« 静かな1日 | トップページ | 6年目の出会い »

食の探訪

なんだか新しいカテゴリーが出来そうなタイトルですがsweat01
もぅすっかり恒例になった、ユカちゃんとのランチ
本日も新しいお店を開拓して参りました。

「ランチで2000円以上は高いよね。」

「う~むsweat01コースかぁ。内容よね・・・」

情報源の某タウン誌にはコース料理の案内のみでした。
またその画像がそそるんですよぉ。

覚悟を決めて出かけてみたんです。

うふっ。行ってみるもんです。
しっかりランチもございました。←当然よね。

20104141_2

まず↑前菜6種盛りです。

20104142 20104143

スープにサラダ、焼きたてパン

20104144

メインのパスタは2種類から選べました。
私が選んだのは貝柱ときのこのトマトソース味です。
            ↑名前が違うかもsweat01

この後、アイスと飲み物なのですが、
+200円でアイスをデザート盛り合わせに替えることができます。

20104145

当然デザート盛り合わせでしょshine

この充実の内容で(+200円しても)shine1239円shineです。

めっちゃお得でしょうheart04

夜も良さ気です。おしゃれな雰囲気で飲めそぅ。

お店は「楽食酒場 孝市」です。(こんな名前の友達がいますがcoldsweats01

早くピーに免許を取らせたい( ̄∀ ̄*)イヒッ
  ↑送迎用にsweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰りにね、今、職場で話題の場所に寄りました。

すっごい人気のパン屋さんなんですけど、
予約だけでいっぱいで、
お店に行っても買えないこともあるそうです。

通り道なので、ダメ元で寄ってみたんです。

Photo

うふっheart04食い物運だけはいいんですよね。私。

1個だけ、熱々を買うことが出来ましたぁ~。

お店は「泉北堂」さんです。

んもぅ、ユカちゃんの車がパンの幸せな香りに包まれました。

来月はどこ行こっ?!!

« 静かな1日 | トップページ | 6年目の出会い »

これお勧めよぉ~。」カテゴリの記事

コメント

ランチで前菜6種盛りが付いているなんて、いいなぁ。
ところで、毎回デザートは別料金じゃないのよ。
>来月はどこ行こっ?!!
っていうくらいだから、新しいカテゴリーを増やしたらbleah

久しぶりにコメントです!

ってか、この壁紙、なんか「エミリの午後ティー」みていでいいですね。

おいしそう~ですね
ランチ


うわー超おいしそう!とってもお得☆
ランチってやっぱり優雅な気持ちになりますよね。仲のいい人とのランチは特別!!
羨ましいです♪

パンもいいですね。おいしいパン屋さんを見つけるとウハウハします♪


お久し振りです。
色々と状況が変わり大変ですね。
しんどい事も色々あると思います。
よく頑張っているなと思いいつも読んでいます。

泉北堂さんに目が留まりクリックしてみました。
実は私の家の庭に大谷石の石窯があって
時々パンを焼いています。
大谷石の窯でプロが焼いたパンってどんな
感じなんだろうと、興味が沸きました。
ネット注文しようとしたところ5月まで売り切れでした。
6月に挑戦してみます。
食べてみてどんな感じだった?他のとは違う感じですか?

近くに素敵なお店が沢山出来ていいよね。
私が住んでいた時はあまりなかったのよね。
20年も住んでいたのになぁと溜息です。

emiriちゃんが住んでいるマンションの近くに友達がいるので
いつか行ってみたいなとは思っています。

うん、カテゴリー増やしたほうがいいよぉ(・∀・)イイ!
毎回お得値のランチ紹介ありがとうございます。
と言っても私は食べに行けないので
画像で満腹にさせてもらうわbleah

>早くピーに免許を取らせたい( ̄∀ ̄*)イヒッ
  ↑送迎用に
へっへぇ~娘が免許とるといいよぉshine
ただ、酔いが醒めそうな怖さはちょっとあるかも・・・coldsweats01

ウハー!!
今回も美味しそうなお料理レポートの品々に、
ジュルル。。。ゴックンな私です(笑)
emiriさんって本当に美味しい物やお店をよくご存じですよね~!
文章力も豊かだし、専門のブログを立ち上げたら人気出るでしょうね~♪
『emiriの美食探訪記』とか!^m^

忙しい週末を乗り越えて、一人曜日を堪能したからでしょうか?
emiriさんが少し元気になった様に感じてホッとしました。
やっぱり一人の時間って凄く大切ですよね~。

☆ブルー・ブルーさんへ

この前菜6種盛ね、和風のお味なんです。
もっとガツガツ食べたいくらい美味しかったよ。
食後のデザートは必須でしょ。
込みで1500円以内に納まらないとお得感が無いよね。
そういう意味ではこちらは量的にも女性向きでいいかも。
ユカちゃんにはちょっと足りなくて、
私のパンを1個、奪われ?ました。coldsweats02

☆こりんちゃんへ

クスッ( ̄m ̄*)お久しぶり。
>「エミリの午後ティー」
まぁ、素晴らしいネーミング。どっかで使うわ。
どぅ?新婚生活は?って聞くだけ野暮かsweat01
身体もお財布もスリム化計画、あぁ、触発されるわ。
っといいつつ、食い物系ネタに走るこの頃ですぅcoldsweats01

☆HanaSoraさんへ

私にしては、今回のパスタの画像がよく撮れているでしょ。
ちょっと訴えかけてこない?( ̄∀ ̄*)イヒッ
>仲のいい人とのランチは特別!!
本当に、食事って気を使いながら食べても美味しくないものね。
そういう意味ではユカちゃんの存在に感謝です。
来月はどこに行こうか?ってまぐろ漁の後のお楽しみです。heart04

☆satomiさんへ

お久しぶりです。わぁ。気になっていたんですよぉ。
お元気でしたか?
しっかし、お庭に大谷石の石窯があるって凄いですやん。
それでパンを焼いている?何?セレブ?
クスッ( ̄m ̄*)って発想が貧困かsweat01
泉北堂さんね、今、職場で大ブームなんです。
好きだという人、苦手だという人、いろいろですが、
我が家はみんな気に入りました。
何て表現したらいいんだろう?
ふわふわに柔らかく、自然な甘みがあるというか・・・。
そうですか。ネットでも待ちの状況なのですね。
私が今回、買えたのも本当にラッキーだったようです。
たまたま1本だから大丈夫だったみたい。
うちの近くに友達?(笑)
もしかしたら、その友達って私の友達だったりするかも知れませんね。happy01

☆maちゃんへ

そぅ?カテゴリーを増やした方がいい?
だけどさぁ、ダイエットのカテゴリーと矛盾しない?
ほら、一応ダイエッターだからさっ!!coldsweats01
>娘が免許とるといいよぉ
>ただ、酔いが醒めそうな怖さはちょっとあるかも・・・
クスッ( ̄m ̄*)た、確かにそれはあるかも・・・
ってmaちゃん送迎させてるんじゃんsweat01

☆sumi*ちゃんへ

>ジュルル。。。ゴックンな私です(笑)
ホント?良かったぁ~。
どうも美味しいモノを美味しそうに撮るのが苦手なのですが、
今回のパスタはいい感じでしょ?じゃない?
>『emiriの美食探訪記』とか!^m^
あらま、これまた素敵なネーミング
ちょっと真剣に考えてみようかしらぁ~sweat01
でもなぁ、文章能力は無いですってぇ。
毎回、「これはお得だわぁ」で〆たりしてねbleah

>うふっ食い物運だけはいいんですよね。私。

言い換えて言うならば
「ダイエット運には見放されている」
ということですか?

☆mon師匠へ

>ダイエット運には見放されている
ほぉ~、そういう見方もあるんですねぇ。
師匠、ポジティブに生きましょう。
物事を悪くとってはいけませんbleah

めっちゃ、お得やんup
私も連れってって~happy02
(高速代の方が高いわ~sweat01
気兼ねない人の食事ほど、楽しいものはないよね♪
来月も楽しみしてるねhappy01

>早くピーに免許を取らせたい( ̄∀ ̄*)イヒッ
わかる~smile
だけど、うちの場合、こっちに全然帰ってこないから、全く役に立たないthink

☆カリンちゃんへ

お得でしょう。
カリンちゃんがUPする海の幸シリーズにも
心惹かれているんだけどね。
そのうち、そちらの方まで食の探訪に行きそうな勢いかも。
だってさぁ、日帰りが十分可能な距離になったでしょ。
阪和道さまのお陰で・・・あの高速だけは私、運転できそうsweat01
長女ちゃま、神戸で運転する機会はあるの?
こぅ離れてちゃ、運転の恩恵は無理かも。
っていうか、長女ちゃまの場合、
母に送迎させそうなキャラと読んでいるけどcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/34227672

この記事へのトラックバック一覧です: 食の探訪:

« 静かな1日 | トップページ | 6年目の出会い »