« 親より子! | トップページ | とりあえず・・・ »

むしず?

Photo

あぁ、この季節ですねぇ。こいのぼりです。

これ、ジィさんがデアで作ってきた作品です。
(ジィさんはデイケアのことを何度教えてもデアと呼びます)

こんな細かい作業をどんな顔をしてやっていたんだろう?
様子を想像すると、ちょっと笑えます。

Photo_2

そのデアのお陰か、↑うちの不死鳥バァさん
すっかり復活致しました。

正面の「バァさんの椅子」も所定位置に戻りました。
( p_q)エ-ン

ゲゲゲの鬼太郎の下駄は
「♪カラ~ンコロ~ン・カランカランコロン♪」
っと鳴ります。

うちのバァさんの杖の音は
「♪カシャ~ンクシャ~ン♪」(←伸縮部分が鳴る。)
これが夜中は響くんです。

眠っていても、
おっ、バァさんがトイレにやってきたっ!って感じです。

ところが今回は写真をご覧になると分かるかと思いますが、
杖なしで歩きだしたのです。

杖をついていたという行動を、忘れているかのようです。
ま、まぁ~杖無しでも歩けるならねぇ、
それに越したことは無いわけだから・・・sweat01

「めでたし、めでたし・・・」で終わるはずだったんですannoy

ところが・・・impact

またまた、くそジジィ語録が増えました。

夕飯の時です。
ハイ。うちの事件は夕飯時に起こり 怒ります。

ピーの食生活改善の為にね、
今日から納豆を食べることにしたんです。

血栓予防にもいいって言うでしょ。
最近、私イライラが酷いから、きっとドロドロ血だもん。

ジィさんの納豆嫌いはよく分かっています。
だから、ジィさんの分は無いです。

みんなが食べているのを、眉をしかめて見ながら

「見とるだけで むしずが走るわい

むしず?よしずなら知っているけどsweat01
念の為調べてみた。
むしず:胃酸過多のため、胃から口に出てくる不快な酸っぱい液。

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。調べるんじゃなかったぁ。

ピ-「ピーは好きなんやら、黙っててっ!!」

私「何もジィちゃんに食べれって言ってないでしょ!!」

バァ「食べよる時に何ちゅうことを言うんじゃ!!」

三人から集中砲火です。当然です。

「健康の為に明日から

   毎日納豆を食べることにしますsign03

でね、追記です。

もっと腹が立つのは・・・帰ってきた主人に
この話をしたら・・・

「おまえも鶏肉が苦手やん。それと同じやろ」って言われた。

全然違うと思う。

« 親より子! | トップページ | とりあえず・・・ »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

ジイさんの言葉に虫唾が走るわい。
でも、今回はバアさんも怒ったのね(笑)
杖なしで歩けるようにもなったし、めでたしめでたし・・・・
と、思ったら、ご主人の言葉。
私も全然違うと思うよ。

おぉ~~うんうん、今回はバァさんも怒ったんだぁ。
私んトコでは普通に食べる納豆だけど
emiriちゃんとこではダメな人多いんでしょ?
だけどさぁ好き食べてるのに
それについて言われるのってイヤだよねp(`ε´q)
※ご主人の一言、ちょっと違うと思うわ。
 なんで男の人ってそうなんだろうね?
 ウチのアホ旦那もそうよ凸(`Д´メ)

あれっ「むしず」使わないですか?
最近そこまでの嫌悪感は、感じませんがね。
自分は食べない、ってだけでいいんじゃなんでしょうか?
うちの舅も「思ってることを言って、何が悪い?」的態度です。
言ったことにより、他の人がどんな気持ちになるかは、後回しです。私は、それが一番大事(聞いたような…)な気がするんですが。。。

が~~~~ん 消えてしまったコメント!!
いや 私が悪いのですよ(-_-;)

では また同じことを入力します(笑)
今日からマグロ漁ですね。
軟張ってね。
「むしずがはしる」って以前はよく聞いていましたが
最近はあまり耳にしませんね。
大体意味はわかっていたのですが emiriさんの調査結果を拝見して 「わぁ~違う!!」って(笑)
いい加減な想像で今の歳まで生きてきたのですわ~~ねぇ(>_<)
母は食べ物の好き嫌いをよく言っていたのを思い出します。
腹が立っていましたよ!!
お気持ち分かりますよ~~。
ぴ-ちゃんも怒ったのですね。

いやぁ~~~、私もジィの言葉に「虫唾が走る」よ。
結構私も使うけれど、emiriちゃんには新鮮だった?
ある意味、猛獣館は常にそんな状態だわcrying
emiriちゃんちの方じゃ、納豆を嫌う人多いんだよねぇ。
ジィも嫌なら、見なきゃ良いのよ!放っておいたら良いよ。
そして、ご主人様の一言も方向違うよねぇ。
でもさぁ、せっかく納豆食べるんだからストレス溜めないようにしたいよね。

☆ブルー・ブルーさんへ

お返事が遅くなってごめんよぉ。
今回のまぐろ漁はめっちゃきつくてぇ。
帰宅すると目が痛くてパソコンを見るのが厳しいのぉ。
で、何の話だっけ?そうだ。むしず。
ホントじぃさん語録にまた新たな文字追加ですね。
むしずって意味、こんな意味だったんだね。
雰囲気で解釈してたから・・・coldsweats01
ええ勉強になったわimpact

☆maちゃんへ

こちらにもコメントありがとうね。
お返事が遅くなってごめんよぉ~sweat01
そうなのよぉ。今回はバァさんも怒ってたよ。
バァさんは納豆が平気で、むしろ身体にいいものは
食べる方がいいって考えだから・・・。
私もね、20歳を過ぎてから納豆がokになったの。
納豆巻きで目覚めたんだけどねcoldsweats01
食べず嫌いだったのよぉ。
ジィさんにはその食べず嫌いが多すぎると思うの。
あれって、人生を損しているよね。
主人?ジジババに関しては相変わらずだわ。
もぅ、期待するのは止めたよ。coldsweats02

☆ユミちゃんへ

ユミちゃん、お返事が遅くなってごめんねぇ。
むしずって使う?
聞いたことはあったけど、具体的な意味は
今回調べて初めて知ったよぉ。
ジィさんが言ってた【げ】が上品になっただけじゃんねぇ。
いずれにしても言われて気持ちのいい言葉じゃないね。
>言ったことにより、他の人がどんな気持ちになるかは、後回しです
その通りです。
可哀そうな人と思うことにしました。
でないと、腹が立って、自分が損です。sweat01

☆yasukonさんへ

yasukonさん、お返事が遅くなってごめんなさ~いsweat01
で、またまたココログマジックが発生しましたか?
すみませ~ん。最近新しい機能がいっぱい付いたんですけどね、
このマジック解消だけは難しいようですねsweat01
むしず。改めて聞くと新鮮でしょ。
意味を調べて笑えましたよぉ。
以前の【げ】を上品?に言ったようなものですね。
いずれにしても聞いて心地いい言葉では無いですよね。
ピーはもぅ、死活問題ですもの。
グラタンも皿うどんも好きなものを封印されていますから。
本当に好き嫌いが多い人との生活って大変です。
料理を作る人が・・・
くそジジィって言いたくもなりますimpact

☆林檎ちゃんへ

お返事が遅くなってごめんねぇ。
で、林檎ちゃんも「むしず」って使うの?
私も漠然と意味をイメージしていたんだけどね、
今回、「胃から口に出てくる不快な酸っぱい液」って見て
その具体的言葉に驚いたわよぉ。
猛獣館って相当大変な場所なのね。よく伝わったわsweat01
>せっかく納豆食べるんだからストレス溜めないようにしたいよね
クスッ( ̄m ̄*)本当よね。身体の為に食べるのが
ストレスになっちゃ本末転倒よねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/34416181

この記事へのトラックバック一覧です: むしず?:

« 親より子! | トップページ | とりあえず・・・ »