« 紅いもタルトが・・・ | トップページ | ステキなステーキ »

食の探訪 5月編

タイトル・・・クスッ( ̄m ̄*)すっかりシリーズ化?

もぅ、今日はとくとご覧下さいまし。

地域限定お得情報shineかもよん♪heart04

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

どうよぉ~。充実の内容でしょ。
ミニオードブル・スープ・生トマトの冷製パスタ・
牛肉のワイン煮込み・パン・デザート・コーヒーか紅茶
パンは焼きたてを食べ放題です。

っで、↓このお値段です。

な・な・何とぉ~danger1200円sign03
しっかし、これ店内のメニューにはありません。

うっふっふ。

いやぁ、地域限定の話題で恐縮ですぅ。
これね、コミュニティ誌が配布されている人の特権かもぉ。

リビングランチ、お願いします。」

そぅ言ってみて下さい。合言葉です。クスッ( ̄m ̄*)

決して「emiriのブログを見た」って言ってもダメですからね。

Photo_5

「羊の家」北野田店

リビングランチね、内容が月替わりのようです。
もぅ、毎月訪ねたいくらい満足しました。

「ねぇ、この前菜のパテってさぁ、何やろ?」

「えっ、○△※×・・・・」

おかしい?そう言えば・・・か、鴨っつぅ単語が聞こえたような

「ま、まぁ、ええやん、美味しいやろ。」

誤魔化すゆかちゃん。

そうですぅ。私、鳥肉が苦手なのですぅ。
ハイ。ジィさんの嗜好癖をとやかく言えませんsweat01

ゆかちゃんはメニュー選びの際、
その部分にすっごく気を使ってくれているようです。

「この牛肉のソースってお味噌の味がしない?」っと私。

「えっ、赤ワイン煮込みやで。」

赤ワインって赤味噌に味が似てるんやろうか?

ちゃうやろっ!!

って周りから突っ込みが入りそうな会話です。

そんな時間がいいのですぅ。

月に1回。新しいお店の探検。

うふっheart04 ささやかな幸せですぅ。

« 紅いもタルトが・・・ | トップページ | ステキなステーキ »

これお勧めよぉ~。」カテゴリの記事

コメント

ささやかな幸せ⇒大きな障害

え?もう1ヶ月経ったの~
それにしても、毎回充実したメニューよね。
うちは、今日は母の希望でちゃんぽんcrying
でも、黒ごまちゃんぽんに、ラー油をたっぷりかけて食べる季節限定物で、おいしかったよ。
来月カットに来るときは、コース料理にしよっ。
そうそう、私圧力鍋を買ってから毎日玄米ご飯を食べているのよ、久しぶりに体重計ったら、2キロ減good
あせった???(笑)

☆mon師匠へ

>ささやかな幸せ⇒大きな障害
そっかぁ~flair確かにぃ。
そういうモノの見方もできますねぇ。
私には、そのささやかな幸せが多すぎるのか?
師匠、深いなぁ~Σ(;・∀・)

☆ブルー・ブルーさんへ

そうよ。1ヵ月よぉ。もぅすっかり恒例化しそう。
次はどこ行こ?って楽しみになっちゃう。
お母様とランチが出来たのね。良かったじゃん。
せっかく見えられたんだもの。
毎月のカットが楽しみになりますね。
玄米ごはんで、2kg減shockあ、焦るじゃん。
そっかぁ、私に足りなかったのは圧力鍋だったのねbleah

いいですね~。続いているのが何よりいいですよ^^
大人の付き合いは忙しくて、中止なることが多いですが
続いてます~^^
えー鳥のどこがダメなのですか???
好き嫌いのない私はあんまりわかりません。
ウチの主人は椎茸が嫌いなのですが、シメジやマツタケは大丈夫。
なんでぇ~椎茸と松茸は香り以外は一緒だと思いますが。
私がおかしいのか?主人がおかしいのか?どっちですか?
と、さておき しかし今回は非常にお得なランチですね。
「羊の家」その名をしっかりと覚えておきます^^

うらやますぃ~lovely
おしゃべりしながら、まったりしたいわぁ♪

だけどさぁ、帰宅してから体重量った?bleah

いや、いじめてるんじゃなくってぇ・・
私も今、体重増加中なんで、お仲間かなぁ~ってcoldsweats01

おいしそう&お得!!
焼きたてパンがついてるのがいいですね~。
見てるだけでよだれが・・。

京都も結構おいしいランチのお店がいっぱいあるのですが最近はすっかりご無沙汰状態です。

また私も発掘して報告しますね☆

☆月子さんへ

はい。続いています。
ゆかちゃんとは、付き合いも10年を超しました。
前の仕事ん時はお休みを合わせ難かったんですけど、
今の職場はハッキリしているでしょ。
だから、それに合わせて、ゆかちゃんがシフトを組むので
多分、この食の探訪は続くかと思われます。
た、ただぁ~体重がすんごい事になりそうだけどsweat01
鳥ね、鶏肉だと言われないと分からず食べます。
過去ににわとりに追いかけられて突かれた経験があります。
あのトサカと目が怖くてぇ~。sweat01
鶏以外は大丈夫です。
月子さ~ん、どうか鶏のアップだけは勘弁して下さいましcoldsweats02


☆すももちゃんへ

そうよね。おしゃべりしながらまったりする時間て大切よね。
それが気の置けない友人ならストレスもぶっ飛ぶよね。
月一のお楽しみ。頑張っている?自分へご褒美さっ!
>だけどさぁ、帰宅してから体重量った?
shockshockshockぎょえっsweat01い、いきなり現実がぁ~。
すももちゃん、完璧お仲間よん。これからも仲良くしようねcoldsweats01

☆HanaSoraさんへ

焼きたてパンお替り自由でこの価格ですよぉ。
パンもまたぁ美味しいんですよぉ。
パスタもこの麺の太さ、茹で具合が絶妙で
ニンニクの風味もばっちりでした。
ここ、またすぐにでも行きたくなるお店です。
近けりゃHanaSoraさんをお誘いするのにぃ~happy01
京都も隠れた名店がいっぱいですよね。
HanaSoraさんのランチ特集?楽しみにしていますね。

(* ̄o ̄*)おぉー
今月もお得で豪勢なランチDAYですか~
写真がどれも美味しそうで
emiriさんってば、食べログに変更したのかと思いましたよ~^m^
↑っていうか昔はそんな感じだった様な…
日々の3食の報告って今考えると凄く大変ですよね~
(* ̄∀ ̄*)パチパチ

それにしても。。。
トマトの冷製パスタに牛肉のワイン煮込み???
写真を見ただけでトロトロ感伝わりますよぉ~(*≧m≦*)ジュルル…

私emiriさんと同じマンションに住んで、
同じタウン誌Getして、月一ランチに混ぜて欲しい
くらいですよ~
(o ̄ー ̄o) 。0O妄想族中

∑(゜∇゜|||)ハッ
それにしてもタウン誌大活躍ですよね~
カフェ三郎でしたっけ?私かなりのツボです^m^

☆sumi*ちゃんへ

どれも美味しかったんですよぉ。
コミュニティ誌ってね、ついつい見逃しそうでしょ。
地域限定の美味しい話題が盛りだくさんですよん。
食べ物ブログ?(/∇≦\)アチャ-!
ま、まぁ確かにダイエットブログでは無さそうですがsweat01
決してあきらめた訳では無いのですぅ。
日々努力をしているのですがぁ~sweat01
年々、脂肪が付きやすく、落ちにくくなりました。
カフェ三郎、記憶に留まりましたか?
ホント、また行きたいっていうより
また帰りたいっていうくらい、ほっこりする場所です。
実はご主人のブログは欠かさずチェックしているんですぅ。
http://cafesaburo.exblog.jp/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅いもタルトが・・・ | トップページ | ステキなステーキ »