« 二つの決心(平成の嫁的介護) | トップページ | 牡蠣~♪2010 »

美味しい1日

2010_021520100016

あら?なんか画像の方がイマイチですが、
お味はピカイチだったんですぅ。

今日は久しぶりに同じマンションに住むユカちゃんとランチです。
「行きたいお店があるねんけど・・・いい?」っとユカちゃんからメール。

チラシで見たそうです。
1日限定10食っていうランチ(1050円)が目玉のようです。
11時半に着いたんですけど、遅かったです。
写真は天ぷら御前(1260円)です。

Photo_2

闌(たけなわ)←中もおしゃれです。

っで、ここで業務連絡ですぅ。
フォトショの切り抜き機能がいきなり使えなくなりました。
↑の画像ね、角度を1度触ったんで、縁を切り落としたいんですぅ。
先生~、これを見てたら教えて下さいましぃ。

2010_021520100028

和食の後は場所を移して・・・ティータイムですぅ。

このお店ね、田んぼの中に建っています。
倉庫を改造したような作りでおもしろいんですよ。

「写真を撮ってもいいですか?」っと聞いたところ

「どうぞ!!」っと気軽に応えて下さいました。

2010_021520100019

2010_021520100022

ほら、ちょっとアメリカンな雰囲気でおしゃれですぅ。

で、私が注文したのは・・・↓

2010_021520100027

チーズケーキとカフェオレ

カフェオレはボールで出てきました。
あぁ、美味しい1日でした。

体重???sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

そんなん気にしてたら、食べられへんやんsweat01

« 二つの決心(平成の嫁的介護) | トップページ | 牡蠣~♪2010 »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

リフレッシュになりましたか?
どちらも、おいしそうなお店nine
カフェは60'sっぽいですね♪かわいいheart04近かったらな~、私もご一緒したいわぁbicycle
↓の記事。すごい決心だと思います。長女はとかく「甘え下手」だと思います。自分が思うほど、人は迷惑したりしてないんですよね。自分に置き換えれば「言ってよ~!」でしょ?
でも、なかなか言えない、長女の悲しい性annoyぬはは。

追伸:絵文字がおかしいでしょ?確認せずにポチっとしました。表示がずれてるみたいで…すみません、トンチンカンでhappy02

久しぶり?まだ1ヶ月・・・bleah
12日から18日まで、息子は試験で、娘は毎週水曜日しか学校に行かなくていいから、昼ご飯を毎日つくってるしpunch
和食もいいけど、ティータイムまで~
しっかりおしゃべりしてきたでしょ。(笑)
私も今度、韓国料理にって誘われているから、いつか行ってくるわ。
このあたりに、韓国料理店があるのも知らなかったよ。
でも、25日から息子は春休みだから、いったいいつ行けるのやら~crying

>そんなん気にしてたら、食べられへんやん
(-ι- ) クックック
でも、そういうところ好きよ~smile

おおー。和食の物がちょこちょこと、あるのいいですね^^
色々と味わえますから。
最近はてんぷらを食べてないですよ~^^;
食べたい!美味しそうです。

あっ!お店をごっちゃにしてました^^;
カフェは違うところですね。
ボールのカフェオレはちょっと驚きですが
ケーキもおいしそうで、こだわり感ありですね^^
嫌なこともありますが、いいこともあるので頑張れますね^^
良かったですね♪

emiriさん、こんばんは♪

emiriさんの元気な姿が目に浮かぶようです♪
息抜きできる時は、ガンガンしてくださいね♪
これが、「平成の嫁介護」かも♪♪♪

素敵なお店ですね。
そして美味しそう~。
限定ランチが気になります(笑)

私も長女なので甘え下手かもしれません・・・。
でも、お義姉さんには上手に甘えて(使って)ください。
自分をいたわることが出来るのは結局のところ自分しかいないのですから。

>そんなん気にしてたら、食べられへんやん

ほんとよ。

何か美味しいもの食べる時ってかならず頭のどこかで
罪悪感っていうか・・・「あ〜あ、カロリーがぁ・・・」
って思うんだよね。
ほんとに精神衛生上よくないと思う。
だから食べ歩きとか趣味の人って
案外「痩せの大食い」の人が多いかもよ。
食べても太らなければ、なんの精神的プレッシャー?なく
ただただおいしく、楽しく食べられるもんね。
私なんか「おいしいもの=食べてはいけないもの」
みたいに思ってる部分があるから
「おいしいものを食べる=自分ってダメなやつ」って感じがあるもん。

居酒屋もいいけど、こんなカフェも今度一緒に行きたいワン♪

【修証義】
生を明らめ 死を明きらむるは 仏家一大事の因縁なり、
生死の中に仏あれば生死なし、
但生死すなわち涅槃と心得て、
生死として厭うべきもなく、涅槃として欣うべきもなし、
是時初めて生死を離るる分あり唯一大事因縁と究尽すべし。


ついに悟られたのですね。
太った身体は空蝉のようなもの・・・・
太ってもいいんです。
食いなさい。
心ゆくまで食いなさい。

悟りを開かぬ私はこのままで結構です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

☆ユミちゃんへ

はい。すっごくリフレッシュしました。
特に気持ちが上向きになってからのランチでしょ。
一段と美味しく感じられました。
>カフェは60'sっぽいですね♪かわいい
そ、そうだわflairアメリカンというより
60'sっぽいって表現の方が合ってるかもsweat01
>長女の悲しい性
ありがとう。分かってくれて。
これからは妹っていう立場を楽しむようにします。
欲しかったもん。お兄ちゃんとかお姉ちゃんって呼べる人がhappy01

☆ユミちゃんへ その2

>絵文字がおかしいでしょ?
クスッ( ̄m ̄*)確かに~。言われてみれば。
大丈夫よ。私って小さいことを気にしないから。
       ↑気にしろっ!!ってぇ?coldsweats01

☆ブルー・ブルーさんへ

まだ1ヵ月?いえいえ、もぅ1ヵ月ですぅ。
そうだわ。ブルー・ブルーさんちは長い春休みだったのよね。
わぁ、大変ねぇ。ブルー・ブルーさん、きっちり母しているものねぇ。
>韓国料理店があるのも知らなかったよ
そうよね。中華料理とかイタリアンってよく見かけるけど、
こちらでも韓国料理専門店って見ないわぁ。
>いったいいつ行けるのやら~
じゃなくて、強引に日を決めないと、主婦ってなかなか出られないわよぉ。
健闘を祈りますcoldsweats01

☆カリンさんへ

>でも、そういうところ好きよ~
私もこぅいう決めの1行に突っ込みを入れてくれる
カリンちゃんが好きよ~happy01

☆月子さんへ

>あっ!お店をごっちゃにしてました^^;
あっ!と思ったら一人で疑問を解決してくれてありがとうhappy01
カフェオレをボールで飲んだのは初めてです。
思わず器を回しかけました。←違うって?happy01
今回は和食もカフェも初めてのお店だったので
ワクワクしました。
しかもどちらも近い距離です。
これからも益々ランチに忙しくなりそうですぅ。
私とユカちゃんの唯一の贅沢なんです。
もぅ、10年以上続いていますsweat01

☆ほののさんへ

ありがとうございます♪
笑いながら文字を打っているのが伝わりますか?
言霊って確かにありますよね。happy01
「平成の嫁的介護」ほののさんをお手本に頑張りますねbleah

☆HanaSoraさんへ

限定ランチね、狙って行ったんですよ。
11時半開店のお店なので、開店と同時に入ったつもりなのに・・・残念!
主婦ってバーゲンセールで鍛えていますからね。
次回はお店の前で並ばなきゃimpact
>私も長女なので甘え下手かもしれません・・・。
そうかも知れませんね。
HanaSoraさんと弟さんの様子に
義姉と主人の雰囲気が重なりますもん。
その歴史には嫁は叶いませんわぁ~。coldsweats01

☆reiちゃんへ

>何か美味しいもの食べる時ってかならず頭のどこかで
>罪悪感っていうか・・・「あ〜あ、カロリーがぁ・・・」
そ、そうなのよぉ~。だけど結局食べるのに。
だったら食べる時は思い切り食べて
後の食事で調整すればいいやぁ~って。
  ↑調整できないのが問題なのだが・・・coldsweats02
>おいしいものを食べる=自分ってダメなやつ
すごっ!reiちゃん、追い込むねぇ。
私はおいしいものを食べる=幸せ~~heart04かもsweat01
やっぱ居酒屋よりカフェの方が無難だろうかぁ~。
飲むと食べちゃうもんなぁ~think

☆mon師匠へ

え~っと・・・で、何が言いたい?
師匠、2行以上書く時は和訳も一緒にお願いしますsweat01

>食いなさい。
>心ゆくまで食いなさい。
うん、この部分だけは分かった。
要は食べても、チャラにすればいいわけでしょ。
腰にバンドを巻いて頑張りま~すbleah

emiriさーん

はぁーホントお会いして語り合いたいです。

☆HanaSoraさんへ

わぁ、HanaSoraさんにそぅ言って頂けるなんてうれしぃheart04
立場も境遇も全く違うでしょ。
どんな会話になるんだろうね。
私も楽しみ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/33393065

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい1日:

« 二つの決心(平成の嫁的介護) | トップページ | 牡蠣~♪2010 »