« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

お泊り保育?

2010330_2

                  夕方6時 スーパー駐車場にて

今日の夕陽です。

本日より、まぐろ漁ではありますが、

帰りが明るいと疲れが全然違います。

買い物を済ませ帰宅すると、

玄関マットの上に不審な紙袋がありました。

???

続きを読む "お泊り保育?" »

陣取り合戦

身体が元気に向かうと、お口の方も元気に向かいます。

私 「バァちゃん、これはいらんやろ。Lサイズやで。」

ババァ「それは○○さん(田舎のご近所さん)がくれたんよ。

元気になったら着るけん、捨てんといて・・・」

私 「元気になってもLやで。バァちゃんSやろ。」

ババァ「それなら、emiriちゃんが着ればいい・・・」

い、いらんわぁ~そんなもんannoy

真っ赤なセーターです。それも新品がそのままカビたような。

んもぅ、ストレスです。衣がえ。

ジジババを引き取る際に和室をひと部屋空けたんです。

これね、簡単に言いますけど

どれだけのモノを処分したか・・・

っで、私の寝室のクローゼットは洋服というより

いろんなモノの山と化しました。

ジジババのその和室の片隅にでもスペースの欲しいところなのにsweat01sweat01sweat01

続きを読む "陣取り合戦" »

分かっているのだけど・・・

Photo

変な画像でしょ。

これ、我が家のトイレの今の状況です。

消臭剤の隣にある小さな押しボタン。

これ、バァさんがトイレでお迎えを呼ぶ時に押します。

不死鳥バァさんは今回も驚くべき回復力です。

おそらく、朝一のポータブルの掃除を

主人が代わってくれるようになってからです。

かわいい息子に大きなブツは触らせたくないんだと思う。

小さい方はポータブルでするのですが、

大きい方だけは車椅子でトイレに連れて行くと、

自分で歩いて移動し、用を足すようになりました。

そのことがまた私を悩ませているのです。

続きを読む "分かっているのだけど・・・" »

ぐずぐずと・・・

2010_032520100067

いきなりラーメンの画像で登場も何なのですが・・・

私の元気のバロメーターは↑でしょ。

ご心配をおかけしております。

体調の方ですが、めまいの方はぼちぼちです。

腰痛の方が酷くて、家事も出来ない状況でしたが

何とか、昨日あたりから復活しました。

ピーにはいろいろ手伝って貰ったので、

今日は部活のお迎えも兼ねて、

例のラーメン店に足を伸ばしてみましたhappy01

続きを読む "ぐずぐずと・・・" »

体調不良につき・・・

今日もジジババはデイサービスです。

朝から、ベランダで送迎のバスを待つジィさんに

「ジィちゃん、テレビがつけっぱなしよ。切っていい?」って聞くと

「時間を見るんじゃけん、点けているんよ。」

(゚Д゚)ハァ?ベランダに居て、なぜ、和室のテレビが見えるんだannoy

こんなやりとりから始まった朝です。

二人が居なくなった部屋の掃除をしようとした時に

いきなり、めまいに襲われました。

久しぶりです。この時(←泣けるよぉ)以来です。

Photo

こんな時はバタバタ動かずに、まずは息抜き・・・

っと本日は「癒しのバリ」などチョイスした。

最近は↑こればかりです。

あぁ、のんびりと豆から挽いたコーヒーが飲みたい。

ミルも手でガチャガチャと挽くクラシックな感じのが欲しいなぁ~。

続きを読む "体調不良につき・・・" »

お家カフェ

朝、顔を洗っていると、背後からジィさんが言いました。

「emiriちゃん、今日はどこかに出かけるの?」

はい。出かけます。

「・・・」

負けるもんかぁ~punch

で、向かった先は・・・

2_2

ようこそ、私の実家へ~っというのはウソです。

だけど、そぅ言いたくなるような雰囲気があるカフェです。

ごはんカフェ 三郎

ごはんカフェ 三郎です」←オーナーのブログです。

続きを読む "お家カフェ" »

解放感♪

今日はジジババはデイサービスの日。

あぁ、久しぶりのこの解放感heart04たまりましぇんheart04

先日のソファーに座ってみました。

Photo

グリーン(観葉植物)ね、↑これに決まりました。

日陰に強いという訳では無く、
       まだ何とか生き延びるかも?のレベルですがsweat01

名前???え~っとよく見るやつですよね・・・

し、調べてくださいましι(´Д`υ)アセアセsweat01

続きを読む "解放感♪" »

衝突

衝突したのは車では無いのでご安心を。

今朝一です。

バァさんのポータブルの処理に行った主人が
(朝一の1回目を担当してくれています。)

「ジィさんが皮膚科に行くから、保険証を出してくれだって。」

何故だぁ~impactあんなに話したのにぃimpact

実は今日はピーの終業式なんです。
で、その後、2年生で使う教科書の販売があります。

すっごい量で、重さもかなりあります。
以前より、15日は車で迎えに行ってあげると約束をしていたんです。

ピーの高校の近くには、大型ショッピングセンターがあって、
少し早目に行って、そこを物色するのも楽しみの一つでした。

そんな時、ジジィが言うんです。

「emiriちゃん、月曜日は何か用事ある?」

「ピーのお迎えに行く予定だけど、どうかした?」

「ジィちゃん皮膚科の薬が無くなるんよ。」

「午後診は無いの?」

「あっ、月曜日だけ午後診があるわ。」

ってことで、午後の部4時半で送り迎えをしてあげると約束をしていたんです。

ところが、朝からバタバタと支度を始めやがるんですannoy

続きを読む "衝突" »

開眼供養

Photo_4

やってきたお墓を前に感慨にふけるジィさん。

Photo_5

いろいろありましたが・・・

お墓はやってきました。お仏壇に続き。。。

開眼供養っていうんですか?

今日、お坊さんにお経をあげて頂き、落ち着きました。

どんどん肩の荷が重くなっていくような気がします。

続きを読む "開眼供養" »

通院

昨日、今日といろいろありました。
1日遅れの日記になりましたが・・・とりあえず昨日の出来事から。

3月13日(土)昨日はバァさんの毎月恒例の通院日です。
今までも過酷でしたが、益々、大変です。

Photo_3

Photo

魔の階段です。
今、つくづくこの階段に苦しんでいます。

自分達の老後の事も真剣に悩んでいます。

もし、これからマンション購入をお考えの方がいらっしゃるなら
絶対にエレベーター停止階、もしくは1階をお勧めします。

続きを読む "通院" »

リビング奪還計画!成功かも?

今日、ソファーが届きました。

Photo

あぁぁぁぁぁ、私のリビングぅ~

まず、テレビを買ったんです。
オリンピックに合わせるかのような時期に・・・

すると、今ならWOWOWが2週間、無料で見られるキャンペーン中。
んもぅ、いいじゃないですかぁ。

大画面で見る映画。迫力満点ですぅ。
次にソファーが欲しくなりました。

やっぱ真正面から見たいでしょ。
お酒なんぞ傾けながら・・・うふっheart04

続きを読む "リビング奪還計画!成功かも?" »

理事長令

「emiriさん、どうしたの?肩こり?」昼食をとっていると
私の体調の変化を察知した理事長が声をかけて下さいました。

うふっ、ほら、前任2人が肩こりを理由?に辞めているでしょ、
どうも、心配なようです。

「いえ、義母の介護の関係か、腰が痛くて・・・」っというと

「あらっ、それは大変!!これだけまわりに介護のプロがついているのに・・・

誰かっ!!emiriさんに介助の仕方を指導してあげて・・・。」

Photo_4

そんな訳で、↑の本を貸して下さる方、
別室で実際のベッドとポータブルを使っての指導をして下さる方、

クスッ( ̄m ̄*)、この職場環境っておいしいわぁ~。

っで、↓にその内容を記しますね。

これ、きっと同じ状況の人には参考になると思う。 

続きを読む "理事長令" »

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »