« こんな感じ | トップページ | 汗っ!! »

くそババァ

「emiriちゃん、先生に検査の結果を聞いて来て。」

「emiriちゃん、そろそろリハビリしようと思うんよ。
あのM先生がええけん、今度もあの先生に頼んでくれんね。」

「emiriちゃん、口内炎が痛いんじゃけど、看護師さんに
薬を貰って来て。」

emiriちゃん、emiriちゃんってぇ~

うるさいっちゅうねんpunch

その口は何のためにある?

自分で言いやがれっ!!!!!!!!

Photo

不死鳥ババァは健在でした。

「わしゃ、まだ死ねんけんね。」

その言葉が悪魔のほほ笑みのようにも感じます。

ご心配をおかけしましたバァさんですが・・・

抗生物質の点滴が効いたのか、
咳の方がウソのように治まると、益々元気を取り戻しました。

心配した認知症の症状も、
幸いというべきかsweat01一過性のモノだったようです。

っていうか、夜中の徘徊はどぅ考えても
自宅でのリハビリに似ています。

もともと、深夜3時頃に明々とリビングに灯をともし
テーブル周りをウォーキングするのが日課のような人だもの。

今日、院長先生と面談をしました。
誤嚥の方はまだまだ心配は残るそうですが、
本人の意識がしっかりしているので、
胃ろうの件は、まだもぅ少し様子を見ても大丈夫そうだと言われました。

喜ぶべき事だとは思います。思いますが・・・
私は人間が出来ていないので、複雑な心境です。

正直、私自身が変になりかけています。
まぐろ漁っと名付けた今の仕事、半端なくきついです。

そのまま帰ってもクタクタの身体、
バァさんの病院に寄り、愚痴を聞くのが辛いです。

帰宅すると夜の8時前です。
それから夕食の支度をし・・・洗濯をし・・・
もぅ、慢性寝不足の状態です。

朝、起きると自分の身体が鉛のように重いです。
職場に向かう車の中で、吐き気をもよおします。

Photo_2

そんな時↑ピーが私の為にお弁当を作ってくれました。
朝5時に起きて作ったようです。

んもぅ、私は何を見ていたんだろう。
ジジババにばかり毎日振り回されて・・・

ピーはピーでいろいろ感じていたんだろうね。

こんなくたびれた母じゃいけません!

ジジババに私の生きる力を吸い取られてどぅする?

悔しいので・・・私、決めましたdanger

Photo_3

Photo_4

私、身体を鍛えます。。。。。

くびれた母を目指します!!←ここは小さい字でsweat01

まだまだ死ぬ気の無い、ジジババ。
あのパワーに私の方が押し潰されそうです。

かわいい娘の将来をしっかりと見届けるまでは
私もくたばる訳にはいかないのです。

ここは車で10分程の所にある、市立体育館です。
その2階部分にこのようなスペースがあります。

おしゃれなスポーツクラブに通う余裕はありません。
こんな所でも、マシンは充実しています。

朝9時~夜9時まで。水曜日が定休日
月1800円でいつでもマシンは使い放題です。
ロッカーも更衣室もシャワールームもあります。

っで、今日、早速トレーニングをして帰宅すると
ジィさんの認定調査の結果が届いていました。

何とか、shine要支援2を頂くことができました。shine
今の生活だけはキープできそうです。

ババァは再び蘇って帰ってきます。
くっそぉ~負けてられません。

ディとショート、どんどん、行って貰おうやないのimpact

« こんな感じ | トップページ | 汗っ!! »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですwink
何だかしばらく覗かないうちにさらに大変な毎日を送ってたみたいですねweep
emiriさん負けないでhappy02
私も一緒に体育館通いたいくらいですsmile
私も体力つけなきゃ死にそうですよwobblyチビ三人が続けて熱出したりでshock一番に熱を出した長女はすっかり元気になって明日は運動会ですcoldsweats01二番目に熱を出した三女は未だ咳に苦しまされてますweep点滴までされてcryingチビすぎておしゃべりできないから何をしてあげたらいいのかわからなくて咳こむたびに不安になりますweep最後に熱を出した次女は熱だけでしたが最高40.8度でかなりビビりましたshock今は熱は下がりましたがまだまだきつそうですweep運動会行けるかなぁweepお弁当作りの為に寝ますcoldsweats01ではまたpaper

くそババァ、この文字を見てなんだか「ほっ」とした私です。
市立体育館、結婚前には通っていましたよ。
安くて、いいんだよね。
プールもあったから、泳いでたよん。
昨日、1日出かけていたので、いろいろ仕事が溜まっていて、この時間まで起きている私。
家にいない日は、いっぱい仕事がたまるもの、まぐろ漁の日は大変だろうね。
ピーちゃん、しっかりしているね。

>悔しいので・・・私、決めました

の後が

>私、身体を鍛えます。。。。。

と来るとは思わなかったわ。
あなたってばほんとファイティングウーマンね。
疲れ過ぎてる体で運動しすぎて倒れないでよっ。

それにしても、ピーちゃん。
神様ってキチンといろいろわかっていて
送るべきところに天使を送っているのね。

お久しぶりです。
前記事まで読んでてどれだけ辛いんだろう・・って
心配だったの。
だけどemiriちゃんなりに元気?になって良かったわ\(^o^)/
ピーちゃんってホントによく出来た娘ちゃんだよねぇ~happy01
emiriちゃんのことよく見てるしサポートしてくれるなんて、
あぁ~神様のような娘ちゃんだわ
うちの娘?お恥ずかしくてぇ・・・
19歳にもなって自分の事も一人で決められないような
娘に育ててしまいましたcrying

☆うみらいちゃんへ

わぁ~、お久しぶり~♪heart04
通勤で近くを通るたびに、元気にしてるかな?って
ずっと気になっていました。
おチビちゃん大きくなったことでしょうね。
で、運動会、大丈夫だったかな?
ホント子供って小さい頃はよく熱を出すよね。
特にイベント事のある時に重なるように・・・
うちみたく一人っ子でも大変なのにその3倍でしょ。
大変だと思うよぉ。
でも、ある時期がくるとすんごく逞しくなるから大丈夫よ。
子供はどんどん手がかからなくなるもの。
そして、大きくなったら↑こんなお弁当、三人に作って貰えるんだよ。
クスッ( ̄m ̄*)きっと。
そういう楽しみが待っているんだもん、p(#^▽゚)q ファイトッ

☆ブルー・ブルーさんへ

>くそババァ、この文字を見てなんだか「ほっ」とした私です。
クスッ( ̄m ̄*)そうだよね。このくそババァは愛だもん。た、多分sweat01
体育館ね、設備も整っているのに、いつも空いているのよ。
多分皆さん、スポーツクラブに通われているんでしょうね。
体育館にこんなマシンがある事を知らない人も多いんじゃないかな?
だけど、プールが無いのよね。
これからの季節、水中ウォーキングも効きそうだよね。
悶々と頭だけで考えるより、身体で汗を流す方が
いろんな事がいい方へ動きそうな気がするんだぁ~。
ありがとうね。いつも心配してくれてhappy01

☆reiちゃんへ

で、あ~た何?生馬場さんに会ったのね。
その送信されなかったメール、今度見せてね。
クスッ( ̄m ̄*)まぐろ漁じゃなかったら、絶対に駆けつけたわよぉ。
昨日ね、CDレンタルしてきたのよ。
「1996~2007 BEST」と「延長戦を続ける大人たちへ」っていうの。
ホント、延長戦を戦っている感じだわ。私sweat01
だけど、この勝負、負けるわけにいかんのんよぉ。
だから、馬場さんの歌を聴きながら戦うわpunch
また、あのピザの味が恋しくなったよ。heart04

☆maちゃんへ

私の心配をしている場合ですか?
大丈夫なの?体調の方は。
私もだけど、仕事ってやっぱきついよね。
楽してお給料はくれんわよね。
お互い、昔ほど若くないんだからさ、
身体の機嫌をとりながらぼちぼちいこうね。
ピーね、上手いでしょ。
んなもん、いつも神様じゃないわよぉ。
悪魔にもなるんだからぁ~。
それはどこも一緒か?クスッ( ̄m ̄*)
maちゃんちのお嬢ちゃま、19歳になったのかぁ。
早いよね。子供って手がかかるうちが花かもね?
老いるって順番だけどね、子供の重荷にだけはなりたくないわ。
老後の事、きちんと考えとこう・・・←主人が問題かもsweat01

復活したemiriちゃんに拍手!!!!
そうだ!ジジババに負けてなるものか!!!ってか・・・
アタシが通っているジムも やっぱり市営のです。
うちは 月額制ではなくて 1回100円で何時間でもどれだけ機械を使ってもOKです。
あれこれ出費を抑えなくっちゃいけない主婦は
おしゃれなジムには通えないのよね。
でも これでも十分スリムになれるハズ????
ってね お互いジジババに振り回されず頑張ろうねぇscissors

まぁっshineお元気になられたんですねっsign02ぐふふふ…私の母(かろうじて60代前半)が言います「60過ぎたら、死ぬのが急に怖くなってきたの。どうにか踏ん張って、お父さんより1日でも長生きしてやる~!!!!」…。
女は強いんですっ。ね?

☆majoさんへ

>復活したemiriちゃんに拍手!!!!
クスッ( ̄m ̄*)確かに~、私、ここ数日心が死んでました。
もぅ、後悔ばかりっていうか、何を見てもイライラしてたかも。
っでね、バァさんの病院に通ううちに気付いたんです。
バァさんね、ディの話ばかりするんです。
この2年の間にディはバァさんにとっては家の次に
落ち着ける場所になっているようです。
私ね、一人で介護をやっているんじゃないことに気付きました。
こんな大変な時はいつも病院が入院という形をとって下さいます。
そのままディに行けるほど回復するまで預かって下さいます。
これからも何が起こるか分かりませんが、先生やケアマネさん、
ディや訪問看護・介護の皆さんの力を借りながら、
出来るところまで頑張ろうって元気が湧いてきたんです。
ほら、「思い通りにはならないけれど、心配通りにもならない」っていうもんね。
何事にも対応できる柔軟な心と体でいたいですもんhappy01

☆ユミちゃんへ

クスッ( ̄m ̄*)いつもありがとうね。
>女は強いんですっ。ね?
これね本当に実感するよぉ。
病院に居ながらにして、ジィさんを操っているもの。
今ね、家ん中は静かよぉ。ジィさん一人だと存在感が無くて。
で、病院に行くのは叫びたいほど苦痛です。
バァさんの元気のバロメーターは不平不満なのね。
飛び出す飛び出す、看護師さんの悪口。
あれだけお世話になりながら、そこまで言うか?ってほど。
それを聞くたびに、私自身がチェックされていたような気になります。
っが、しかし、んなもん、知るか!
好きにしてくりぃ。私は私の道を行く。そんな心境です。
先は長そうです。機嫌ばかりとってられへんわcoldsweats01

emiriちゃん!!
漁で忙しいのにまたコメントしてしまうわ、ごめんね。

>「1996~2007 BEST」と「延長戦を続ける大人たちへ」

私もついこの前、これ買ったよぉ!!!
昨日のドライブも、ずっとベストを聞きながらだった。
馬場さんはね、ライブも最高よ。
「野音でピース!」っていうライブDVDがあるの。
もしそれもレンタルにあったらいつか是非観てみて!

そんでさ、またピザ食べにいこうねっ!!

お疲れ様です。
仕事と病院は かなりきついですね。
お義母さんが入院したとき、私も仕事してなくて病院だけなのに
行くのが苦痛でしたよ。
そんで一生懸命自分に言い訳考えて、サボったりしてました^^;;
でもサボると結局、気は晴れないんですよね~^^;
婆ちゃんは良いほうに転んでよかったですね。
認知症も大丈夫だったし、いろうもしなくてよかったしですね。
あの心配症のお義姉さんは、結局きてくれなかったのですか?
困ってるときこそ来て欲しいですよね。
emiirさんはピーちゃんのためにもお身体を大切に!
くびれた母ですかっ!!
ついに究極の最終兵器が発動しましたね^^

ナガツヅキシマスヨウニ^^

ほんとにバアさんは不死鳥ですね。
クソババァ復活ですか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いや、クソババァって呼べる分、元気なったんですね。
とりあえずは、認知症の方も一時的なようで良かったです。
1ヶ月1800円で、ジム使い放題??
すっごいいいやん~upscissors
しっかり元をとって、バアさん負けないように
体力をつけつつ、痩せるのよ~heart04
ピーちゃんは、ほんといい子やぁ(π0π) ウルルルル

ぴーちゃんがいてくれて精神的に
どれだけ助かっているか!!
伺うたびにホッとします。

トレーニング!万歳!ですが・・
↑reiちゃんも書いていましたが
疲れすぎた体に無理をかけないように
くれぐれも気をつけてくださいね。

それと・・・
どなたも書いてないのでちょっと
迷いながらですが・・
マグロ漁の時の「毎日病院通い」
大丈夫かしら?
義理の親だからとか自分の親だからと
いう問題ではなくemiriちゃんの
体が持たないのでは?
もし私なら・・・
「仕事をしながら毎日は無理です」の
言葉をもらうために病院へ
行くだろうなあ。
ただし・・あくまでも私だったら・・よ。

こんにちは!
そろそろマグロ漁は終わりですね。
お身体 大丈夫ですか? 吐き気が気になります。
眩暈はないですか?
ぴ-ちゃん お母さんの後姿をちゃんと見ていますね。
お弁当 涙が出るほど嬉しいですね。
「要支援2」も良かったですね。
心配でしたよね。
私も昨日からジム通いを復活させました。
前回から比べて少しふっくらされましたね~~なんて
若いお兄ちゃんが言うのよ、プリプリ。
でも本当だから仕方ないですよね。
お互いくびれ母ちゃんを目指しましょう\(^o^)/

くれぐれも軟張ってね。

☆reiちゃんへ

ι(´Д`υ)アセアセ・・・ごめんよぉ~。
この会話の流れの状態で放置するなんて
私ってばなんてヤツなんだろうsweat01
>「野音でピース!」っていうライブDVDがあるの。
φ(..)メモメモ了解!チェックしてみる。
馬場さんのライブの様子でしょ。感動だろうね。
そうよ。ピザよ。
ゴルゴンゾーラにはちみつ。もぅ絶妙のコラボだわぁ。
クセになりそう。また連れてってねheart04

☆月子さんへ

月子さ~ん、いつもいつもお返事をお待たせして
申し訳ござりません(人><。)
ようやく昨日、まぐろ漁が終わりました。
今周期はきつかったです。
仕事の方はややこしい月では無いのですが、
その後の病院通いがかなり堪えましたweep
>でもサボると結局、気は晴れないんですよね~^^;
スルドイ!そうなんですよぉ~。
っで、行かない日に限って急変したりするんですぅweep
>あの心配症のお義姉さんは、結局きてくれなかったのですか?
うん。あの一番大変な時期にあちらで法事があるとかで、
っで、来週末に来る予定らしい。。。
その頃は退院しているかもしれない回復力だわcoldsweats01
ダイエット・・・
>ついに究極の最終兵器が発動しましたね^^
ナガツヅキシマスヨウニ^^
(/∇≦\)アチャ-!厳すぃ~。

☆すももちゃんへ

すももちゃ~ん、お返事が遅くなってごめんね。
>いや、クソババァって呼べる分、元気なったんですね。
す、スルドイsweat01すっかり見透かされてる?
そうよ。敵が手強くないと戦いがいが無いじゃない。
くそババァは私の愛情表現の一つなのかも←無理がある?coldsweats01
月1800円はお得よね。毎週土日だけでも元はとれるよね。
頑張るわよん。このままじゃジジババに
私の生きる力をすべて吸い取られそうだもん。impact

☆赤い姉さんへ

姉さ~ん、お返事が遅くなってごめんね。
た、多分、姉さんなら予測してたと思うけどsweat01
>マグロ漁の時の「毎日病院通い」
>大丈夫かしら?
いつも心配してくれてありがとうhappy01
今回ね、入院当初のバァさんは本当に心配な状況でした。
仕事中にも病院から電話が入るんじゃないかとヒヤヒヤしたくらい。
様子がジェットコースターのように変わるのね
行かないわけにいかなくて・・・
でも、今週はすんごく落ち着いてきたので、
ジィさんの居る、月曜と水曜はお休みさせて貰いましたよん。
今日はジムにも整骨院にも行ったので、
すんごく身体が楽になりました。
心配しなくて大丈夫だからねgood

☆yasukonさんへ

yasukonさ~ん、お返事が遅くなってごめんなさい。
>そろそろマグロ漁は終わりですね。
ピンポーン♪正解です。昨日が最終日でしたshine
今回はきつかったです。
寝ても疲れが取れなくて・・・
吐き気、めまいの後ね、右耳の聞えが悪くなりました。
また、いつもの病気が出たみたいです。
今日、整骨院に行ったので、かなり楽になりました。
肩、首すじの凝りがホント酷いですぅcoldsweats02
>私も昨日からジム通いを復活させました。
??ま、まぁ、yasukonさんの場合はダイエットというより
健康増進の為ってことで・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
くびれた女とくたびれた女。一字違いで大違いですね。coldsweats01
ファイトぉ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんな感じ | トップページ | 汗っ!! »