« ステキなステーキ | トップページ | 一難去ってまた・・・ »

人騒がせな客

私、今日、美容院へ行きました。

この時(←クリックしてね)の髪型がいいかな?っと。

「え~っと12月21日かぁ~。」って、ブログでチェックしたんです。

その後の

この切り過ぎた時(←クリックしてね)が3月なのね。

それで千里子ちゃん

「去年の12月に切った時の雰囲気にしてね。」

この前の3月には切り過ぎたし・・・

「えっ?emiriさん、最近は毛先を揃える程度ですよ。」
た、確かにこんな感じ(←クリックしてね)

それで、千里子ちゃん、カルテらしきものを
ペラペラとめくり始めました。

う~む?…ヽ(○´3`)ノ フッ

そのファイルを覗きこむと・・・

私の過去の髪型をイラスト入りで詳細に記録しているんです。

何月何日 痛んでいる部分は斜線で記されていたり・・・
その時に交わした会話

【「マッサージが整骨院より上手い」っと言って下さった】

ってなことまで・・・

だけど、その12月も3月も記録が無いんです。
そりゃそうですよね。

私、今回リンクを貼ろうと日付を見て驚きです。
一昨年の12月と去年の3月の記事だったんですね。

ったく、私ったらまた仕出かしたわsweat01

でね、そこまで管理してくれている事が、もぅうれしくてぇ~。

縮毛矯正は髪が痛むから止めようって決心して行ったのに

「その長さで切ると、ちょうどクセ毛のうねりの部分なので
縮毛矯正をしないと、emiriさんがイメージされている風には
ならないと思いますよ。」

の言葉につられて、また矯正パーマをかけてしまったsweat01

5_4

5_5

かけている途中で気が変わった。

「千里子ちゃ~ん、カットは来月にするぅ。

このまま、月9ドラマの篠原涼子風に頑張ってみて!」

ま、まぁ~前髪パっツンだけど・・・

見えなくも無いかぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日の千里子ちゃんの日記には

【ほんまに人騒がせな客やで!】と記されているかもcoldsweats01

« ステキなステーキ | トップページ | 一難去ってまた・・・ »

いつまでも若く美しく!」カテゴリの記事

コメント

私、一番痩せてた時には篠原涼子に似てるって言われたんだよ(笑)。
今じゃ見る影もないけど……。
美容院に行くのはいい気分転換だよね!
もうすぐまぐろ漁でしょ?
がんばってね〜〜。
私は……いけるとこまでいく。しかないって感じ。

目指せ君島十和子が、のりピーになり、今回は篠原涼子風かいっcatface
前髪を作るの記事の髪型、今の私がこのくらい。
私は昨日、カットに行ったのよ。
月曜日もあいているの。
鳩山婦人だったでしょ。髪をいっぱい梳いてもらったよ。

髪の毛伸びたね~happy01
いい感じ♪
これから梅雨に入るし、矯正、正解なんじゃない?shine

だけどさぁ、篠原涼子がジャージ着るんだね(。・m・)クス

☆reiちゃんへ

>私、一番痩せてた時には
>篠原涼子に似てるって言われたんだよ(笑)。
え~っと、パスっrun。。。じ、冗談ですからぁsweat01
篠原涼子似の頃のreiちゃんにも会ってみたいけど
今のお団子頭のreiちゃんが私は好きだなぁ~。
ええ味出してるもん。
信じて貰えないかも知れないけどぉ~、
私、その昔、山口百恵に似てるって言われてた。
もぅ、知ってる人も少ないかも知れないけどクスッ( ̄m ̄*)sweat01
まぐろ漁ね、明後日からよぉ。
アカン、ソレを思うとめまいがしてきた。
いけるとこまでいく。それでいいと思うよ。
また、飲もう。あのピザが恋しいheart04

☆ブルー・ブルーさんへ

>目指せ君島十和子が、のりピーになり、今回は篠原涼子風かいっ
プクク(* ̄m ̄)クククイメージを伝えるのは自由ですからぁ。
でもさぁ、先月、某ヘルパーさんに
のりピーに似てるって言われたよん。
は、はい、髪型だけを言ってるんだと思うけどぉsweat01
髪、梳いちゃったの?
鳩山夫人、似合ってたのにぃ。プクク(* ̄m ̄)ククク
じゃあ、高島礼子って感じ?

☆すももちゃんへ

伸びたでしょ。だけどこの時期は暑いわぁ。
ほとんど後ろで束ねているので、
ストレートだろうがウェーブだろうが
あんまり関係ないんだけどぉ~sweat01
髪色ね、結構明るい栗色なのに、画像じゃ真っ黒に見えちゃうね。
>篠原涼子がジャージ着るんだね(。・m・)クス
クスッ( ̄m ̄*)ジャージは主婦の正装でしょ。
だけど、月9での篠原ファッション。
あれね、今の私の仕事着に近い感じ。
ジーンズにTシャツ。チェックのシャツが定番。
ただ、スタイルが違うとこぅも格好よさが違うのかと唖然としてる。
痩せると、ジャージでも格好よく見えるのよね。coldsweats02

長い髪のお手入れは大変でしょう。
でもお洒落に力を入れて頑張っておられるのですね~。
美容院でお客さんのこと細かく書いてくださってるのって嬉しいことですよね~。
私がいく美容院はダメですねー。
30歳代くらいの男性美容師さんで、気さくな良い人なのですが
髪型が言ったようには、いつもならないんですよ^^;
私がおばさんだからテケトーなのか?
私がしゃべるからいけないのかも、美容師さんも手をとめて
話に夢中なんすよ^^;
emiriさんと千里子さんの信頼関係がうらやましかったりします。


下記事コメ文中の太るのは主人で、痩せなくてはいけないのは私ですよ^^;
喧嘩を売ったのではなく、emiriさんと仲間ってことです(笑)

☆月子さんへ

>emiriさんと仲間ってことです(笑)
プクク(* ̄m ̄)クククな~んだ。仲間かぁ。良かったぁ。
昨日から気になって。気になって・・・ってウソです。bleah
千里子ちゃんね、こんなにきっちりカルテをまとめる
タイプには全然見えなくて、だからすっごく意外でした。
月子さんのその担当の美容師さんも案外帰った後で
しっかりメモっているかも知れませんよ。
>美容師さんも手をとめて話に夢中なんすよ^^;
分かるわぁ。様子が見えるようだわ。
私ね、パーマってなると時間が長いでしょ。
いつも爆睡しちゃいますぅ。寝起きでマッサージもあるし、
美容院は私の癒しの空間かもcoldsweats01

素敵です~。
これから梅雨になるし、ストレートにするとまとまりますもんね。
私は先日ばっさり切った髪が早くも肩にかかり
更に切りたい衝動にかられています。

☆HanaSoraさんへ

髪ね、すんごい楽ですよぉ。
やっぱりまとまりが全然違います。
短くしようと決心して行ったんですけどね、
せっかく伸ばしたので、「目指せ!篠原涼子」です。
って、言うのは自由ですからぁ~。クスッ( ̄m ̄*)
HanaSoraさんのあのショート素敵でした。
>更に切りたい衝動にかられています
ショートの人って、そうみたいですね。
これからの季節、涼やかでいいですやんhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ステキなステーキ | トップページ | 一難去ってまた・・・ »