« 老いの速度 | トップページ | あぁ、口蹄疫 »

私、決めました。

2010_051820100024

塩焼そば・ハムとレタスのサラダ・お味噌汁
本日の体重・・・っと続けたいところですがsweat01

( ̄∀ ̄*)イヒッ。諸事情があり、お許し下さいまし!

っで、↑のメニュー、そりゃね、ご馳走じゃないけどsweat01
それでもね、バランスっちゅうもんを考えているんです。

それなのに・・・

またこの時の繰り返しです。(←クリックしてね)

今回も、カップヌードルをお召し上がりになりました。
もぅ少しで夕飯だっちゅう時に。。。

あの時アレだけ言って、

「うん、分かった。」っとしっかり返事もしてくれたのに。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~もぅ疲れました。

夕飯を作るという行為が苦痛でなりません。

「じゃあ、コレ、ラップをかけて置いておくから、
お腹が空いたら食べてね。」

「うん。分かった」←分かってないんだろうな。

ありゃ食べないね。
塩焼そばは気分じゃないみたいだから。

日曜日にね、ジジババの衣替えをしたんです。
ハイ、いつものあの光景です。

「もぅ、これは大きすぎるから捨てるね。」

「そりゃあまだ、ウエストを縮めりゃ入るがね。」

「そりゃあまだ、丈を縮めりゃ入るがね。」

「そりゃあまだ・・・・・」

誰がウエストを縮める?
誰が丈を縮める?

片付けられないバァさん。

我が道を行くジィさん。

(´;ω;`)ウウ・・・私は家政婦か?ヘルパーか?

んもぅ、ええ加減にしてくりぃcrying

ケアマネさんからね、今日電話があったんです。

6月のお泊り保育(ショートスティ)
施設の方が金・土・日の2泊3日が可能だけどどぅしますか?っと。

お返事ね、夕飯ん時にジジババに相談をしてから決めるつもりでした。

でも、今夜のことで・・・私、決めました。
行って貰おうやないの。2泊3日punch

プクク(* ̄m ̄)ククク。
これは決定事項ですdanger

誰が何と言おうと決定しましたっsign03



« 老いの速度 | トップページ | あぁ、口蹄疫 »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

やった!!!
「スタートライン」だ!!
うふ♪

んもう…思わせぶりぶりなタイトルなんだから~happy02
ジジババに物を処分させるのって、難しいですよね~。実は夫の実家を建てることになって…。土地に制約があって、小さな家なんですが、私が嫁いで15年で、1~2晩しかなかった「3兄弟の家族の泊まりが重なるから」3部屋いるのことの、仏壇を踏むな(これは仕方ないか)やれ床の間じゃ、全部叶えたら、破産しますってかんじcryingで、物を捨てないから、せっかくの家もごっちゃごちゃになるでしょう。ボウルだけで10個はある。フライパンは3枚、鍋はきっと…15…もっとかも。
夏は引っ越しでイラつきそうな嫁・ユミです。

うちの娘の従兄弟が、義母の所に今いるでしょう。その時掃除しに行ったときも、私が死んでから捨ててくれって言われたものがたくさん。
そんなことを言われたらねえ。
でも、一緒に行った娘は黙って捨てていたけど(爆)
2泊3日のショートスティ、いいじゃないの~
2晩ゆっくりできるね。

そうですよ~。爺ちゃん達も楽しんでショートステイへ行かれてるようですから
使えるだけ使ったらいいと思いますよ~。
片付け物も勝手に処分がいいんじゃないですかね~
それか、「お義母さんからです!」なんて お義姉さんのところに送りつけるとか^^
emiriさんに決定権があるのでいいと思います^^

タイトル見て
「へっ???何を???」
と言いながら読みましたよ~(笑)

そうですよ!!!
ショートステイ、行ってもらっちゃってください。
当然です。相談の必要ナッシング。

しかし・・・
介護ってホント言葉にできないですよね。
私はこうやって読んでいるだけですが、emiriさんの心を思うと涙がでます・・・。
ため込んだらだめですよ!!!

☆reiちゃんへ

そうだよ。これが「スタートライン」だよん。
むふっ♪
くじけそうな時こそ、遠くを見るんだよshine
ねっ!!

☆ユミちゃんへ

思わせぶりなタイトル?何を思ったんだろ?
まさか離婚を決意とか?シャレにならんよぉ~happy01
>実は夫の実家を建てることになって
って・・・まさか同居の話なんぞ出てないよね。
マスくん、長男だったよね。( ̄○ ̄;)!
何やら不穏な雲行きじゃん。
そりゃボウルやお鍋の心配をしている場合じゃないかも。
お家も大切だけど、年をとったら現金で持っていて頂くに限ると思う。
施設に入るにも目まいがしそうなほどの金額だよ。
今、家の建て替えってことは在宅介護を覚悟か?
言うべきことは最初に言うんだよぉ~。
心配になってきたcoldsweats02

☆ブルー・ブルーさんへ

>私が死んでから捨ててくれって言われたものがたくさん。
プクク(* ̄m ̄)クククそんなん言われなくても捨てるのにねbomb
生きてる今を心地よくしたいから、今捨てて欲しいのに。
>一緒に行った娘は黙って捨てていたけど(爆)
そうだわ。うちもピーに捨てさせりゃいいのか。
だいたい孫のする事には寛大だもんね。
いいこと聞いたわぁ。次回の衣替えはピーにやらせるわhappy01

☆月子さんへ

>使えるだけ使ったらいいと思いますよ~。
ですよねぇ~。今使わないと来月は認定を貰えないかも知れないしsweat01
>片付け物も勝手に処分がいいんじゃないですかね~
そうすると後がエライ目にあうんですよぉ~。
さっき食べたご飯のことは忘れても、自分の持ち物は
恐ろしいほどの記憶力なの。
捨てられたとなると、人格が豹変するのよ。
怖いんだからぁ~。
だから、ちゃんと納得して処分して貰うしかないのよぉ~crying
>emiriさんに決定権があるのでいいと思います^^
クスッ( ̄m ̄*)もぅケアマネさんに依頼しましたよん。
あぁ、6月が楽しみぃ~♪まぐろ漁バンザイ!

☆HanaSoraさんへ

( ̄∀ ̄*)イヒッ。タイトル、つかみはokshine
っていうか、もぅブログも6年目に入ると
いくつか同じようなタイトルでUPしています。
後で気づいたら1・2なんて振ったりしてね。coldsweats01
>介護ってホント言葉にできないですよね。
そうですよね。私なんてまだ入り口だもの。
介護っていうより、同居の部分で行き詰っている感じでしょ。
>emiriさんの心を思うと涙がでます・・・。
イヤン。泣かないでぇ。
私はむしろブログネタいただき~のノリです。
そんな術をここ2年で習得しました。bleah

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/バンザ~イ
2泊3日のショートステイ??
なんて素敵な響きなんでしょlovely
ルン♪ヾ(^∀^●)【ワクワク☆ドキドキ】(●^∀^)ノルン♪
ぃや~楽しみ~【ЩДКЦ★ЩДКЦ】(≧∪≦)ノィェィ♪
これ以上伸ばせないぐらい、しっかり羽を伸ばすんだぞ~upgood

☆すももちゃんへ

うふっ♪ショートスティ別名お泊り保育。
2泊3日よぉ。今行って貰わないと次の認定が分からないものね。
>ぃや~楽しみ~【ЩДКЦ★ЩДКЦ】(≧∪≦)ノィェィ♪
って、あ~た、自分のことのようにcoldsweats01
うん、クジャクみたくダイナミックに羽を伸ばしたいと思いますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 老いの速度 | トップページ | あぁ、口蹄疫 »