« 気持ちは分かるけど・・・ | トップページ | 老いての楽しみ? »

引き継ぎ式(洗濯機編)

shineshineshineジャーンshineshineshine届きました。

洗濯機ですぅ。これで雨降りも怖くないですぅ。

恒例の引き継ぎ式です。

Photo Photo_2

 ↑ピーが小1の時に買ったもの   ↑今回やって来たドラム式

洗濯バンの横のスペースの収納ね、足ふきマット類なんです。
これが置けるかどうか心配でした。

いい具合に納まっています。

中を覗いていると

♪飛んで飛んで飛んで・・・

      回って回って回って回る~♪

思わず口づさんでいました。

あぁ、コインのいらないコインランドリーやぁ~?heart04

コメント欄ね、一度閉じると開くタイミングがつかめなくてsweat01
この記事かい?って感じですが・・・

よろしかったらお立ち寄りくださいまし。

« 気持ちは分かるけど・・・ | トップページ | 老いての楽しみ? »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

うらやましい~私もドラム式洗濯機が欲しい~
乾燥機は、マンションを買った時にガス乾燥機が付いていたから、早くてふんわり乾燥するから、便利だけど、最近まったく使っていない。
コメント欄は、たぶんマグロ漁のときは、返す暇がないから閉じているんだろうと思っていました。
でも、前記事でも閉じているからちょっと心配したよ。

おおっ!何kgタイプなんでしょ?
うちは、夫が家電に口出しするので「温風乾燥はいらないでしょ」「洗濯機に10万はちょっと…」と結局昨年買ったのは、洗濯機には弱い某メーカーの4万円弱。
音はうるさいし、すぐエラー出るし…良かったのは6kg→7kgになった、ってコトだけ(-ε-)
オーブンレンジが壊れたら、リベンジします(15歳10ヶ月…壊れそうもないなぁ)
あ、この身長でドラム式って、取り出しきつくないですか~?今後の参考に♪

☆ブルー・ブルーさんへ

ありがとう。いつも心配してくれて。
まぐろ漁ね、めっちゃ忙しくて苦しいんだけど
周りの人のキャラがおもしろいでしょ。
あの職場だけでもブログネタに事欠かないと思う。
そうなのよぉ。書くだけで一杯一杯で、
お友達巡りもできなくて申し訳ないsweat01
洗濯機ね、乾燥機が欲しくて。
ジジババが来てから洗濯物がいきなり増えたでしょ。
雨が続くと憂鬱だったもん。
今年の梅雨は無敵だわんhappy01

☆ユミちゃんへ

>おおっ!何kgタイプなんでしょ?
えっとね、洗濯で9kg、乾燥で6kgってなっているよ。
今週、雨が続くみたいでしょ。
うふっheart04乾燥機の出番か?
うちも3人家族ん時は乾燥機の必要は無かったもん。
和室に部屋干ししてたから。今はそのスペースも無いし・・・
>この身長でドラム式って、取り出しきつくないですか~?
私もソレが心配だったのね。
置台を買おうか?とか迷ったんだけど、
意外と気にならないよ。
音も静かだし、振動も無いし。
電化製品って日々、進化しているね。happy01

電化製品ってホントすごい進化ですよね~。我が家も去年からドラム式です。
音が静かですよね。

あー私もコメント閉じっぱなしだったので心配してました。
マグロ漁お疲れ様っす。

あまり無理されないようにしてくださいね!!

ひぃ~らいた、ひぃらいた。。。
私も忙しくて閉じてるんだろうな・・・って思ってたよ。
ご主人の中耳炎はどうぅ?大丈夫そう??
とかく主婦のほうが忙しくて当たり前になってるのかな?
ウチもだけど旦那達がちょっと忙しいと『やってやってる』って態度とるよね。pout
ドラム式洗濯機の使い勝手はどうですか?
うちの洗濯機も最近エラーが出て途中で止まってたりしてるの。
旦那に買ってくれぃ!!って交渉中です。

☆HanaSoraさんへ

HanaSoraさん宅も去年からドラム式ですか?
洗い方がハードなんで驚きましたよ。
そこまで叩きつけなくてもぉ~って思うほど。
↑自動の場合ですがsweat01
今日は初めて乾燥までやってみたのですが、
シワもなく柔らかく仕上がるんで感動ですぅ。
ホント進化してますね。
コメント欄、やっぱりご心配をおかけしましたか?
言葉のやりとりの部分も含めて好きなので、
できるだけ閉じたくは無いのですが、
日記を記すだけがやっとの状態なので、ごめんねぇcoldsweats01

☆maちゃんへ

>ひぃ~らいた、ひぃらいた。。。
♪emiriのブログがひぃらいた♪クスッ( ̄m ̄*)
お待たせしましたぁ←って待ってないって?
主人の中耳炎の心配までありがとう。
うん、お薬が効いてきたようでかなりいいみたい。
>旦那達がちょっと忙しいと『やってやってる』って態度とるよね
でしょう。休日なのにやっているみたいな。
だけど、私達に休日ってある?
全部やってみろっつぅのpunch
>ドラム式洗濯機の使い勝手はどうですか?
これ、想像以上にいいわ。
音も静かだし、振動も無いし、
洗いっぷりも、乾燥の優しさもgoodよ。
エラーが続くとイライラするでしょ。
修理より買い替えを選んで正解だったかもhappy01

マグロ漁、お疲れ様!
洗濯機、新しいと音も静かなんだろうねぇ。
我が家も、今のが壊れたらドラム式になるのかなぁ?

でもさぁ、emiriちゃんはエライよねぇ。
コメント欄閉じてても、忙しくってもちゃんとブログアップしてるんだもの。
私なんて、放置状態だったからねぇ。
マグロ漁が終わってゆっくりnoteしたいよねぇ。
このタイミングで、ジジババのお泊り保育は無いの?

林檎ちゃんへ

林檎ちゃんこそ、27連チャンのおとっこ前なお仕事お疲れさま。
洗濯機ね、ドラム式、お勧めよぉ。
静かだし、今日のような1日雨の日は
乾燥まで自動でやってくれるんだもん。
ストレスがかなり軽減されますよ。
>emiriちゃんはエライよねぇ
ちゃうちゃう。ブログはね、私の心の安定剤かも。
書くことで、どっか気持ちを整理している所があるもん。
それに、楽しいことやおもしろい事はお友達に
話したくなっちゃう。
生来のおしゃべりさんかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
>このタイミングで、ジジババのお泊り保育は無いの?
ジジババともお泊り保育が気に入ったようなんだけど、
ジィさんが要支援なので、点数的に月1回が限界なのよぉ~crying

まずは、マグロ漁ご苦労様~♪

ああ~ ドラム式、私も欲しい~
働く主婦の強い見方だよね!
それに雨の日に、5人分の洗濯物、家の中に干すのってかなりブルーでしょdown
これからは、雨の日のストレスもかなり軽減だねhappy01
うちも欲しいけど・・・来年からは1人暮らしだからなぁ。
もったいない(貧乏性なものでsweat01
次の買い替えは、きっと孫が出来たときかもbleah

私も欲しいドラム缶(笑)
今使っているのが壊れないとなかなか買い換えられません。
いいですね~~羨ましい!!
もっと安くなるかしら?(^_-)-☆

☆カリンちゃんへ

い、いや・・・あのカリンちゃんsweat01
働く主婦って言えるほど働いてないのですが・・・私sweat01
それでも5人家族には強い味方です。
空を気にしなくていいのが助かります。
梅雨時は山と積まれた洗濯物にイライラしたもの。
>来年からは1人暮らしだからなぁ。
えっshock次女ちゃまも出しちゃうの?
そりゃ寂しくなるわぁ。
洗濯機云々どころじゃないわよぉ。
孫かぁ。どんなだろうね。楽しみだね。happy01

☆yasukonさんへ

>私も欲しいドラム缶(笑)
プクク(* ̄m ̄)クククんもぅお茶目なんだからぁ~。
そうですよね。電化製品って高いもの。
壊れない限り、踏ん切りがつかないですよね。
で、壊れたとなると、すぐに必要だしsweat01
修理しようかとも思ったんですけどね、
10年って、微妙な年数ですよね。
>もっと安くなるかしら?(^_-)-☆
うちのテレビね、2年待って1台分の予算で2台買えましたよ。shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/34174862

この記事へのトラックバック一覧です: 引き継ぎ式(洗濯機編):

« 気持ちは分かるけど・・・ | トップページ | 老いての楽しみ? »