« 食の探訪 | トップページ | ジィさんの仕業?いや仕事。 »

6年目の出会い

福山雅治の写真集はありますか?

それが初めて私がかけた言葉でした。

その人は作業中の手を止めて、にこやかに

「どぅいった写真集でしょう?龍馬伝でしたら、こちらになりますが・・・」

っと私を案内しながら、とても誠実に対応して下さいました。

写真集なんてどぅでも良かったんです。←いや、良くないけどsweat01

声をかけるきっかけが欲しかっただけで・・・

その人とは・・・

私がブログを始めた頃から親しくお付き合いをさせて頂いている

「いちごばたけ」のいちごいちえさんです。

いっちゃんと呼ばせて頂いています。

もぅ、かれこれ6年のおつきあいになります。

いっちゃんの娘ちゃんとうちの娘は同学年です。
しかも同じ学区です。

受験の頃はよくメールで情報交換をさせて頂きました。

そして、たまたまピーは
いっちゃんの勤務先である書店近くの高校に進学が決まりました。

その書店は私がよく行く大型ショッピングセンタ-内にあります。

「いつでも声をかけてね。」っとは言われていたんです。

それで、行くたびに名札で名前を探すのですが、
すれ違いばかりでした。

ところが先月の末、何気なく本を物色していると
胸元にいっちゃんの名を見つけてしまったんです。

もぅ、ドキドキしました。

声をかけるべきか・・・仕事中だし・・・
だけど私一人だけが顔を知ってしまうのは
ルール違反なんじゃないか?とか

その末に出た言葉が

↑の「福山雅治の写真集~」です。(笑)

それで気付いてくれるか?とも思ったのですが・・・

クスッ( ̄m ̄*)そりゃ気付くはずないですよね。

毎日何十人ものお客様の相手をされているんですもの。

周りに上司らしき男性が居たので、
「ありがとう。お仕事、頑張ってね。」とだけ言って離れたんです。

そして、

「仕事中にごめんねぇ~」とメールしました。

いっちゃんも「もしや?」という予感があったそうです。

次回はちゃんと約束をしてゆっくりと会おうね

っという話になりました。

それが実現したのが今日なのです。

2010415

和食を食べたいけれども、お造りは苦手という
なんとも難しいリクエストを叶えるべくお連れしたのが、

この時に行った(←クリックしてね)お店です。

今回は限定10食に間に合いました。

鯛とキャベツのせいろ蒸しです。(たけなわ御膳 1050円)

やりましたぁ~。これで悲願を達成です。

だけど悲しいかな、デザートが付いていないんですよ。

なので、「喫茶emiri」に場所を移し、

ゆっくりと積もる話?を交わすが出来ました。

本当にブログ友達って不思議です。

初めてお会いするのに、初めてじゃない。

6年っていう歳月がちゃんと生きているんです。

これからも大切にして生きたいと思います。

ありがとう。いっちゃん。

そしてブログ友達のみなさん。

« 食の探訪 | トップページ | ジィさんの仕業?いや仕事。 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

>鯛とキャベツのせいろ蒸しです。

高級品「キャベツ」

そういやキャベツダイエットってありました。
「挫折しました?」もとい「試しました?」

☆mon師匠へ

挫折?そんな言葉があるんですか?
>高級品「キャベツ」
でしょう。驚きましたよぉ。
今日のスーパーの値段に。
ダイエットもお金のかかる時代ですね。
って感じでどうでしょう?annoy

2日続けて、おいしい話だねpunch
キャベツ、最近高いから、なかなか食べられないんだよ(笑)
「喫茶emiri」って、もしかしてemiriさんち?

☆ブルー・ブルーさんへ

>喫茶emiri
(/ω\)ハズカシーィsweat01
今時、喫茶って言わんよね。
emiriカフェに訂正するぅ~sweat01
そうよぉ。キャベツに限らず、野菜全般が高すぎsweat01
ダイエッターには厳しいわ
  ↑って一応言ってみたcoldsweats01

どこかでアタシを見つけたときの
合言葉は・・
「火の手を持つ女」でしょうかぁ~smile

楽しい時間が過ごせて
良かったですね。
姉もうれしいぞ(笑)

☆赤い姉さんへ

>「火の手を持つ女」でしょうかぁ~
ギャハハハハハhappy01最高shine
そりゃ、すぐに分かりますよ。姉さん以外思いつかない。
ブログ友って不思議な関係ですよね。
会話が弾む、弾む。
説明の必要が無いんですよね。
すべてを知っているから(笑)
だ、だけど姉さんと会うのは怖いかも。
文字の裏の気持ちまで見透かされてそうでsweat01

おはよぉ~ん♪
限定10食に間に合って良かったね
限定!って言葉に惹かれるよねぇ~notes
そっかぁ~6年も前から知ってるのに初めて会ったのかぁ~。
ブロ友ちゃんと初めて会っても会話が弾むっていいねhappy01
楽しかったでしょうshine
で、喫茶emiriってemiriちゃんちだよね?
ジジババはデイだったのかな?
ゆっくり楽しいひとときを過ごせてよかったねhappy01

素敵な出会いですね~。
しかも合言葉は「福山雅治」にちょっと笑ってしまいましたが☆☆

私もいつかどこかでemiriさんとお会いしたいものです~。
そして美味しいランチを♪

☆maちゃんへ

ちは~♪
そうなのよぉ。この限定10食悲願達成よぉ。
だけどねぇ~、天ぷら御膳の方が食べ応えがあるかもsweat01
ダイエッター向きのランチでした。coldsweats01
>喫茶emiriってemiriちゃんちだよね?
だからカフェemiriにするって。
木曜日でジジババがデイで居なくてね、
冷たい雨も降っていたので、
私のブログに登場する「魔の階段」や「秘密基地」チェックも
楽しんで頂けるんじゃないかと思いまして・・・sweat01

☆HanaSoraさんへ

福山雅治ねぇ、クスッ( ̄m ̄*)咄嗟に出た言葉でした。
実際、写真集が欲しいなぁ~などと思っているんですけどねcoldsweats01
ほんとねぇ、私もHanaSoraさんとお会いしたいです。
京都の隠れた名店をいつか案内して下さいましね。
京都、大好きですぅheart04

こんにちは!
ドキドキ感 伝わってきました(^_^)v
胸の鼓動が聞こえてきそうです。
こんな出会いも有るのですね!!

予感!!・・やはり感じることが有ると思います。
わぁ~~劇的ですね。
関空で「広島からですか?」なんて聞かれたらどうしよう~~~(爆 爆・・・)

☆yasukonさんへ

>ドキドキ感 伝わってきました(^_^)v
伝わりましたか?良かった(^_^)v
暫くお店の中をウロウロしてましたもん。
完璧、不審人物ですよぉcoldsweats01
勇気を出してかけた言葉が「福山雅治~ですわ」
んもぅ笑えるでしょhappy01
>関空で「広島からですか?」
プクク(* ̄m ̄)クククそれいいですねぇ。
合言葉にしましょう。
本当にお顔も知らない方とこんな風に
冗談を言い合えるなんて、ブロ友って不思議な関係ですよね。

えっちゃん、こんばんは。
やっとの事で記事が出来上がりました。
何でも遅くてごめんなさい!
こちらの記事へはTBしています。
木曜、本当に楽しかったです。
甘えてばっかりで、全然ナニもせずにごめんなさい。
次はぜひお弁当を持ってピクニックへと行きましょう。
楽しみです~!

☆いっちゃんへ

おはよう♪
んもぅ、ホント律儀な性格なんやからぁ。
いろいろと忙しい時なのに、気を遣わなくていいのよぉ。
だけど、あの出会いの記事、リンクしてくれてありがとう。
本当に懐かしくて泣けそうになったわ。
お互いに若かったよね。coldsweats01
で、ランチ、限定には間に合ったけどsweat01
あそこね、天ぷら御膳も最高なのよぉ。
って、私達ダイエッターだったのよね←遠い目shine
改めてこれからもよろしく~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/34242519

この記事へのトラックバック一覧です: 6年目の出会い:

» 初めての出会いは… [いちごばたけ]
先週の木曜日(16日)に、初めて会う人とお食事をしてきました。 初めてだけど、初 [続きを読む]

« 食の探訪 | トップページ | ジィさんの仕業?いや仕事。 »