« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

嵐の船出?

Omutu

先日自治体より配布された「おむつ券
本日、初めて使用しました。

こんなに使わないだろうと思った私が甘かった・・・

続きを読む "嵐の船出?" »

いきなり淡路島紀行(2日目)

2010_022120100380

2日目、最初に向かった先は生石山展望台です。
ほら、海をバックに梅の花が綺麗に咲いているでしょう。

続きを読む "いきなり淡路島紀行(2日目)" »

いきなり淡路島紀行(1日目)

2010_022120100131_2

↑ すっかり海ガールのピ~です。
さて、何処に居るでしょうかぁ・・・?

ひょんな決意から、いきなり決まった旅行。
しかも1泊2日です。

遠出が無理なことは明らか・・・

近場の温泉といえば、白浜・有馬でしょ。
でも、どちらも何度も訪れています。

それで不意に思いついたのが、淡路島洲本温泉。

淡路島は帰省の際、渋滞を逃れる為に
何度か回り道をした場所です。

しかし、高速道路を下りるのは初めて・・・
まず、向かった先は

続きを読む "いきなり淡路島紀行(1日目)" »

大都会

♪あぁ~果てしない~夢を追い続け~♪
(↑ 分かんないだろうなぁ~sweat01

やってきたのは、大都会です。

Photo

あっ、この土・日の旅行記は後日に・・・
写真を400枚も撮っちゃって、収拾がつかなくて
shock

で、話を今日に戻します。

今日(22日)は、私が受講している通信教育(ユーキャン)
スクーリングが梅田の研修センターであったんです。

もぅ、朝から信じられない出来事の連続でぇ~

続きを読む "大都会" »

重労働

Bed1

ジジババのベッドです。
介護用電動ベッドが2台並んでいます。
同じメーカーのモノで揃えたので、ちょっとおしゃれ?でしょ。

ところがコレ、画像じゃ分かりませんが
めっちゃミニサイズです。
二人とも身長が140cm台なのでこれで十分なのです。

しかし困ったことに、普通のベッドパッドなりボックスシーツでは
サイズが合わないんです。

たまたまラッキーなことに和布団のカバーが
いい具合に合いました。

っが、しかし・・・

続きを読む "重労働" »

くそジジィふたたび!

私ね、あの二つの決心をした時に
優しくなろうと心に誓ったのにぃ・・・

あ~人生 そんなに甘く ないもんだ   

        って、↑ 川柳作ってどぅすんねんsweat01

20102171

ほうれん草、ハムに卵焼きに野菜の肉巻きフライ
それに牛蒡とこんにゃくの煮物・・・

代わり映えしないお昼だけど・・・(ピーのお弁当の残しもの)

いつもはこれをテーブルのランチョンマットの上に
お茶碗、お湯飲み、お箸と共にセットします。
(今日はケアマネさんが来られるので、お盆のまま流し台に)

っが、しかし・・・impactったくぅあのくそジジィannoy

続きを読む "くそジジィふたたび!" »

牡蠣~♪2010

2010_021520100033_3

↑今年もまたやって参りました。
 「曙かき」です。大粒でぷっくりして美味しいんですぅ。

2010_021520100035

   ↑  ほら、新鮮でしょ。

ちなみに
去年一昨年(それぞれクリックしてね)はこんな感じです。

実は、これ届いたのが昨日です。

お昼にご馳走を頂いているので、あんまりお腹が減りません。
それで、昨日は酒蒸しにしてポン酢で頂きました。

で、今夜は・・・

 

続きを読む "牡蠣~♪2010" »

美味しい1日

2010_021520100016

あら?なんか画像の方がイマイチですが、
お味はピカイチだったんですぅ。

今日は久しぶりに同じマンションに住むユカちゃんとランチです。
「行きたいお店があるねんけど・・・いい?」っとユカちゃんからメール。

チラシで見たそうです。
1日限定10食っていうランチ(1050円)が目玉のようです。
11時半に着いたんですけど、遅かったです。
写真は天ぷら御前(1260円)です。

Photo_2

闌(たけなわ)←中もおしゃれです。

っで、ここで業務連絡ですぅ。
フォトショの切り抜き機能がいきなり使えなくなりました。
↑の画像ね、角度を1度触ったんで、縁を切り落としたいんですぅ。
先生~、これを見てたら教えて下さいましぃ。

続きを読む "美味しい1日" »

二つの決心(平成の嫁的介護)

Photo

↑今、ベランダで一番元気に咲いているお花です。
名前?え~っと・・・忘れましたcoldsweats01

昨日はバァさんの月に1度の通院日でした。
実は今回はハラハラしたんです。

ジィさんと主人がお墓の件で帰省する少し前から
バァさんは背骨が痛いと言い出しました。

また、新しい場所です。
帰省中に痛がっても車が無いので
大事に備えて、ケアマネさんに介護タクシーの
手配をお願いしていたんです。

幸い、使わずに昨日の予約日まで持ちました。

診察の結果は・・・

続きを読む "二つの決心(平成の嫁的介護)" »

Thank you♪

Photo

いつもありがとう。

        感謝を込めて・・・    emiri

腕まくら

でね、昨日の続きです。

引っ張るつもりは無いんですけどねsweat01
この気持ちを、上手く文章に表現できる自信が無くて・・・

だけど、多分、大きな転機ともいえる出来事なので記しておきたくて。

とりとめなく吐き出すので、長いです。
時間と体力のある方だけご覧頂けたら幸いです。

続きを読む "腕まくら" »

おむつ券(件)のその後

ご心配をおかけしております。

精神的に不調な中、突入した今回のまぐろ漁(期間限定事務)

明日がようやく最終日です。

な、長かったぁ~。2週間が1ヵ月にも感じられましたsweat01

この2週間の間にホントいろいろありました。

カテゴリーを分けて、ぼちぼちと記していきたいと思います。

まず、先日申請したおむつ券の結果が届きました。

続きを読む "おむつ券(件)のその後" »

ありがとうございます!

↓のブログへのたくさんのコメントをありがとうございます。

お返事が遅くなっていることをお許し下さい。

この数日、本当にいろいろなことがありました。

たくさんのことを乗り越えた気がします。

すぐにでも文字にしたいことが山積みなのですが・・・

睡魔には勝てませんcoldsweats01

とりあえず寝ます・・・・

私は元気です。

そのことだけお伝えしたくて。

ありがとう。本当にいつもありがとうheart04

レスの方、もぅちっと待ってねsweat01

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »