« 試練! | トップページ | お年寄りと暮らす »

実感?

惜しい。W杯。

強豪オランダを相手に、めっちゃええ試合でした。
いえ、サッカーに詳しい訳では無いのですが・・・
4年に1度は燃えるのですぅ。
久しぶりに大声を上げました。

引き戸の向こうにジジババの居ない生活。

この感じ、2年ぶりです。

保険証・眼鏡・入れ歯洗浄剤・薬・携帯・・・
昨夜から何度も確認し、下着は余分に入れてっとぉ~。
あぁ、初めてピーをお泊りに出した日の記憶が・・・
「カラオケの本も持っていく。。。」←子供と一緒sweat01

今日、午前10時過ぎ、義姉夫婦はバァさんの病院に着きました。
義姉はずっとバァさんの傍に居たいということで付き添って居てくれました。

その間、義兄は主人と一緒に、お墓参りに行ってくれました。

私はというと・・・
クスッ( ̄m ̄*)。なんとなく、のんびりとした時間。

午後3時半。義姉夫婦がジィさんを連れに
マンションにやって来ました。

Photo

「これ、emiriちゃんにプレゼント。」
っと頂いたのが↑です。

ルクエのスチームケースです。

これ、テレビで見て、気になっていたんです。
かなり人気で手に入り難いようですね。

バァさんの食事作りに少しでも役立てばということで
探して入手してくれたようです。

「emiriちゃん、フードプロセッサーはあるの?」

バァさんの昼食を見た義姉が、その必要性を感じたようです。

「いえ、ピーの離乳食の要領で、
すり鉢で細かくしようかと思っているんだけど。」っというと。

「うちに使わないフードプロセッサーがあるから送るわね。」
っと、うれしいお言葉。

マンションの部屋の様子も見て驚いていました。

話しでは聞いていたようですが
室内用の車椅子とベッド横のポータブルトイレを見て、
現実を実感したようです。

「前の席の方が楽でしょ。前に乗れば・・・」

「い~や。ワシは後ろの席がいいんじゃ。」

慌てて、後部座席を片付け始める義姉。
車に乗り込もうとした時に早速始まったバトル。
プクク(* ̄m ̄)ククク。

楽しみだぁ。あの二人がぶつからないハズはない。

「emiriちゃん、あのサラダを言っといてくれ。」

「サラダ?」

そうです。ジィさんは毎晩、チビビールを飲みますが
そのアテは決まってレタスのサラダなのです。

他の野菜はきゅうりでもたまねぎでもトマトでも
何でもいいのです。
レタスのサラダに和風味のドレッシング。

これが毎晩の楽しみなのです。
これは田舎では無かった習慣です。

チビビールは6缶1パックのモノを持たせました。
これがジィさんの健康上一番のようです。

「和風ドレッシングね、分かったわ。」っと
ちょっと邪魔くさそうに義姉が返事をしていました。

そうです。邪魔くさいヤツなんですよぉ。ジィさんってぇ。

よろしくお願いしますぅ~。

うっふっふ。

パラダイスだぁ~。この一週間。

神さまぁ。ありがとうheart04

« 試練! | トップページ | お年寄りと暮らす »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

さぁ、おもいっきり羽伸ばすんだぞ~~upnote

ジィさんは、マイペースで大丈夫そうですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

よかったねぇ。
1週間、マグロ漁のときに連れて行って欲しかっただろうけど、今のほうが1日ゆっくり出来ていいんじゃない。
ここは、ひとつお義姉さんとジイさんがぶつからないように祈るね。
またの機会がなくなるもんね。

オランダ戦、まったく見てない。1日スカパーで映画を観ていたよ。
明日はいよいよターミネーター4があるし、楽しみ~
映画館が遠いから観に行ってないの~

一週間だったっけ?横浜においでぇ~。
私の休みの日ならご一緒できるよ・・。
夜行バスを利用するとバアさまのお見舞いに
行かない日が1日だけだし・・と
思ったけれど・・。
夜行バスは腰に良くないか~(´・ω・`)ショボーン

きょう進之助は和風味とか試合したかもー。

☆すももちゃんへ

うん。羽を伸ばしすぎて孔雀みたくなってるかもhappy01
いやぁ、ええわぁ。なんかね、胸のつかえが取れてる気がする。
すっごく呼吸が楽やわぁ。
でもね、福井では大変な事になっているみたい。
後でUPするね。

☆ブルー・ブルーさんへ

まぐろ漁の時ってどうしたって忙しいもんね。
確かに考え方によったら、こういうのんびりもアリよね。
ジィさんと義姉ね、ぶつかる前に今大変みたい。
後でUPするね。
多分sweat01って思っていた事が現実に。
ほんとジィさんって分かりやすいわぁ。
うちでならどぅって事ないんだけど、
勝手の分からぬ土地で心細い事になっているみたい。
多分、笑い話になると思うけどcoldsweats01
スカパーで映画?クスッ( ̄m ̄*)
私はWOWOWの音楽ライブに夢中かもぉ。
福山さまの稲佐山がフルで放映されたのよぉ。
ええわぁ~。heart04

☆赤い姉さんへ

横浜っ!!行く。行きたい!!heart04
んもぅ、夜行バス今からでも飛び乗りたいですぅ。
っが、しかし、今、福井でジィさんが大変な事になっているようです。
いや、大変でも無いんだけどね。。。
でも、慣れないと大変かも。
バァさんもやっぱり今日はシュンとしてたし。
一週間の病院通いは休めそうにありません。
だけど、そんな事どぅ~ってことないですぅ。
この静かな時間がすべてを包んでくれていますぅ。
あぁ、私、昔はこんなに平和な暮らしをしてたんだぁcoldsweats01

☆進之助へ

和風味と試合したの?
料理の鉄人にでもなるつもり?クスッ( ̄m ̄*)
なんかちょっと今日は無理があるかもねぇ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 試練! | トップページ | お年寄りと暮らす »