« お家カフェ | トップページ | ぐずぐずと・・・ »

体調不良につき・・・

今日もジジババはデイサービスです。

朝から、ベランダで送迎のバスを待つジィさんに

「ジィちゃん、テレビがつけっぱなしよ。切っていい?」って聞くと

「時間を見るんじゃけん、点けているんよ。」

(゚Д゚)ハァ?ベランダに居て、なぜ、和室のテレビが見えるんだannoy

こんなやりとりから始まった朝です。

二人が居なくなった部屋の掃除をしようとした時に

いきなり、めまいに襲われました。

久しぶりです。この時(←泣けるよぉ)以来です。

Photo

こんな時はバタバタ動かずに、まずは息抜き・・・

っと本日は「癒しのバリ」などチョイスした。

最近は↑こればかりです。

あぁ、のんびりと豆から挽いたコーヒーが飲みたい。

ミルも手でガチャガチャと挽くクラシックな感じのが欲しいなぁ~。

新聞のチラシを眺めながら、コーヒーを飲んでいると

めまいも落ち着いてきた。

っで、バァさんのポータブルを処理し、トイレ掃除をしている時だった。

うぅぅ・・・腰に嫌な鈍痛・・・激痛じゃなくて鈍痛ね。

こちらも久しぶりの腰痛sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

アカン、今日は体調がおかしい・・・

もぅ、家事は軽く流して、今日は溜まったお勉強など。っと

Photo_3

何日かぶりにテキストなどを開けば・・・

キリキリと胃が痛み始め、ずっと続いているし。

明日は実家の母や、妹と、お墓参りの後ランチの予定なのにぃcoldsweats01

明日までに治るだろうか?

とりあえず、寝よう。うん。それが一番だ。

« お家カフェ | トップページ | ぐずぐずと・・・ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか~? 私と同じ 疲れがたまりましたかねぇ。気持ちもゆったりとね。
携帯からです。東京からです。お大事にね。

大丈夫ですかっ?
明日は、水入らずでリフレッシュできるといいですね♪
ブ○ックス…cafe私は最近、コーヒーで胃にくることがあるので、ティーバッグのセットを買いました。
メープルやらいちごやらのフレーバーで癒されてますheart04
ちなみに、コーヒーは…インスタントに格下げ。

無理なさらないように。くれぐれも。

ゆっくりとする日をつくって(全部ご主人さんに任せて)のんびりしないと
心身ともに疲れがたまりますからね。

私も同じコーヒーを飲んでました^^
ただ、私はいまでこそコーヒーを飲みますが
元々は紅茶派なもので、大量に届く↑のコーヒーを
飲むのに疲れました^^;

栄養をたっぷり摂って(摂ってるか( *´艸`)クスッ♪ )たっぷりと眠ってくださいませ。
いい夢を~。

大丈夫?
眩暈って、私と同じような気がするんだけど。
じっとしていると、眩暈はしないでしょ。
頭を下に向けたり、寝ていても寝返りするとグラグラとくるんじゃない?
私は長年眩暈と付き合っているから、最近は慣れてきて、車の運転もできるようになったけど。
イライラとか、ストレスからだから、明日はのんびり実家の人に甘えて来たら治るよきっと。

眩暈ですか・・・。疲れとストレスからくるのもあるみたいですね。
大丈夫ですか?
そんなときは、自分を思いっきり甘やかしてほしいのですが、お家にいたらなかなか厳しいかもしれませんね・・・。
でもご実家の方々とあったらちょっと元気になるかも・・・。

私も疲れた時はもう、取りあえず寝よって寝ます。あとはemiriさんと同じく大好きなドリンク→私の場合は紅茶 をゆっくり飲んだりします。

お大事にしてくださいね。

emiriちゃ~ん だ、大丈夫??
私も時々、眩暈が起こるけど・・・
ゆっくり寝るのが一番!だよheart04

って、今日は実家へ行かれてランチしてると思うけど~
実家でのんびり、気を使わないのが
ストレス発散・眩暈がおさまる一番の近道かもねwink
ゆっくりしてきてね~heart04
(って、実家へ行った想定で書いてますがcoldsweats01

大丈夫ぅ~~??
頑張りすぎよぉ
明日の為にものんびりしてねhappy01
私も同じコーヒーのんでるよんnotes
簡単だし美味しいよね
でも今ねデロンギの全自動コーヒーメーカーが欲しくってぇ
高くて買えないんだけど・・・。crying

どうですか? 少しは楽になったかしら?
目眩も腰痛も どっちも辛いですね。
私も体調不調だと 目眩がでます。
アタシの場合は 年齢的に身体が変化する時期のせいもあって
『命の母A』を飲み始めたら 少し楽になったような気がしてます。
emiriちゃんは アタシよりも若いとはいえ
やっぱり 少しずつ変わりつつあると思うのよ。
だから無理は禁物! 
適度に上手くつき合う方法を見つけたが勝ち!って気がします。

うちにねぇ・・・ 
手回しでゴリゴリマメを挽くクラシカルなコーヒーミルがあるけど
結構 面倒なんですよぉ。 
それで いつもお店で挽いて貰ってます。
でも 気持ちに余裕があるときや
来客のときには ゴリゴリ豆を挽く音も もてなしだと思って・・・ね。
あっ! ここに書いていて 閃いちゃった!!
コーヒーミル・・・
アタシもブログネタにしようっと!(/ ^^)/アリガトネ

もしかして、いまだに眩暈?
大丈夫~
私は、義姉の子どもの引越しの手伝いに行って、精神的に眩暈かも。
従兄弟、彼女と籍を入れたって。
何をかんがえているのか分からない。
いまから大学生になるっていうのに~

こんにちは 最近美味しいコーヒー
飲んでないな
ところで 体重56キロに
なりました。
emiriさんに追いついたかな?

ご無沙汰のにじいろしろう でした、

泣けましたよぉ~
息子を妊娠中で自宅安静の日々で読んだのを懐かしく思い出しました。今になって思うと私の祖母94歳も昨年からデイケアに通い出したそうなんだけど、最初は厄介者扱いをされてると思いこんでお迎えが来ても拒否したり、行ってもすぐに帰ると言いだしたり大変だったそうです。一緒に住む叔母さんの大変さを察しました。
ところでえみりさん体調悪そうですねぇ。
ご実家のお母さま達とのランチだなんて久々気分転換&息抜きになりますね~♪
って昨日の事ですよね、リフレッシュしに出掛けられたのかしら?

☆yasukonさんへ

早くからコメントを頂いておきながら
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
ご心配をおかけしていることかと思います。
めまいの方は落ち着いたのですが、
腰痛が酷くて、週末からの連休は寝たきり状態でした。
起きて食事もできない状況でした。
ようやく、こうしてパソコンの前に座ることが出来ました。
あんまり長くは座ってられないのですがcrying
んもぅ、腰痛持ちではありましたが、
こんなに酷いのは久しぶりですsweat01
やっぱ痛いって辛いですぅsweat01

☆ユミちゃんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
そうそう、その実家の母や妹とのランチは
めまいも治まり楽しむことが出来たんです。
で、帰るといきなりまた、めまいがしてきて・・・
で、暫く横になっていて、
起きようとしたところに腰痛なんですよぉ~sweat01
やっぱり疲れって身体の一番弱い所に出るみたいです。
コーヒーね、私も朝食のカフェオレはインスタントなんだけどね、
お掃除が済んで、ホッと一息の時はこればかりです。
今までは豆を挽いて貰って買っていたんだけど、
コレの方がお得なので。
いやぁ、あんまりこだわりは無いんですけどねcoldsweats01

☆月子さんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
主人ね、以前よりかなり手伝ってくれるようになったんですけどね、
これ、更年期障害っつぅやつでしょうか?
んもぅ、いろいろな症状が出てきます。
めまいの他に吐き気を伴うこともあるし、
夜中に心臓がバクバクいうこともあるし・・・
>大量に届く↑のコーヒーを飲むのに疲れました^^;
アハハ、分かる気がする。
私はヨーロピアンブレンド、主人はマイルドブレンドが好きなんです。
中をとって?↑のミックスを頼んでみました。happy01
>栄養をたっぷり摂って(摂ってるか( *´艸`)クスッ♪ )たっぷりと眠ってくださいませ
はい。ご心配?ありがとうimpact

☆ブルー・ブルーさんへ

お返事が遅くなってホントごめんなさい。
>じっとしていると、眩暈はしないでしょ。
いえ、じっとしていても眩暈がするよぉ。
横になって目を閉じると気持ち悪くなりそうなんで、
チラシを見たり、他に気をそらせるようにすると
だんだんと落ち着いてきたよ。
今は眩暈より腰痛なのよぉ。
座っているのも辛い状態でぇ~。
元々腰痛持ちなんだけど、もぅ何年も出ていなかったのにぃsweat01
>イライラとか、ストレスからだから
うん、分かる気がする。先日のじんましんもそうみたい。
更年期も重なったかも知れない。
いつも心配をかけてごめんねぇsweat01

☆HanaSoraさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
>疲れとストレスからくるのもあるみたいですね
きっとそうでしょ。疲れもストレスも心当たりがあるもの。
その上、更年期でホルモンバランスの崩れる時期でしょ。
もぅ、身体にいいことって何もやっていないしsweat01
>疲れた時はもう、取りあえず寝よって寝ます
そうそう、それが一番ですよね。
何を隠そう、私、ここ数日、寝て過ごしました。
動けるって幸せなんだぁ~って実感しましたsweat01
ご心配を頂きホントどうもありがとうcoldsweats01

☆カリンちゃんへ

こちらのお返事も遅くなってしまってごめんなさい。
そうそう、カリンちゃんも眩暈のプロ?ですよね。
やっぱり疲れが溜まっているのでしょうか?
毎晩寝るには寝ているんだけど、疲れがとれないのよぉ。
母や妹とのランチは何事もなく楽しく過ぎました。
だけど、帰宅した途端、まためまいがしてきてsweat01
何なんだろうね。
その後、腰痛が酷くて立てなくなったんだけど、
逆にめまいが治まりました。
気持ちがそっちにいくからかなぁ~。
めまいも腰痛も辛いね。ならないに越したことは無いね。coldsweats01

☆maちゃんへ

お返事が遅くなってごめんねぇ~。
今はめまいも腰痛も落ち着いていますぅ。
これ疲れなのか、ストレス?更年期?なのか
分からないところが辛いね。
>今ねデロンギの全自動コーヒーメーカーが欲しくってぇ
コーヒーメーカーかぁ、それもいいなぁ。
昔はコーヒーメーカーを使っていたんだけど、
豆を挽く時のでかい音で、赤ん坊だったピーが目覚めるので、
使わなくなりました。
今は、ジジババが横で寝ているので、無理かも。
音の静かな、ジャリジャリと挽く古典的なミルが欲しいよぉ~lovely

☆majoさんへ

majoさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
今はめまいはすっかり治まっています。
でも、腰痛の方が酷くて、まだこうやって
パソコンの前に座っているのも辛い状況です。
これ、来週のまぐろ漁まで治さなくてはsweat01
>『命の母A』を飲み始めたら 少し楽になったような気がしてます。
それ、周りでも飲んでいる人が多いです。
いいんですか?私もこの状態が続くなら試してみます。
>適度に上手くつき合う方法を見つけたが勝ち!
そうですよね。ストレスも疲れも更年期も
結局、付き合い方次第ですよねぇ~。
>手回しでゴリゴリマメを挽くクラシカルなコーヒーミルがあるけど
いいなぁ。その挽いている時間がいいんですよぉ。
香りがふわっと広がってきて、幸せな気分になるでしょ。
ブログネタ?あらま提供しちゃった?
それは伺わなくては・・・腰に余裕のできるまで待って下さいましねcrying

☆ブルー・ブルーさんへ2

いやぁ、ごめんよぉ。本当に心配をかけちゃって。sweat01
めまいはボチボチだわ。酷くなることも無いし。
ただ、腰痛がぁ、何年ぶり?って痛さ。
前回がブログを始める前だから、ここ5年は出ていなかったのに。
腰痛持ちには介護は厳しいっていうのも現実だわ。
うちね、主人もヘルニアの手術をしているんで、
二人して今、腰痛で困っています。
>従兄弟、彼女と籍を入れたって。
えっ?この春から、娘ちゃんと同じ大学に通う従兄弟さん?
何故に、この時期に?学生結婚?
わぁ、大変だねぇ~coldsweats01

☆にじいろしろうさんへ

わぁ、お久しぶりですぅ。お元気ですか?
せっかくコメントを頂いたのに、お返事の方、
長いことお待たせしてしまってごめんなさい。
美味しいコーヒー、飲んでいませんか?
これ、豆とかっていうより、
気分やタイミングって影響しますよね。
うちの職場のトクちゃんの入れてくれるコーヒーが最高なんです。
もちろんインスタントなんですけどね、
タイミングと分量が絶妙なんですぅ。
私もそぅなりたいものですがsweat01
体重?shock
♪何も聞かないで~、何も何も見ないで~♪coldsweats01

☆sumi*ちゃんへ

お返事が遅くなってごめんねぇ~sweat01
ほぉ、おばぁちゃまのディの思い出が蘇ったのですね。
うちも今から思うと、初めてディの話を切り出した時は
大変でした。まさしく厄介者扱い?って感じでした。
それが本人の為にも家族の為にもいいことを
今、ようやく理解してくれています。
で、今日はショートステイ先の施設の方が
契約に見えられました。
ひとつひとつステップアップ?しています。
そうしないと、先の長い介護、身体が持たないものぉsweat01
>ところでえみりさん体調悪そうですねぇ
悪そうどころか最悪ですぅ。
今朝から喉も痛くてぇ~。風邪かもぉcrying
来週のまぐろ漁までには万全に整えなくてはsweat01
sumi*ちゃんも、この時期の風邪には気を付けてねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/33832664

この記事へのトラックバック一覧です: 体調不良につき・・・:

« お家カフェ | トップページ | ぐずぐずと・・・ »