« 開眼供養 | トップページ | 解放感♪ »

衝突

衝突したのは車では無いのでご安心を。

今朝一です。

バァさんのポータブルの処理に行った主人が
(朝一の1回目を担当してくれています。)

「ジィさんが皮膚科に行くから、保険証を出してくれだって。」

何故だぁ~impactあんなに話したのにぃimpact

実は今日はピーの終業式なんです。
で、その後、2年生で使う教科書の販売があります。

すっごい量で、重さもかなりあります。
以前より、15日は車で迎えに行ってあげると約束をしていたんです。

ピーの高校の近くには、大型ショッピングセンターがあって、
少し早目に行って、そこを物色するのも楽しみの一つでした。

そんな時、ジジィが言うんです。

「emiriちゃん、月曜日は何か用事ある?」

「ピーのお迎えに行く予定だけど、どうかした?」

「ジィちゃん皮膚科の薬が無くなるんよ。」

「午後診は無いの?」

「あっ、月曜日だけ午後診があるわ。」

ってことで、午後の部4時半で送り迎えをしてあげると約束をしていたんです。

ところが、朝からバタバタと支度を始めやがるんですannoy

「午後からって言ってたやんannoy

「今なら雨に会わんけん、早ぅに行って、朝のうちに済ますけん。」

済ますけんったってね、診察は9時からです。
いくら8時に出て行ったところで、9時にならないと診てもらません。

私は9時過ぎには出る予定でした。

「バァさんはどうするん?一人になるやんannoy

「寝てるけん、しゃ~ないよ」←バァさんです。

動けないババァを一人残して、私が家を出られると思います?

何より、もぅ雨がいつ降ってもおかしくない雲行きです。

手押し車で雨に濡れるとまた熱を出すこと間違いなしです。

私にも段取りってものがあるんです。

1学年を終業の今日、ピーと二人でゆっくりランチもしたいんです。

ジジィはすっごくせっかちな性格です。
気になることは、すぐに済ませないと落ち着かない人です。

ディでも、昼食を一番に食べ、一番に歯磨きに行く人です。
バスも先に乗っていて、スタッフの人達を慌てさせたほどです。

主人が「言い出したらきかんし、放っとけばええよ。」

軽く言いました。今、出勤しようとする主人には大した問題では無いのです。

「放っとく・・・じゃあ、バァさんが一人ん時に事故が起きても私は知らんし、
雨でずぶ濡れになってジィさんが熱を出しても、私は知らんよ。
何で待てない。たった半日が・・・

その言葉に私の気迫を感じた主人が、ジィさんの説得に行きました。

で、主人に叱られるような形で思い留まったのですが、
その後のジジィの不機嫌なこと・・・ふて寝をしてやがるんですannoy

Photo

↑ピーと食べたお昼です。

ピーを待つ間、専門店でいろいろと洋服を試着してみたんですぅ。
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン。。。脇腹にまでお肉がついています。

豪勢なランチを食べている場合では無いのですぅ。

さっと食べて、さっと出られるとこでええよ。」←ピーの言葉です。

多分、夕方の私の慌ただしさに気を使ったんだと思います。

4時15分にジジィの部屋に声をかけると、
ジャケットも羽織り、すぐに出られる状態で、ちょこんと腰かけて待っていました。

皮膚科に送り届け、帰宅すると15分ほどして携帯が鳴りました。

「今、終わったけんね、これから薬局に行って、待ってるけん。」

は、早っ!!shock

何でも、今日は朝に患者さんが集中したそうです。
雨の降らないうちに受診を済ませようと思う、ジジィのような人で。

その為、雨になった午後の診察がすっごく空いていたそうです。

待たされることなく受診し、大満足のくそジジィです。

当然だろっ!!送迎付なんやからpunch

« 開眼供養 | トップページ | 解放感♪ »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

うっひょっひょ…happy02
頑張ってますね~happy01ご主人のサポートも、なかなかなんじゃないですか?
いつかはemiri家のような生活になる日が来る、とわかっていながら、つい他人事の様に読んでしまっていることがありますdown
でも、最近我が家も色々ありまして。夫婦って何なんだろう?この人は一体、何を考えてるんだろう?あと何年一緒にいたら、もっと理解できるのだろう?などと考えますcatface
お互い思い合っても、解決できないコトがいつか出てくるんだろうな~、なんてsweat02
いえ、ケンカしてませんし、夫に愛想をつかしたわけでもないんですdash
どこまで努力すれば、他人が家族になれるのかな?って思うんです。
ありゃりゃ、何か壮大なテーマになっちまった。失礼しましたsweat01

うーーーーーん。なんだかなー。
申し訳ないけど、ご主人のお父さん
ほんとに人の気持ちのわからない人っぽい???
なんてこと部外者が言ってごめんね〜。

でもやってもらって当然、なんだね〜。
うーん。うーん。うーん・・・。

あのね、私の今の職場の先輩ね。
もーーのすごくハッキリ言う。
パンパンパーンって直球で厳しいことを言う。
でもあまりにも直球だからこっちは全然いやな感じしないのよ。
emiriちゃん、きっと気を使っていろいろ言えないと思うケド
どうみてもあまりにもダンナ様のお父さんひどい気が・・・・。
もう、パンパンパーンって言ってしまえばいいいんじゃないかな。
だって正論だもの。
直球だと向こうも納得しちゃわないかな。
なーんか。
あまりにもemiriちゃんがお気の毒過ぎて。

いやあ、もう言いたいことはご主人にだね。
この前のこともあるし、emiriさんの言う事は真実だし。
これからは、車に乗せる用事を頼まれたら、emiriさんの用事も一緒に時間をカレンダーとかに書くようにしたらどうかなぁ。
うちの場合、義母は膝の痛みの病院はわざわざ義妹の家に近い病院に行ってるし、心臓は義姉の家の近くの病院。
行ったら半月は帰らない。
でも、倒れた時はお願いって言われてる。これって、複雑な心境なんですけど。

おはようございます。
心身ともに頑張っていますね~。
最近ピ-ちゃんの話題がないからどうしてるかなぁ~って思っていました。
終業式・・・そういう時期ですね!! 早いなぁ~。
山掛けそばですよね~美味しそう♪
ゆっくり食べられなかったのが残念だけど仕方ないですかね。
毎日大変な戦いの渦中のemiriさんに私は何も応援できなくて心苦しいなぁ~って思っています。
私に出来ること有るかしら?
いやいや~自分で考えて探さなくてはね!!

明日から東京です。ボチボチ更新となりますが時々覗いてみて気分転換してね。
emiriさんの為にも東京の桜をアップできたらいいなぁ~って思っています。
月末までいますよ♪

そうそう予定ってもんがあるしそれに沿って段取りもあるんだよねannoy
ウチの婆さんとすっかり同じだわ。
今って言えばもう今すぐじゃないとダメでしょ?
送迎も『何時に』って約束してもそれ以前に準備してお呼びがかかるし。。
こっちは時間に合わせて動いてるんだってばっannoy
ピーちゃんのご進級おめでとうございますhappy01
教科書ねぇ重いよねぇ~。手に食い込むんだもん(´;ω;`)ウウ・・・
で、試着したの?
試着できる服があるだけいいじゃないよぉ
わ・私なんて・・・無いんだよcrying
だ・け・ど・お蕎麦食べる時は高カロリーな天ぷらそばですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

困りますね~^^;
でも怒られながらでも、聞き分けてくれて助かりましたね。
皆さんが書かれてる通り、日程を爺ちゃんの見えるとこに
書くのがいいんじゃないでしょうか。
きっと爺ちゃんは、自分以外の予定は頭にないのでしょう。
爺ちゃんの予定以外は、「用事」と書いて
ぎっしり埋めておいたらどうですか^^
実際emiriさんには、たくさんの用事があるでしょうしね。

早ーい!ホンこの間、ピーちゃんのスカートのサイズのお直しがぁ~
なんて記事を読んだばかりなのに。
あれから1年経ったのですね。しみじみ。
良かったですね。しっかりしたお嬢さんですから
これからは、いろんな事の話相手や心の支え、助けになってもらえますね^^

emiriちゃん 頑張ってますねぇ。
何にかって・・・自己中のおじじさま相手に・・・ね。
しっかり おつれあい様がサポートしてるし
ピーちゃんも 何気に気遣いしているし・・・。
年寄りって 残りの時間が少ないせいか
とにかく せっかちで自己中 人の気持ちまで気が回らなくなるのかしらね。
まぁ そんなもんでしょう。
実家のクソジジイも 同じですよぉsad
そうそう もうひとつガンバってるみたいね。
こっちの方が より必死だったりして?coldsweats01
    ↓   ( ´艸`)プププ
>脇腹にまでお肉がついています

☆ユミちゃんへ

主人ね、変わったでしょ。
変わらないとやってられない状況でもありますがsweat01
>つい他人事の様に読んでしまっていることがあります
私も、自分が介護をしているって実感が無いものぉ。
これ、人生ゲームだと考えることにした。
なんかいいとこに辿りつくんじゃないかとhappy01
で、ユミちゃんもなんか迷っているみたいだね。
そんなん答えなんてすぐには出ないってぇ。
ジジババ見てて、そぅ思える。
夫婦って分からんまま、過ぎるのかも知れないって。
それもええやん。coldsweats01

☆reiちゃんへ

>うーん。うーん。うーん・・・。
って、あ~たが唸ってどうすんの?coldsweats01
こんなん大したこと無いってぇ。
この2年、もぅずっと叫び続けてきたでしょ。
笑って聞いて(見てて)くれていいよ。
もぅ、子供と一緒。言い出したら聞かない。
そんなのに本気で相手をしてたら疲れるだけだもん。
最近はね、主人の雷でしぶしぶ聞くのよ。
これもお父さんに叱られる子供と一緒でしょ。
私は、よっしゃ~ブログネタ頂きshineって思うことにした。
reiちゃん、大丈夫だからぁ。そんなに心配しなくて。
ほら、うちラブラブheart01だから。ごめんねbleah

☆ブルー・ブルーさんへ

クスッ( ̄m ̄*)でしょう。主人、最近使えるでしょ。
>用事も一緒に時間をカレンダーとかに書くようにしたらどうかなぁ。
いえいえ、そんなのジィさんには関係ないもの。
行きたいって思った時が行く時だから。
雨でも手押し車を押して、お菓子を買いに行くのよ。
そんな時は放っているけどsweat01
半月単位で、お義姉さまんとこと義妹さんとこを
行き来するお母様。ご主人方は大丈夫なの?
義弟さん、よく思ってなかったのにsweat01
まぁ、ブルー・ブルーさんには知ったことじゃないわよね。
実の親子の問題だもの。静かな時はそれに越したことない。
>倒れた時はお願いって言われてる
プクク(* ̄m ̄)ククク。頑張れ~coldsweats01

☆yasukonさんへ

>心身ともに頑張っていますね~。
忙しいんですけどね、苦しい状況じゃないです。
去年の暮れ、離婚さえ考えていたあの頃が
今から思うと一番苦しかったかも。
主人もピーも本当によく手伝ってくれます。
一人で介護をしてるんじゃないっていう
それが実感できるようになりました。
だから、大変だけど安定しているのかも知れません。
>私に出来ること有るかしら?
はい。こうして気にかけて頂けることが何よりです。
ブログ、いつも拝見していますよぉ。
桜の花、楽しみにしていますね。
お気をつけて、行ってらっしゃ~いhappy01

☆maちゃんへ

そうよ。maちゃんちの婆さんと一緒よ。
うちのジィさんも勝手だけど、そちらの婆さんもかなりのものね。
ったくぅ、「勝手にしやがれ!」って
叫びたくなるのも分かるわよぉ。
うちなんてディがあるから、息抜きができるのよ。
maちゃん、どこで息抜きするの?
ほんと私の方が、maちゃんの身体を心配するわ。
そちらも、娘ちゃんのご卒業おめでとう。
入学準備で忙しい頃でしょ。
ジジババに振り回されず、頑張るのよぉ~。
ファイトっ!!cherryblossom

☆月子さんへ

プクク(* ̄m ̄)ククク一応ね、主人に叱られると
渋々、聞きます。子供と一緒でしょ。
で、ふてくされて寝ています。
>きっと爺ちゃんは、自分以外の予定は頭にないのでしょう
はい。その通りです。だから何をやっても無駄です。
あれだけ約束してて、コレだもんsweat01
私の用事?そうよ。忙しいんです。
ランチの約束で。
月・水はジジババが家に居る日でしょ。
友達や用事はこの日に入れて出かける事にしています。
だ、だってぇ、昼食まで一緒にとりたくないもんsweat01
ピーね、早いでしょ。もぅ2年生ですよぉ。
小学生にしか見えない童顔なのにcoldsweats01
ほんといつも助けられています。sweat01

☆majoさんへ

頑張っているでしょう。
最近はジィさんとも言い合っています。
それも脳の刺激になって良しでしょ。happy01
余裕って無いですけどね、
多分、見られているほど、大変じゃないかも。
まだまだこれからが介護って呼べる域なんでしょうね。
>年寄りって 残りの時間が少ないせいか
ほぉ~そうなんだぁflair
majoさん、名言ですよぉ。
だから、あんなにせっかちなんだぁ。
そぅ思うと仕方ないかぁ~って思えますね。happy01
>そうそう もうひとつガンバってるみたいね。
そうですよぉ。頑張っていますよぉ。
こっちの方が大事です。
あっ、8時を過ぎたので、歩いてきま~す。
では~run

せっかくピーちゃんと二人、まったりしたランチタイムに水さされたねannoy
近々、じじぃ(様)をほっといて、リベンジランチして下さいませ~smile

ほんと、教科書って重いよね。。
うちの次女、重いからはなから自分で持って帰る気がなくて・・・
「日曜日に一緒に書店へ買いに行こう~」
って言ってますcoldsweats01

☆カリンちゃんへ

>ピーちゃんと二人、まったりしたランチタイムに水さされたね
そうなのよぉ。高校に入学してからね、
学期の最後の日には、二人でランチして
反省会というかお疲れ様でした会をするのが
恒例になっていたのにsweat01
ピーの部活や、私のまぐろ漁の関係で、
多分、この日しか予定が合わないんです。
教科書ね、重い上に高いわぁ。
こりゃ、しっかり勉強をして貰わないと
元がとれないじゃんねぇ~coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/33785409

この記事へのトラックバック一覧です: 衝突:

« 開眼供養 | トップページ | 解放感♪ »