« ダイエットとリビング奪還! | トップページ | ちゅ~リップ♪ »

シチュー

Photo

似たようなタイトルが・・・あっflairグラタン」っかぁ~。
本日は「シチュー」のお話です。

今日はジジババはデイでした。

デイの日は私、1日家でのんびりして
ジジババが帰宅する予定の4時頃、お買いものに出ます。

車椅子を玄関にスタンバイし、テーブルに麦茶をセットし。

何故なら、デイから帰宅した数分間がたまらなく嫌だから。

「あぁ疲れた。あぁ、しんどい。あぁ忙しかった・・・」
その言葉を耳にタコができるほど聞きます。

それを逃れる為に思いついたのが、この作戦です。

帰宅後30分位で二人は眠りにつきます。爆睡です。
それを見計らって帰り、
夕飯の準備をして、起こすわけです。

今日はピーが先に帰っていました。

「お母さん、帰ったらラーメンの匂いがしたよ。」

う~む?そんな気配がしないでもなく・・・

これでピンときた方、スルドイです。

今夜はシチューとサラダでした。
ジジィはホワイトソース系は苦手ですが、
シチューは大丈夫なのです。

起きてきて食卓を見るや否やジジィが言いました。

capricornus「emiriちゃん、ジィちゃんね、シチューはいらん。」

virgo「えっ?!嫌いじゃなかったでしょ。」

capricornus「さっき、カップラーメンを食べたけん・・・」

virgo「な、なんでぇ~。もぅすぐごはんって時にsweat01

事情を聞くと、今日のデイのお昼は魚のあんかけだったよう。

ジジィは皿うどんは苦手だけど、魚のあんかけもダメなのか?

その上デザートまで、苦手なヨーグルトに苺が入っていたようです。
結局、デイでは食べるモノが無く、お腹を空かせて帰ってきたようです。

目の前に食事を出し、「いらん!」と言われると
以前の私なら

  ・くそジジィふたたび

  ・くぅぅぅぅ・・・くそジジィ

  ・【げ】  

  ・玉子焼きとくそジジィ

  ・わがままジジィ

  ・ため息

  ・三歳児

のような反応をしていた訳です。
(食に関して、くそジジィと思うことの多いことぉ~。coldsweats01

クスッ( ̄m ̄*)私も成長しました。

virgo「そぅ。。。でも今夜はコレしかないけどどぅする?
      お茶漬けでもするか?

capricornus「うん、ジィちゃんはお茶漬けがいい。。。」

今日の私は優しかったです。
もぅ、腹を立てるだけ損です。

どんどんカップラーメンを食べてくり。
栄養バランス?ええやろ。もぅそんなもん。

勝手にやってくり。

私は知らん・・・punch

« ダイエットとリビング奪還! | トップページ | ちゅ~リップ♪ »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

仕事から帰って、ブログを読むとホッとするよ。
ていうか、今回の事務、私と前からいた人の2人でしょう。
すっげー意地悪なタイプみたい(涙)
こんなのも分からないんですか?
書類を読んだら分かるでしょ?
こういう言葉を連発よ~
分かるかっ!!って今は、心の中で言っているけど、いつか爆発するかもっ。
うちの夕食、白菜と豚肉ときのこのクリーム煮でした。
似たようなもんか・・・

☆ブルー・ブルーさんへ

>仕事から帰って、ブログを読むとホッとするよ。
クスッ( ̄m ̄*)そっかぁ、そりゃ良かった。
>すっげー意地悪なタイプみたい(涙)
あららぁ~、どこにでも居るのね、そういうタイプ。
だけど二人きりで相棒がそれじゃ、辛いね。
ブログネタは確実に増えてオイシイけどcoldsweats01
>分かるかっ!!って今は、心の中で言っているけど、いつか爆発するかもっ。
その頃には分かっているわよ、た、多分sweat01
ファイトっ!!happy01

そうよそうよ!栄養バランスなんてもうどうでもいいです。これまでエミリさん、すごく気を使って頑張ってやってきたんだから。

好きなもの食べて機嫌がよけりゃOKですよね!

ところで、私・・・。シチュー大好きなんです~。毎日シチューでもOKなくらい。
エミリさんの、とってもおいしそう!!!

いいねぇ~ この開き直り!!!!
期限未定(失礼な物言いでごめんね)の介護は 
このくらいの気持ちの余裕が大切だと思います(・∀・)イイ!
emiriちゃん成長してるじゃん( ̄ー ̄)ニヤリ

うふふふ・・・ eimiriちゃんのブログにくると ついつい・・・
emiriちゃんをいじりたくなっちゃうのよねぇ。
何でだろう?????う~ん・・・・・
多分 ブルーブルーさんと同じように
emiriちゃんのブログにくるとホッとするからだと思うんだけど・・・
ファンなのよ マジで・・・゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

おはよぉ~♪
上の皆様も言ってるけどemiriちゃんのブログにくると
ホント、ホッとします。
似たような境遇なので『心のオアシス』になってもらってるのよ。

シチューおいしそぉ~note
私って定番人間だからシチューったら
ジャガイモ人参・・・のアレしか作れなかったの
そっかぁ~シメジや・ホウレンソウもいいのねφ(・ω・ )メモメモ

で、ジジババの件は開き直らないとやっていけないよね
私も婆さんの言う事には聞こえない振りしてるよ
(∩゚д゚)アーアーきこえなーい・・ひたすら無視。

☆HanaSoraさんへ

>これまでエミリさん、すごく気を使って頑張ってやってきたんだから。
わぁ、ありがとう。そんなふうに言って下さって。
ジジババとも貧血気味なので、いろいろ工夫しているんですけどね、
ジジィにはそんなの知ったこっちゃ無いですよね。
もぅ、あの歳まで生きたんだからいいでしょ。
HanaSoraさんもシチュー好きなんですね。
私もです。あんかけ系も好きなのに
どんどんジジィのせいでメニューに制約がかかります。
くぅ~くっそぉ~punch

☆majoさんへ

>期限未定(失礼な物言いでごめんね)の介護は 
いえいえ、全くそのとおりです。
なので、神経を使っていたらこちらの身体がもちません。
ラーメンでもお菓子でも好きなモノを食べてくりぃ~です。
残ったら、次ん時に出すことにします。
↑かなり成長したでしょ。
>ファンなのよ マジで・・・゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
えっ、何?ファン?もぅ1回言ってぇ~heart04
んもぅ、今、サルすべりの木でも登れそうですぅ。
私も魔女ブログのファンですよんhappy01

☆maちゃんへ

>『心のオアシス』になってもらってるのよ。
イヤン。ど、どうしたの?maちゃんまでぇ。
それを言うなら私の方だわよぉ。
>そっかぁ~シメジや・ホウレンソウもいいのねφ(・ω・ )メモメモ
お料理上手のmaちゃんにチェックされると緊張するじゃん。
ジジババとも貧血気味なんでほうれん草はよく使うよ。
で、バァさんが便秘症なので、
さつまいもが入っているよ。それから豆類も。
ねっ、栄養満点でしょ。
だけど、くそジジィはpunch
いいねん、カップラーメン食べてろっ!!つぅの。
>(∩゚д゚)アーアーきこえなーい・・ひたすら無視。
そうしてたら、マジで最近、耳が遠くなってきたみたい。
習慣って怖いわねshock

じぃちゃん相変わらずだねぇ~
ま、一日ぐらい夕食がカップラーメンでも
栄養失調になったりせえへんって!bleah
お腹がすいたら、夜中にごそごそシチュー食べるだろうし。
普段、emiriちゃんが、ちゃ~んと栄養考えてご飯作ってあげてるんやし
そんな日は、放置しとけ~smilepunch

じじぃむかつく~(ごめんcoldsweats01
と言う日は、阪和高速飛ばしてきて~
終点でおりてから、5分ちょいだよ。
汚い部屋とオレオと梅酒がお迎えしますwink

☆カリンちゃんへ

ジィさんとの食い物確執編をざっと並べてみたんですがsweat01
変わらんよね。
この時も、
「もぅ食事前のカップラーメンは止めてよ!」って言ったら、
「うん、分かった。」って返事だけは良い子だったもん。
あれ、全然反省の色が無いと見たよ。
>じじぃむかつく~(ごめん)
謝んなくていいってぇ~。
そんなことしょっちゅうだもん。
>汚い部屋とオレオと梅酒がお迎えします
部屋?何だっていいわよ。オレオと梅酒があればheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/34313309

この記事へのトラックバック一覧です: シチュー:

« ダイエットとリビング奪還! | トップページ | ちゅ~リップ♪ »