« 老いての楽しみ? | トップページ | 食の探訪 »

静かな1日

今日はジジババはデイサービスです。

金曜の職場の歓送迎会、
土曜のバァさんの通院。
日曜は主人は仕事、ピーは部活。
         なので、ジジババと3人の1日。
月曜は叔母のお見舞い。

あぁぁ、そして今日、ようやく一人になれました。

Photo

Photo_2

Photo_3

↑ベランダを彩る花々です。
名前?クスッ( ̄m ̄*)・・・各自調べて下さいsweat01

朝出がけに

「あれ?このズボン、ポケットが破れてる。縫っといてくれ」と主人。

「この重たいカバン、計ったら7kgもあるねんでぇ~」っとピー。

「今日のディのお迎えは大ちゃんかいねぇ~。」とバァさん。

「おそらく大ちゃんじゃろ、わしらの専属みたいじゃのぅ」とジィさん。

なんか、それぞれの言葉を残しながら

それぞれの場所へと出かけて行った。

「行ってらっしゃ~い♪」と送り出す瞬間が好きだ。

掃除して、洗濯して・・・

お昼にはお茶漬け食べて・・・

何でもない、普通の1日なのに
空気が身体の中に入ってくる気がする。

大事やなぁ~。こんな静かな1日。

« 老いての楽しみ? | トップページ | 食の探訪 »

親の老いを見つめて」カテゴリの記事

コメント

真ん中の白い花、バコパじゃなかったっけ~むかし植えたことがあるんだけど、それに似ているなぁ。
いちばん下のペチュニア、そういえば今年はこぼれ種から、芽が出なかったと今気がついた(涙)
うわ~んcrying今日は久しぶりに義母に呼ばれて、アッシーしてたぁ。
まあ、いつも一人で、好き勝手しているから文句は言えないよね。

>空気が身体の中に入ってくる気がする。

そんなにパンパンに膨らんじゃったんですかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

☆ブルー・ブルーさんへ

>バコパじゃなかったっけ~
ってサフィニアとペチュニアの違いが分からぬ私に聞かれてもsweat01
そのうち天の声が降ってくるといいのですがsweat01
お義母さま、義妹さんちから戻られたの?
それはそれで手がかかるようだね。
パソコン熱はどうよ?
うちのジィさんね、ますますエスカレートしているよ。
>まあ、いつも一人で、好き勝手しているから文句は言えないよね
クスッ( ̄m ̄*)今のうちにね。

☆mon師匠へ

>そんなにパンパンに膨らんじゃったんですかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
はい、今にも空に飛んで行きそうですthunder
んな訳ないでしょannoy
ったく手がかかるんやからぁ~

おはよぉ~♪
ホントね一人の時間って大事よね。
>「行ってらっしゃ~い♪」と送り出す瞬間が好きだ
うん、私もすきheart04
だけど「おかえり」の時間が来ると暗くなる(||li`ω゚∞)
私の一人の時間は唯一木曜の午前中だけです。
この貴重な時間を家でのんびりしたいけど
家にいるとお昼に帰って来る婆さんのご飯作らなきゃいけないし
午後からプールに行きたい!!って言われるのも嫌なので
出掛ける事にしてるの。
引き籠りの私にとって出掛ける事は苦痛なのに・・・・crying

みんなを送り出した後の開放感♪ 
嬉しいですよね。特にemiriさんは実感がこもっています。
私もそういう時間 あとわずかとなりました(>_<)
これから真面目な主婦の姿を見せなくては・・なんて(^^ゞ
こういう時はしっかり鋭気を養ってくださいね。
ガンバ!!!

ホッとできる時間を持つって大事ですよね。
お話を読んでいて、ご主人さまの介護への目線や考えが
emiriさんと揃ってきたのでしょうかね^^
心強いですね~。
張り詰めてばかりいると、いつかは切れますから
ゆったりとしてくださいませね^^
私はこれから少し忙しくなりそうです^^;

☆maちゃんへ

>「おかえり」の時間が来ると暗くなる(||li`ω゚∞)
うん、うん、よく分かる。
私なんて、その時間に買い物に出ちゃうもん。
デイから帰ると決まってババァは
「ハァ疲れた。ハァ疲れた」を繰り返すのね、
それを聞くのが鬱陶しくて。
ちょっと時間をおくとベッドで眠り始めるの。
寝た頃を見計らって帰宅するよ。
何なんだろう、この生活sweat01
maちゃんちはバァさんが居るんだよねぇ。
ず~っと居るのかぁ。息が詰まりそうだわぁ。
出かける先を考えるのも大変でしょ。
ファイトよ。私も似たような生活だからね。coldsweats01

☆yasukonさんへ

>嬉しいですよね。特にemiriさんは実感がこもっています。
クスッ( ̄m ̄*)そうでしょ。
んもぅ、ジジババ二人が居なくなると空気が変わるんです。
ようやく全部の窓を開け放つことが出来るので
本当に風も通るんです。
それまでは当たり前の事だったのにねぇ~。weep
>これから真面目な主婦の姿を見せなくては・・・
いえ、私からすると十分にお手本とすべき主婦ですよぉ。
将来の目標なのですからheart04

☆月子さんへ

>ご主人さまの介護への目線や考えが
>emiriさんと揃ってきたのでしょうかね^^
す、スルドイcoldsweats01お察しの通りかも。
主人ね、だいぶ変わりました。
そのことでイライラすることもあるのですが、
それはジジババの現実を目にした時です。
今まで私が言葉で訴えても、逆に反撃されていたことが、
自分が経験することで、ようやく分かってくれたようです。
いろんな日がありますが、一時よりかは
確実に私にとって住みやすくなっています。
これからのことはこれから考えますhappy01
それより、月子さん、大丈夫ですか?
愚痴ならいつでも聞きますから・・・
メール待っていますね。

ほんとに、自分だけの為にゆ~くり
時間を使える♪
って、ある意味すっごい贅沢~って思うよねheart04
主婦って、なかなかこういう時間持てないもんね。

お花もすくすく育って綺麗~
心が和みますlovely

☆カリンちゃんへ

ホント贅沢よねぇ。
それに気付くのも、まぐろ漁っていう忙しさもあってのことで、
ある意味、私って恵まれているよね。
オフの時期に見るお花って癒されるわぁ。heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/34214321

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな1日:

« 老いての楽しみ? | トップページ | 食の探訪 »