当にきつかったです。
仕事と介護の両立の厳しさを思い知りました。

そしてまた、こんな時でも大漁の成果が
↓コレですぅsweat01Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

2010611_4

2010611_5

  ↑体重です         ↑体脂肪率です

普通、痩せるでしょ。この状況じゃsweat01

オフ期に入ってすぐですが・・・
私、本日さっそく一人で、ジムに向かいました。

土・日の様子とは違い、
平日の午前中は主婦の広場となるようです。

ウォークマンで好きな音楽を聴きながら
黙々とトレーニングをする予定でした・・・っが、
なんかその一人の世界感がその場の雰囲気に合わず
イヤホンを外し、会話に合流しました・・・

コレ、続くと煩わしいかもsweat01

お昼になったので、家に戻り、シャワーを浴び、昼食です。
あぁぁぁ、幸せぇ~。

その後、バァさんの病院に行ったのですが、
ナースステーションの所で
「○○(←私の職場の名)のYですが・・・」の声。

見慣れた制服(ジャージ)shine

「きゃぁ~Yさん、どぅしはったんですか?」っと私。

「何?emiriちゃん、ここでもバイトしてるの?」っとYさん。

ほぉ~。。。そぅ取るかぁ~。
そっかぁ~。そういう手もあるのかぁ~。

っと妙な所に納得し・・・義母入院の事情を説明しましたsweat01

スーパーで買い物を済ませ夕方、帰宅したのですが、
部活で遅くなるピーの夕食作りにはまだ早く、

久しぶりに整骨院に行ってきました。

肩コリのせいか、昨日から右耳の調子が悪いんです。

「お久しぶりですねぇ~」っと先生。

「先生、私ね、お尻が異常にでかくなってきたんですぅ
っという、私の言葉に

プクク(* ̄m ̄)クククっと笑いで答えるって、
それ、どぅ意味?

「3kgの増量が戻らないんですぅ~。」

「大丈夫。まだ、何とかなりますっ!!」
っと頼もしい先生の言葉。そしていくつかのアドバイス。

 ・ 炭水化物とくに麺類はひかえる。
  (今夜のメニューはちゃんぽん麺だというのにぃ)

 ・ お肉も、摂る方が良い(脂身は避けて)

 ・ 食事はサラダ(野菜)→お肉→炭水化物の順に食べると
   血糖値がいきなり上昇しない。

 ・ 1日に2ℓの水分は摂るように心がける

そして最後に尋ねました。

「先生、ダイエット中にお酒ってダメですか?」

「いえ、shine焼酎ならいいですねshine。ただしロックか水割りで。」

プクク(* ̄m ̄)クククshineshine

良かったぁ~。その焼酎が飲みたいのですぅ。
先生の許可も出たことだし・・・

今夜の焼酎は美味しいぞ~~。。。

 

« くそババァ | トップページ | この人は誰? »

時々ダイエット」カテゴリの記事