« 嫁という存在 | トップページ | 頑張って下さい。 »

YELL

Photo_2

Photo_3

昨日ピーは遠足でした。
神戸で自由行動だったようです。

↑のプリン、お土産だそうですcoldsweats01
クスッ( ̄m ̄*)ちょっとは成長したか?

え~っと、ここで赤福餅の一件を思い起こされた方、
んもぅ、( ̄ε ̄@)CHU-。

小学校の修学旅行、あれは伊勢でした。
遊ぶのに夢中で、こしあん党関西支部長の私の唯一の楽しみ
赤福餅を買うことが出来なかったという
蹴りを入れたいようなエピソードがあります。

静かな本日の午後、ピーと二人でティータイムです。

っで・・・

「お母さん、半拍遅れてるっ!!」

「半拍ってどれだけや?」

「だから、一拍の半分やん!」

何事か?そうです。
ピーがこの夏の夢のステージ 『 We are Sneaker Ages 』 !!
出場できることになったお話は先日しましたが
その規定曲が発表になりました。

その中でも、ピー達グループが選んだのは、
「YELL](いきものがかり)という曲です。

キーボード担当のピーの譜面には歌詞が無く、
練習中も、どの部分を弾いているのか?になるようで、
私が伴奏に合わせて歌ってはみるのですが・・・

↑の会話の状況でして・・・
だったら黙れよっ!!って感じですがsweat01

そこはバカ親だもん。許してくりぃ。
「YELL」ってホントいい曲なんですよぉ。

You Tubeで探したのですが、
いきものがかりさんご本人が歌っている画像が探せませんでした。

っで、主人の大好きな森恵さんが歌ってらっしゃる画像を見つけました。

↓こんな曲です。

« 嫁という存在 | トップページ | 頑張って下さい。 »

娘の内緒話」カテゴリの記事

コメント

高校で遠足、しかも神戸。
いいなぁ。
ピーちゃんのユメのステージ「YELL」。これもいいなぁ。
うちの息子の演奏曲、まったくわからない曲ばかりよ。ハードロックだもん。
下の記事、誕生日のプレゼントや、結婚記念日の花、いいこともあるやん。
私の結婚記念日(式を上げた日)5月6日、主人はパチンコに行ったもん。
夕食、私が作ったし~

☆ブルー・ブルーさんへ

( ̄∀ ̄*)イヒッsweat01久しぶりにこっそりと
コメント欄を開いてみたのですが・・・ありがとう。気付いてくれて。
なんか、間が開くと勇気がいったりするんですよぉ。
ピ-もね、個人的にはビジュアル系のハードロックが好きなようです。
>誕生日のプレゼントや、結婚記念日の花
結婚記念日のお花は先輩からの贈り物で、
家では何ひとつ結婚記念日らしいことは無かったよ。
不思議なのが、私の誕生日にも結婚記念日にも
ジジババからの「おめでとう」の言葉が無いこと。
普通言うよね。何故だろう?
三人で外食をしたことを良く思ってないのかなぁ~sad

「YELL」は、ヒヨも1年生の頃歌ってましたよ♪いい曲ですよね…。
しばらくは「YOU TUBE」ご本人の歌も聴けましたが、削除かかっちゃいましたね(;´▽`A``

☆ユミちゃんへ

まずはユミちゃん、お仕事お疲れさまでした。
暫くのんびりして次のステップに繋げて下さいましね。
まずは口唇ヘルペスを治すのが先かクスッ( ̄m ̄*)
ヒヨちゃんがこんな難しい曲を歌うの?大きくなったねぇ。
そっかぁ、ご本人の歌は削除がかかっちゃったのか。
この曲、確か去年か一昨年の合唱コンクールの課題曲でもあったような・・・
なんかキュンとなるような素敵な曲ですよねぇ。heart02

ご無沙汰しています~♪
5月はお祝いづくしの月なのですね^^

emiriさんwine
お誕生日&御結婚記念日おめでとうございます。

遠足ですか~。
高校生活の楽しきイベントですよねぇ。
私はお土産は何を買ったか全然思い出せませんが
唯一覚えているのが、小学3年か4年の頃に行った
京都の映画村で買った「おもちゃの蛇」。
なぜに・・・そんなものを買ったかなんて理由は覚えていません^^;
私の母もemiriさんの赤福餅のように嘆いたのかなぁ^^;

いきものがかりは良い曲をつくりますよね^^
私も「YELL」知りませんでしたが、全般に好きですよ。
親子二人三脚で夏の夢ステージを頑張ってくださいませ^^

☆月子さんへ

お久しぶりですぅ。
お母さま、ご退院とのこと良かったですね。
まだまだ心配は尽きないでしょうけど
月子さんご自身のお体もご自愛くださいましね。
で、「おもちゃの蛇」ですかshock
何とも月子さんらしいお土産ですこと。クスッ( ̄m ̄*)
多分、お母様も想定の範囲内だったかと思いますよ。
忘れるんちゃうか?って思ってはいたけど
やっぱ伊勢に行って、赤福買わずしてどうするannoy
そんなピーも神戸でプリンです。
あぁ、成長を実感します←特に食い物絡みはねcoldsweats01

遅ればせながら「お誕生日&結婚記念日オメデトウwine
また一年、いろんな事があると思うけれどステキな想い出重ねてね。
ピーちゃん、次期『こしあん党関西支部長』を受け継ぐ体質じゃないんだモノねぇ。
それが残念sweat02
次期『北海道支部長』は、着々と成長してるよぉ。
遠足かぁ~~~良いよねぇ。
お土産ちゃんと買って来てくれて、二人で楽しめて良かったね。

こんばんは♪
遅ればせながら、お誕生日&結婚記念日おめでとうございますhappy01
それにしても、3人揃って同じ記念日って、すごい偶然ですよね。
やっぱり、今の職場とご縁があったんでしょうね。
神戸プリンおいしいですよねdelicious
ウチの娘も好きです。
これ、チョコや、季節限定のイチゴ味もおすすめですheart04
例え、半拍ずれようが、音がはずれようが(違うかbleah
本番まで、2人3脚で頑張ってねhappy01

おひさしぶりですぅnotes
お仕事は今日で終わりかな?
お疲れ様です。
そして遅くなりましたが、
お誕生日&結婚記念日おめでとうございますhappy01
しかしいつも美味しそうな画像がついてるね・・・。
うちは旦那も娘も私も4月生まれなの。
だから娘の誕生日の29日に合わせてお寿司の出前なの。
たまには外食したいな。。weep
高校で遠足ってあるんだね?
あぁ~プリン美味しそう
大盛りバケツプリンが食べたいわhappy02

こんにちは!
ぴ-ちゃんとのティ-タイム良いですね。
ホッとされたでしょう♪
この歌 好きですよ。
高校の合唱コンク-ルの課題曲だったのですよね。
紅白でもその高校生出たでしょ♪
違っていたら笑ってください\(^o^)/ 

こういう会話が出来る頃が幸せで良いですね(笑)
お休みの間 ゆっくりしてね。
出来ないかも知れませんが・・・。

☆林檎ちゃんへ

お返事が遅くなってごめんね。
で、誕生日と結婚記念日のお祝いの言葉をありがとう。
本当に毎年のことながら、5月はイベント続きなんですよぉ。
23日には主人の誕生日も控えているしsweat01
>ピーちゃん、次期『こしあん党関西支部長』を受け継ぐ体質じゃないんだモノねぇ
よくご存じでぇ~。ピーはチョコ好き女なのですぅ。
うちも姪っ子のナゴに期待か?
北海道支部はちびギャングが居るから安泰ね。
別の意味で恐怖だけどcoldsweats01

☆すももちゃんへ

すももちゃ~ん、お返事が遅くなってごめんよぉ~。
記念日のお祝いのお言葉をありがとう。
今年は地味に過ぎましたよん。クスッ( ̄m ̄*)
>3人揃って同じ記念日って、すごい偶然ですよね。
でしょう。本当運命を感じるでしょ。
今までのすべての事はここにたどり着く為にあったのでは?
って思うくらい、仕事面では充実しています。
プリン、そんなにバラエティに富んでいるの?
んもぅ、神戸ツウなんだからぁ~。happy01
>例え、半拍ずれようが、音がはずれようが(違うか)
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーンみ、見たのか?音?んなもんフィーリングだわよsweat01

☆maちゃんへ

お久しぶりですぅ。
お返事が遅くってごめんよぉ~。
maちゃんもお仕事の方楽しげで安心しました。
私のまぐろ漁は本日(11日)が最終日でした。
今、缶チューハイを片手にブログっています。
誤字脱字?文章の曖昧加減はお許し下さいましsweat01
maちゃんちは4月がイベント月なのね。
お寿司の出前かぁ、豪勢じゃん。
うちは廻るお寿司しか知らないわよぉ。
>大盛りバケツプリンが食べたいわ
うん、賛成!!!それって最高の贅沢よねぇ~heart04

☆yasukonさんへ

yasukonさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
体調の方は大丈夫ですか?
ったくぅ、忙し過ぎっ!!お気をつけ下さいましね。
「YELL」ご存じでした?そうそう合唱コンクールの課題曲でしたよね。
以前はいきものがかりさんの歌声もYou Tubeで見ることが出来たのですが、
今はいろいろとややこしいみたいですね。
リンクの森恵さんも素敵でしょ。heart02
>こういう会話が出来る頃が幸せで良いですね(笑)

確かにそうなのかも知れませんね。
過ぎた時にしみじみと思うものなのかも。
今???sweat01ったくぅ、毎日バトルですぅ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嫁という存在 | トップページ | 頑張って下さい。 »