« 春が来た | トップページ | 引き継ぎ式(洗濯機編) »

気持ちは分かるけど・・・

Photo_2

昨日はバァさんの月に一度の定期検診の日でした。
ケアマネさんの勧めもあり、介護タクシーを利用しましたが
待ったのきかないバァさんの腰、逆に勝手が悪いです。
外用の車いすが借りられないか、交渉してくれと主人に言われた。

うぅぅぅ、あなたが交渉してくれっ!!

で、今朝は朝からひと騒動ありました。

疲れていたんです。それで昨夜は爆睡をしました。

朝、バァさんの薬をセットしていない事に気付きました。
昨日の通院で、5週間分の薬を頂いています。
(次回がまぐろ漁と重なる為)

バァさんの薬は一応、一包化をお願いしているんです。
それでもすんごい薬の量なので、
朝・昼・夜・寝る前と分類してホッチキスで留めています。

私でも落ち着いてしないと訳が分からなくなるありさまです。

シマッタ~!!って起きた時には遅かったです。

状況はご想像にお任せします。(←こんな感じ)
( p_q)エ-ンsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

気持ちは分かるんです。少しでも手間をかけぬようにと。
だけど・・・かえってややこしくなって

「バァちゃん、薬は間違えて飲むと怖いから、
私が忘れていた時は遠慮なく、言って欲しい・・・」って言ったんです。

その横で主人が
「かえって手間なんや!」ときつい口調で言っています。

最近、ポータブルの始末や休日の食事作りを手伝ってくれています。
風邪から中耳炎になっていて体調不良の主人。
かなり疲れが出ています。

昨日の通院の為、仕事を無理したようで
今日は日曜だというのに早朝から出勤しています。

だけど、そんなことは私がずっとしてきたことです。

« 春が来た | トップページ | 引き継ぎ式(洗濯機編) »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事