« 食の探訪 5月編 | トップページ | 人騒がせな客 »

ステキなステーキ

ステーキでダジャレを言ってる場合ではありませんがsweat01

昨日は主人の誕生日でした。

なんで5月やねんannoy

1日の私の誕生日から始まり、5日の結婚記念日(こどもの日)
GW明けのお土産というエサに恵まれた、まぐろ漁。

オフで挽回だぁ~っていきたいところなのに、
毎月恒例の食の探訪

あぁぁ、ごちそう三昧やん。

お陰で私の体重は、いまだかつてない増え幅を記録。
大台を行ったり来たりΣ( ̄ロ ̄ll)ガーン

そ、そんな時に誕生日祝いのお料理のリクエストがステーキshock

Photo

ステーキ用の個々の鉄板が無いので、焼き肉風にsweat01
カットしてあるのはジジババ用です。

い、一応ね、ささやかな努力としてこんにゃくなど・・・
で、でもぉ~こんにゃくよりステーキの方が美味しいしsweat01

あぁぁぁぁぁぁぁぁ、もぅヤバいですぅ。

それで、

今日のお昼は「しょうがたっぷりあんかけうどん」です。
夜は↓

Photo_2

玉子雑炊、こんにゃくとちくわの炒り煮、サラダ
あぁ、ヘルシーshine

ここ一週間ほど、ウォーキング、ダンベル、骨盤体操など
試みているのですが・・・焼け石に水状態shock

あ、あきまへ~ん。

なので、この辺りで真剣勝負に出たいと思います。
     ↑今頃かい?って声がsweat01

Photo_3

すっかり夏の風物詩化したようなsweat01
コーヒー寒天です。

これでお腹を底上げして食欲を誤魔化さねば。

っで、今回の決意の表れが

1

Photo_4

まぐろ漁専用のお弁当箱を買いました。
これね、蓋がお椀になっているので、
インスタントのお味噌汁を入れるのにいいんです。

shine神さまぁ~どうぞ私に強い意志をお与え下さいshine

「emiriちゃん、これ美味しいよぉ~。食べよぅ~」

って言われても・・・

その誘惑に負けない強い鋼のような意志を~impact

« 食の探訪 5月編 | トップページ | 人騒がせな客 »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

ご馳走の中でのダイエットは厳しいですよね~。
分かります。
私も主人が「太らなあかん」と、焼肉など要求します^^;
傍で、ガツガツ食べるのに、我慢なんてできませんよね^^;
私もつい、腹いっぱい食べてます。
かわいいお弁当ですね。今は蓋が御椀になったりと
昔のお弁当と違って、機能的にレベルアップですね^^
マグロ漁のお菓子の山や 誘惑も辛いですね。
職場までどのくらいの距離かは知りませんが、歩いていくってのはどうですか(笑)

こんにゃくのような意志なら(◎´∀`)ノ

今晩は!
帰りました~~♪
私もやばいです。
体重計に乗れません。怖いです(笑)
美味しいものいっぱい食べてきたのですもの~~(^^ゞ
コ-ヒ-寒天 おいしそうですね。

後になって失礼しました。
ご主人様のお誕生日おめでとう御座います。
5月はおめでた続きなのですね。

可愛いお弁当箱♪ 強い意志を持って・・なんてすみません(^^ゞ

ご主人の誕生日おめでとうございます。
5月は、もう仕方がないよ。
誕生日2回に、結婚記念日、毎月恒例の食の探訪でしょ。
まぐろ漁での誘惑に負けないように、祈りますぅ。
コーヒー寒天、私もそろそろ作ろうかな。
今の体重維持に頑張るから、emiriさんも頑張って~

wineご主人様へwine
「お誕生日おめでとうございます!emiriちゃんを大切に、ステキな一年をお過ごし下さい」
にしても、美味しそうなステーキrestaurant
こんな時は、ダイエットもお休みの日にしてまた次の日からね!
出たねぇ。emiriちゃんのコーヒー寒天
この季節には、必ず出てくるもんね。
寒天自体も、食物繊維豊富だしヘルシーに底上げだよね。
このお弁当箱、良いねぇnote
私はお椀別持ちだから、荷物になっちゃってるよ。
まぁcar通勤だから、たいした気にしてないけれどね。
生姜は身体を温めるからお昼のお味噌汁にもプラスしてね!

☆月子さんへ

>私も主人が「太らなあかん」と、焼肉など要求します^^;
えっ?何?ご主人が「太らなあかん」というほど
月子さんがスリムだってこと?
あのっ?ケンカ売ってますぅannoy
って、過敏な反応だって?クスッ( ̄m ̄*)
お弁当箱ね、最近はいろんなタイプがありますよね。
バッグのマチの部分に納まるほどスリムなものまで。
どっちにしようか迷ったんですけど、お椀につられましたhappy01
>職場までどのくらいの距離かは知りませんが、
>歩いていくってのはどうですか(笑)
はい。笑い話になるほど距離があります。
やせ細ること間違いなしですがsweat01

☆mon師匠へ

>こんにゃくのような意志なら(◎´∀`)ノ
でしょう。弾力があるものぉ~。
怯まないってぇ。
豆腐のような意志って言われるかと思ったbleah

☆yasukonさんへ

わぁ~お帰りなさ~い♪
上海の夜景、魅了されました。
あれを眺めながらの一杯、最高でしょうねぇ~heart04
>私もやばいです。
ハイ。当然です。あれで減ってたら私、怒ります。

主人へのお祝いのお言葉ありがとうございますぅ。
だけど、これだけお祝い続きだとお財布がピンチですぅ。
固定資産税や車の税金もあるし・・・
あぁ、重なるとあっちこっちにキツイですぅcoldsweats01

☆ブルー・ブルーさんへ

お祝いのお言葉をありがとう。
そうそう、5月は仕方が無いよねぇ~。
っで、来月も仕方が無いって言いながら過ぎるのかしら?
ってなわけにいかないわimpact
恋をしているトクちゃんの横でぶくぶく太るのは
寂しすぎるぅ~。
>今の体重維持に頑張るから、emiriさんも頑張って~
あのぅ、微妙に不愉快なのは何故?punch

☆林檎ちゃんへ

ありがとう。その言葉、主人に伝えますぅ。
美味しそうなステーキの横でこんにゃくが
寂しく存在を主張しているでしょ。誰が食べるねん。
育ち盛り?ばかりなのにぃ~sweat01
>出たねぇ。emiriちゃんのコーヒー寒天
やっぱそぅ思う?すっかり季節モノ?
なんかご利益なさげ?(/∇≦\)アチャ-!
>生姜は身体を温めるからお昼のお味噌汁にもプラスしてね!
そうだわflairチューブのしょうがもあるしね。
わぁ、林檎ちゃん、いいヒントをありがとう。

私もヤバイですsweat01
だから安心して_・)ぷっ

今月は、おめでたい月だから、いいのよん♪
でもって、あと1週間かそこらしかないんだし
もう捨てましょう!bleah
この際、食べたいもの食べちゃえ~
だって、来月は、お祝いごとないでしょ?
ピーちゃんは12月だもんね。
だったら大丈夫のはず~sweat01
(・・と、私、自分に言い聞かせてる気がしないでも。。coldsweats01

☆すももちゃんへ

>だから安心して_・)ぷっ
そうなの?安心したcoldsweats01
ってちゃうちゃうsweat01妙に説得力あるし。
>でもって、あと1週間かそこらしかないんだし
一週間どころか、まぐろ漁は明後日からよ。
このまま、あの生活に突入したらどんな事になるかsweat01
いや、あのおやつ生活事態を改めねばimpact
今回は私、お弁当箱も買ったことだし、
崩れないこんにゃくのような意志を持って頑張るわさ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食の探訪 5月編 | トップページ | 人騒がせな客 »