« 衝突 | トップページ | お家カフェ »

解放感♪

今日はジジババはデイサービスの日。

あぁ、久しぶりのこの解放感heart04たまりましぇんheart04

先日のソファーに座ってみました。

Photo

グリーン(観葉植物)ね、↑これに決まりました。

日陰に強いという訳では無く、
       まだ何とか生き延びるかも?のレベルですがsweat01

名前???え~っとよく見るやつですよね・・・

し、調べてくださいましι(´Д`υ)アセアセsweat01

Photo_2

Photo_3

ベランダのお花も愛でる余裕がありますsweat01

ほんと毎日、いろんなモノが目に入っていないんですね。

で、すぐ下の妹(私は三姉妹の長女です)が

↓こんなのを持ってやって来てくれました。

Photo_4

た、助かりますぅ~。

妹はディの施設でお年寄りの食事を作っています。

だから、お年寄りの嗜好には詳しいんです。

あぁ、毎日届けて欲しい・・・sweat01

っと、甘えたことを言ってる場合ではありません。

私、決意しました。←何度目の決意や?

痩せよう。マジ、真剣、痩せよう。

昨日、服を試着してみて実感です。

贅肉がね、脇腹についているんですぅ。

店員さんにね、

「どんな服をお探しですか?」っと聞かれ、

お尻が隠せて、着痩せして見える服を・・・」と答えてど~する?

痩せれば、何でも着られるのに・・・←ピーのダメ押し。

で、今日からウォーキングを始めてみた。善は急げだ!shine

犬も歩けば棒に当たると言うけれど、お散歩している猫と遭遇しました。

首輪を付けて、普通にお散歩をして させられているんです。

多分、ダイエット目的のような巨猫だったcoldsweats01

お、お互いに頑張ろうねsweat01

それで、今日は何が言いたかったんだろうクスッ( ̄m ̄*)

« 衝突 | トップページ | お家カフェ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

コンシンネとか言う名前じゃなかったかな???
ちゃうかな???

私、ソファー買いに行ったら売り切れだったわ。
入荷したらまた買いに行く〜。

週末から、また結構食べちゃって
おかゆで少しマシになった体重増えたよぉ。
もうダイエット疲れた・・・。
でも、今日習い事の教室で先生がみんなと
デジカメで写真を撮ってくれたんだけど
私だけ風船みたいにパンパンな丸顔だった・・・。
みっともな〜〜〜い。(つд⊂)エーン
なんでダイエットってこんなに辛いの〜。

観葉植物、ドラセナの一種かな。
ねえ、黄色の花はエニシダ?
うちの庭に植えたい花の一つなの。
私も海の写真で、長めのセーター着ていたでしょ。
しかもウエストが無かった。
わき腹の肉、なかなか落ちないのcrying
解放感で、まったりしているのかと思ったら、歩いたのね。
がんばっgood

この右のお豆、大好きです♪
美味しいですよね~。

ウォーキングはじめられたんですね★
さすが仕事が早い!
これから気候もよくなる(であろう)し
いい季節かも。ストレス解消にもなるかも。

その解放感・・・重要ですよね。

私は全くダイエットも続かないしぐうたら子です。

よく見る観葉植物ですが、私も名前は「?」です。
大きいの買ってこられましたね。
(枯れたら、怖いサイズですね^^;)

おおーお花も手入れされて、ご立派です。
平和なひとときですね。
妹さんもナイス。おいしそうなお料理。

ダイエット・・・私も昨年1月からのカメラ散歩のお陰で
やせてたのに、昨年夏のパソコン故障で散歩をやめたせいで猪八戒ですよ^^;

一度、脂肪がつくと落ちませんよね^^;
懸命に歩いても、脂肪燃焼率がエコなのか、ちーっとも痩せません。
このまま猪八戒でいいかな。仲間募集~^^

>お尻が隠せて、着痩せして見える服を・・・
(*≧m≦*)ぷっ
んもう~ emiriちゃんお茶目なんだから~heart04
(って、違うかcoldsweats01

これがうわさの観葉植物ねbud
背が高くてバランスとれていい感じ~♪
よく見るやつだわ♪
(って、私も名前がわからん(爆))

妹さんの料理、ほんとに有難いね~heart04

>私、決意しました。←何度目の決意や?

>痩せよう。マジ、真剣、痩せよう。


ふっ…

☆reiちゃんへ

コンシンネflairそうだわ。
そんな風な名前だった。ありがとうheart04
ソファー、気に入ったのがあったのね。
早く入荷するといいのに・・・待ち遠しいね。
私は週末が待ち遠しくて。
映画って、見始めるとクセになるね。coldsweats01
>もうダイエット疲れた・・・。
そっかぁ、じゃあ休憩すればええやん。
私も、ダイエットを決意した翌日の今日、
またしてもランチに行って参りました。
あぁぁぁ、主婦には付き合いっつぅモノがあるんですぅ。
とりあえず、ウォーキングだけは続けるわぁ。
福山さまを聴きながら歩くのも気分転換にいいものよheart04

☆ブルー・ブルーさんへ

そうそう、ドラセナ・コンシンネ。
今、ネットで検索してみた。
何でもよく知っているのねぇ~coldsweats01
>ねえ、黄色の花はエニシダ?
???私に聞いてどうする?教えて欲しいくらいよぉ。
あの海の写真、衝撃的だったわぁ。
いきなりの登場なんだもん。
で、ベッキーでしょプクク(* ̄m ̄)ククク
いいんじゃないsweat01
解放感で足取りも軽いのよん。
今日も福山さま聴きながら歩くんだもんheart04

☆HanaSoraさんへ

干しエビとお豆さんの煮物、そちらにもありますか?
こちらの郷土料理かと思っていました。
ちょっと固めで噛めば噛むほど味があっていいんです。
>さすが仕事が早い!
善は急げと言いますから・・・でもお勉強の方はさっぱりですぅsweat01
5月の試験には間に合わないかもぉweep
ダイエット。HanaSoraさんにはその必要は無いでしょうsweat01

☆月子さんへ

意外~。月子さんって植物博士みたいなのに。
これね、車に積むのが大変でした。
天井が低いので斜めにして、折れないように
私が抱えていたんです。
だから、腕が筋肉痛でぇ~(/∇≦\)アチャ-!
>枯れたら、怖いサイズですね^^;
た、確かにぃ~sweat01
>このまま猪八戒でいいかな。仲間募集~^^
は~い♪って一番に手を上げそうですぅ。
あぁ、私、本日、ランチなんぞ行って参りました。
私の事情に関係なく、予定はいろいろ入っているのですぅ。
ならば、決意表明などしなけりゃ良かったぁ~coldsweats01

☆カリンちゃんへ

>んもう~ emiriちゃんお茶目なんだから~
って、ちゃうちゃう。私は真剣なんです。
このお尻の丈が微妙なのよねぇ。
長過ぎず、短か過ぎず・・・←って痩せろよって?sweat01
観葉植物ね、コレなのよ。
よく見るやつでしょ。ホームセンターなんかにもあるでしょ。
枯れない保証は出来ないけれど、
我慢強いやつのようですよ。
あの占い当たっているわよぉ。大爆笑だわ。
なので、是非、グリーンをお伴に運気をUPして下さいましねhappy01

☆mon師匠へ

え~っと・・・
やっぱ見逃さなかったんだぁ~sweat01
今日のブログup出来ないかもぉ。
いいお店を見つけたんですよ。
めちゃめちゃヘルシーな・・・
って、何、言い訳してんだろrun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/33802524

この記事へのトラックバック一覧です: 解放感♪:

« 衝突 | トップページ | お家カフェ »