« 牡蠣~♪2010 | トップページ | 重労働 »

くそジジィふたたび!

私ね、あの二つの決心をした時に
優しくなろうと心に誓ったのにぃ・・・

あ~人生 そんなに甘く ないもんだ   

        って、↑ 川柳作ってどぅすんねんsweat01

20102171

ほうれん草、ハムに卵焼きに野菜の肉巻きフライ
それに牛蒡とこんにゃくの煮物・・・

代わり映えしないお昼だけど・・・(ピーのお弁当の残しもの)

いつもはこれをテーブルのランチョンマットの上に
お茶碗、お湯飲み、お箸と共にセットします。
(今日はケアマネさんが来られるので、お盆のまま流し台に)

っが、しかし・・・impactったくぅあのくそジジィannoy

「emiriちゃん、ジィちゃんね、ちょっと散歩に行ってくるね。
明日は雨じゃいいよるけん、今日、運動しておく・・・」

「ケアマネさんが来るけど・・・」

「ジィちゃん、おらんといけんのん?」

「・・・・sweat01

「お昼ね、外で食べるか、買ってくるけん、ジィちゃんのはいらんよ。」

    ↑ もっと早く言えっ!!っつぅの。作ったじゃんannoyannoy

本当に我が道を行く、くそジジィです。

ジジィが出ると案の定・・・和室からゴソゴソとバァさんですぅ。
この展開は目に見えていました。

寂しくて遊び相手をして欲しいのです。

「emriちゃん、これ読めるかのぅ?」

っと持って来たのが ↓ これです。

20102172

チラシの裏なので見づらいですがsweat01文字、読めるでしょcrying
感動ですぅ。泣けるぅ~~sweat01sweat01sweat01

先日からね、すらすらと川柳を口走るんです。

メモの中にお雛様を読んだものがあったので、

「バァちゃん、写真撮ってみる?
    ブログに一緒に乗せるといい感じだよ。」っと言ったところ・・・

20102173

ほら、立っているんです。
テーブルに身体をよりかかりながらではありますがcrying

これで出来た写真は「バァさんのブログ」(←クリックしてね)で
UPしてありますので、お時間のある方は是非、覗いてやって下さい。

ケアマネさんに言いました。

「仕事の方は毎月の10日間だけと決めました。
その10日間、何があっても出られるように守って下さい。」

「先月とは別人のような顔になっているわよ。
良かった。方向性が見えて来て・・・一緒に頑張ろうね。」

ケアマネさんね、ピーと同い年のお子さんがいます。
多分、私と同じくらいの歳です。

私のことをいつの頃からか、emiriちゃんと呼びます。
ジジババがそぅ呼ぶので、自然と移ったそうです。

私はブログの世界でもそうですが、
人に恵まれていると、つくづく感じていますhappy01

« 牡蠣~♪2010 | トップページ | 重労働 »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

>くそじじぃ
今日は、なんだか愛情こもった呼び方に聞こえるbleah
ご主人とラブラブなせいか、同じ呼び方でも
心のゆとりを感じますぅheart04
バァさま、すっごいしっかりした文字を書くようになったんですね。
これは、嬉しいですねぇconfident
あ・・
お雛様、まだ出してない。。
急がねばsweat01

爺ちゃんは仕方ないですねぇ^^;
昼にそうやって準備したのに食べなかったものを
晩御飯として出したらどうですか^^;(鬼?)
きっと、私ならそうするなぁgood

婆ちゃんは字が大きく書けてますね。
頑張って書いてるからですねぇ。
ウチのオカンにも「字を書いたら?」と言ったことがありますが
やる気がないのでしょう。全然ダメでした^^;
今やイトミミズですよ^^;

『やる気ある 婆ちゃんのリハビリ 春がきた』
どうですか 私も1句ひねってみましたよ^^
お粗末様。

くそジジィふたたび!
どういう展開になるのかと・・・
読み進めていくと、なんとなく、安心したわ。
「バァさんのブログ」(爆)を先に見てたし。
ケアマネさんとも、いい感じだし、よかったよ~
我が家のお雛様、今年も出さずじまいかもsweat01

こんばんは!
川柳 凄くお上手♪ バアチャンもこうして何かしたいことが出来ると嬉しくて元気が出るのでしょうね。
ばあちゃんのブログにも行かせて貰いましたが
写真もなかなかです♪
素晴らしい!!
お雛様も素敵ですね♪

ケアマネさんとも仲良くなれてスム-ズに進んでいっているようで良かったです。
「日曜日 休みのはずが 大そうじ」・・例の件ですね(笑)

うはははプラマイゼロかな、今日は
emiriさんが人に恵まれるのは、人徳ですよっ
ケアマネさんも、相性があるだろうし、良かったですね☆色々な事が「ぴぴっ」と前を向いた感じで

みなさんも仰っていますが ほんと 今回のくそジジィには 愛を感じるわ♪
emiriちゃんの気持ちが安定しているからだね。
『バアさんのブログ』も ほっとしますね。
孫を 家族を 愛する感謝の気持ちをいっぱい感じます。

因みに アタシも愛を込めて 別荘の住人を「クソジジィ」呼ばわりしてみました(≧m≦)

☆カリンさんへ

>今日は、なんだか愛情こもった呼び方に聞こえる
え~っと、今日も愛情に満ち溢れているでしょ。
ったく、次から次と・・・
そのジジィ、昨日は危機一髪だったんですよぉ。
まぁ、私が犯人なんですけどねsweat01
時間と体力があったら記事にしますねsweat01
お雛様、私も忘れるところだったよ。
某ブロ友さんちで見かけて慌てて飾りましたcoldsweats01
えっ?心のゆとり・・・
んなもん、無い!無い!

☆月子さんへ

>爺ちゃんは仕方ないですねぇ^^;
クスッ( ̄m ̄*)。でしょう。
私ん中でも、もぅその域です。
だから、この日も二人分しかお昼の用意をしていませんでした。
食べるなら食べればいいし、いらないなら私が食べようと・・・
ただ、バァさんと二人の食事はある意味辛いですぅcoldsweats02
バァさんね、足腰の衰えに反して、頭が冴えています。
川柳が次々浮かぶようで、メモがたくさんたまっています。
>やる気ある 婆ちゃんのリハビリ 春がきた
お見事!shine
春よねぇ、春cherryblossom

☆ブルー・ブルーさんへ

>どういう展開になるのかと・・・
クスッ( ̄m ̄*)もぅすっかりemiriワールドの虜ですねsweat01
ってか、いつも心配ありがとうheart04
バァさんのブログのチェックもありがとう。
コメント欄を閉じている方がバァさんが
構えずに川柳に集中できるかと思って・・・
これからも気軽に覗いてやってね。coldsweats01
身内はピーの代打を期待しているようなんだけどsweat01

☆yasukonさんへ

バァさんね、ジィさんがパソコン将棋に夢中になっているのが
とっても寂しいようです。
自分からブログのことを持ち出してきました。
デスクトップにブログへのリンクを貼っているので
二人で覗いては楽しんでいるようです。
ケアマネさんね、前の方もよくしてくださったんですが、
今回の方もいい人です。
同年代のせいか、諸事情を察して動いて下さいます。
これからのことを思うと心強いです。happy01

☆ユミちゃんへ

>うははは
って、あのね、笑うけど、真剣に怒っているんだからねsweat01
>emiriさんが人に恵まれるのは、人徳ですよっ
うふっ、もっと言って!heart04
いやぁ、多分、心配で見てられないのかも。
仕事でも介護でもブログでも面倒見のいい人ばかりが
周りを固めて下さいます。
本当にありがたいです。crying

☆majoさんへ

>今回のくそジジィには 愛を感じるわ♪
これね、不思議なんですけど、
私ね、めちゃめちゃ書いているのに、
読んで下さる方がジジィを可愛いと言って下さるんです。
どこがやねんannoyって感じ!
>emiriちゃんの気持ちが安定しているからだね
これはクセモノです。ジェットコースター並みに
上下しますからsweat01
>アタシも愛を込めて 別荘の住人を「クソジジィ」呼ばわりしてみました(≧m≦)
うふっ、majoさんちのクソジジイも可愛いですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/33416231

この記事へのトラックバック一覧です: くそジジィふたたび!:

« 牡蠣~♪2010 | トップページ | 重労働 »