« 重労働 | トップページ | いきなり淡路島紀行(1日目) »

大都会

♪あぁ~果てしない~夢を追い続け~♪
(↑ 分かんないだろうなぁ~sweat01

やってきたのは、大都会です。

Photo

あっ、この土・日の旅行記は後日に・・・
写真を400枚も撮っちゃって、収拾がつかなくて
shock

で、話を今日に戻します。

今日(22日)は、私が受講している通信教育(ユーキャン)
スクーリングが梅田の研修センターであったんです。

もぅ、朝から信じられない出来事の連続でぇ~

朝ね、コンタクトを入れようとすると、
右目のコンタクトが無いんです。慌てましたよぉsweat01

講習会でしょ。メガネだと不便でぇ~。

もぅ、どこを探しても無くて、最後に排水口のネットを
恐る恐る持ち上げたんです。

その瞬間に流してしまわぬよう注意深く・・・
すると、ネットにひっかかっていました。

不吉な予感をひきずって家を出たんですけどね、
やっぱり大変でした。

参加証と一緒に同封されていた地図を頼りに研修センターを探すんですけど、
だいたい地図を読めない私に無理な話でしょ。

【ヨドバシカメラを右に見ながら北に進んで下さい。】
って、北ってどっち?sweat01ってレベルだもん。

Photo_2

な、なんでスカイビルがここにあるん?

全然予定じゃない経路ですぅ。かなりの遠回り。

それで、人に何度も何度も尋ねながら、
何とか辿りつくことができました。

受付を済ませ、席に着こうとすると、
左手薬指を思い切り、椅子にぶつけてしまって、
まぐろ漁前の長くなった爪が無残に折れてしまいました。crying
やはり厄日でしたsweat01

ただ、講習の内容はとても良かったです。

テキスト3に入ったあたりから、どうも前に進めなかったんです。
今日はその勉強の仕方のコツを教えて頂きました。

とってもかわいくて優しい先生なので、リラックスして
受講することができました。

よし!また頑張るぞ~っshineっと、やる気が湧いてきました。

やる気が湧いたところで・・・

講習は11時半に終わりました。(予定どおりでした。)
うふっ、せっかくの梅田。

美味しいモノを食べずに帰っちゃ勿体ないでしょ。

2010222

中華で~す。ブログ友のreiちゃんが付き合ってくれました。
急に言いだしたことなのに、心よくありがとうねぇ~happy01

ヒルトンホテルで待ち合わせをしたんですけどsweat01
うぅぅぅぅ、そちらへの移動でも時間がかかってしまってぇsweat01
ごめんよぉ~coldsweats02

2010222_2

場所を移して、食後のデザートです。←当然ですよね。
ランチより高いデザートってどぅよ?って二人で言いながら・・・

あぁ、窓際の席、大都会の風景が目の前に広がっています。
たまにはいいよねぇ。こんな日があっても。

「emiriちゃんてば、天然の大物ね・・・」 reiちゃんが言った言葉。

また、複雑な表現をぉ~・・・(A;´・ω・)アセアセ
帰りの電車でふと思った。

天然の大物?わたしゃ、まぐろかい?って。。。

充実した1日でした。

さぁ、旅行記を書かなきゃあ~runsweat01

« 重労働 | トップページ | いきなり淡路島紀行(1日目) »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

ああ〜〜〜〜〜はってしなぃいいいい
ダイエットをぉ続け〜〜てぇええ〜♪

emiriちゃん♪
今日は誘ってくれて、本当にありがとね!!
ほんとにナイスタイミングで、よかったっ。
いろいろお話できて楽しかったよぉ。
あ、でね「天然の大物」っていうのは少しニュアンスが違うなあ。
「天然。そして大物!!」だよ!
でもその天然具合がみんなから愛される秘訣だと思うよ。
ほんとににくめないもん、emiriちゃん♪
腕枕してあげたいくらい♪
ぷぷぷ。

今度は絶対に飲みにいこうね〜〜。
(ダイエット友達ではなくブログ友達になったのね私。。。
そりゃそっか!?)

あぁ~ぁ~いつの日かぁ♪
って、なんのことbleah
迷子はともかく、勉強は順調にいきそうね。
中華、これ何種類あるのよ~sweat01
しかもまた、食後のデザート別の店だし。
>天然の大物?わたしゃ、まぐろかい?って
大間のマグロ・・・ダッシュで逃げるrun
写真を400枚sign02
充実した旅行だったのね。景色もいいところに行ったとみた。

>美味しいモノを食べずに帰っちゃ勿体ないでしょ。

>場所を移して、食後のデザートです。←当然ですよね。

ほんの少しは罪悪感を持ちましょう(* ̄ー ̄*)

あ~大都会!
残念ながら知ってますよん。

そうそう。emiriちゃんも私と同じ
地図の読めない女だったか( ´艸`)プププ
スカイビル!懐かしい~♪
こんな空のときに上りましたわよん。
結果的には無事に着いたしコンタクトも
あったしmon師匠に指摘されながらも(笑)
美味しいものも食べたし
good dayだったのでは?

では旅行記。楽しみにしていま~す。

すごいー
美味しそう!!
いいなぁぁぁ。私もご一緒したいですぅ♪

スクーリングお疲れ様でした。
1人で勉強すると煮詰まりますが、やっぱり先生の話を聞くと別の方向から頭に入ってくる感じしますよね。
私も依然停滞期な感じですが・・・お互い無理せず頑張りましょうね☆

うきゃ~~happy02おいしそぉ~~note
大都会でランチ!!いいなぁ~。
でもね、私も先週は3回も娘とランチしたんだよ。
歯医者さん後のランチで麻酔が効いてるのに付き合ってくれたの
初回は鴨せいろ、2回目はピザ、3回目はステーキランチ。
そして昨日は病院後の母とランチ。
お年寄りなのでやっぱりお蕎麦。
明日も娘が歯医者さんなのでランチです。
無職なのにdollarかかるぅcrying

旅行の次の日が、研修というのも大変でしたね。
迷ってるし・・・・。
でも私も梅田で北を聞かれたら、答えられませんよ^^;
正確な地図なら、地図の上が北になるようにかかれてますよ。(たぶん・・・^^;)
emirさんには、あちこちにお友達がおられていいですね^^
「犬(emiriさん)も歩けば棒(友)にあたる」状態ですねgood
旅行とランチで美味しいものづくしでしたね。
お疲れ様でした。

めっちゃ豪勢なランチじゃないですかhappy02heart04
大都会で豪華なランチうらやましわぁ~♪
迷って余分に歩いた分、お腹もすいて食事もすすんだでしょsmile
勉強して頭も使ったことだしねwink

☆reiちゃんへ

そうだわ。果てしないよね。私達のダイエット。
すっかり万年ダイエッターだものぉ。
>ダイエット友達ではなくブログ友達になったのね私。。。
Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン、ほんまやぁ。いつもはダイエット仲間の・・・だっけ?
やっぱ天然かも。私coldsweats01
昨日は楽しかったね。食べたよねぇ。
お話に夢中でどこに入ったのか分かんないけど、
体重は正直だったわsweat01
reiちゃんちのブログ、今回のメンテ長いね。
楽しみに待っていると、余計に長く感じちゃうheart04

☆ブルー・ブルーさんへ

>あぁ~ぁ~いつの日かぁ♪って、なんのこと
って、そこまで歌ってなんのことはないやろsweat01
勉強ね全然、順調じゃないのよぉ。
仕事の方でも覚えることがたくさんあって。
もぅ、頭ん中はパニックだわよぉ~coldsweats02
中華ね、これ、ランチはメインを2種類選べるんだけど、
reiちゃんと別々に選んで、分けっこして
いろんな味を楽しんでいるのよん。
>写真を400枚
( p_q)エ-ン整理したら、使える写真が無いことに気付いた。
あぁ~。数を打っても当たらん時は当たらんわねshock

☆mon師匠へ

>ほんの少しは罪悪感を持ちましょう(* ̄ー ̄*)
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

もぅ一人の私に言って聞かせますぅ~。bleah

『天然 そして大物』・・・・
やっぱりemiriちゃんは 『天然の大物』でしょう(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それでいいのだ!!

(´,_ゝ`)プッ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ( ´艸`)プププ

そこがいいんだって!!!!ねっ!!!

さぁ ダッシュで逃げようっとdash

☆赤い姉さんへ

>あ~大都会!残念ながら知ってますよん。
当然です!!←きっぱり。
そうだわ。姉さんも地図が苦手でしたよね。
でも意外~。ナビの如く動きだしそうだもの。
野生の感ってやつ?クスッ( ̄m ̄*)
スカイビル、姉さんは上がられたんですね。
今回、思いがけずこの前を通りかかりました。
存在は知っていたけど、上がった事が無くて。
この高さを見たら、余計に眺望を確認したくなりました。
旅行記ね、早く書きたいんですけどぉ~、
またバァさんがややこしい状況でぇ~。
いつもまぐろ漁前に足腰を痛めるんですよねぇ。crying


☆HanaSoraさんへ

通信教育なので、どこか孤独な作業というか、
先生の顔が見えない分、指導されているという
実感が無かったんです。
今回の先生は添削の方でもお世話になっているようで、
間違いやすい項目だったり、添削をしていて
惜しいって悔しく思う状況だったりを親しみ深く
話されました。
なんか次の課題を出す時に先生をイメージして
ちょっと頑張りたくなるような講義でした。
HanaSoraさんの頑張りは私にとっても励みになっています。
今年はお互いに自分磨きということで楽しんで生きましょうねhappy01

☆maちゃんへ

具合どぅ?更新が開いているので心配していました。
大丈夫なの?
でもまぁ、こんな風に娘ちゃんとランチを楽しんでいる話を聞いて
ちょっとホッとしましたよ。
いいのよ。贅沢な時間があってもバチは当たらないわよ。
それだけ、毎日maちゃんは頑張っているんだもん。
ご実家のお母様とのランチ。いい習慣ですね。
お蕎麦がいいんですよぉ。
お母様、きっと毎月、それが楽しみなんでしょうね。happy01

☆月子さんへ

そうなんですよぉ。
1泊2日なんで、ドタバタ旅行の上、義姉が来るので、
その前日まで、何やら忙しくて・・・。
研修の方が旅行より先に決まっていたんです。
旅行はほら、あの一件?で急きょ決まったので、
仕方ないですねぇ~。
>正確な地図なら、地図の上が北になるようにかかれてますよ
そうらしいですね。だけど、それに合わせて
地図をくるくる回しているうちに訳わかめですぅ。
>「犬(emiriさん)も歩けば棒(友)にあたる」状態ですね
クスッ( ̄m ̄*)、ちと違うかも。
歩いてて偶然あたるのでは無く、私が求めるから。
人が好きなんです。

☆カリンさんへ

うっふっふ。でしょう。豪勢でしょ。
価格はリーズナボーheart04ですぅ。
なにしろ、ケーキセットの方が高いんだもん。
中華ってボリュームがある上、華やかでいいよね。
ダイエッター二人がボリュームを求めてどぅすんだ?って感じですがsweat01
>迷って余分に歩いた分
これ、知らないというのは怖いです。
ホント、スカイビルが目の前に現れた時には
笑いが出そうになりましたもんsweat01
やっぱ私って大物?

☆majoさんへ

majoさん、笑いすぎっpunch
何?私はこれでいいの?
うん、reiちゃんもそんな風なことを言ってた。
んじゃ、このまま生きますぅ~heart02
>そこがいいんだって!!!!ねっ!!!
そっかぁ、そこがいいのか~
って、何故?逃げるんだよぉ~annoy

スクーリングがあるんですね。
私は行かれるレベルに達してないな~。
また休業中に突入してて、確定申告後に再開…と思ってますが、んな事言ってるから受からないんですよね~。。。。
がんばろっ。

☆ユミちゃんへ

スクーリングっていってもね、先着順のような気がする。
マンネリ化していた通信教育だったけど、
同じようにお勉強している人達の顔が見れて触発されました。
また先生がかわいいい方なんです。
勉強の仕方(コツ)を教わったって感じです。
ユミちゃんも忙しい確定申告の時期、大変ですね。
体調を崩さぬよう頑張ってねぇ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/33490255

この記事へのトラックバック一覧です: 大都会:

« 重労働 | トップページ | いきなり淡路島紀行(1日目) »