« 美味しい1日 | トップページ | くそジジィふたたび! »

牡蠣~♪2010

2010_021520100033_3

↑今年もまたやって参りました。
 「曙かき」です。大粒でぷっくりして美味しいんですぅ。

2010_021520100035

   ↑  ほら、新鮮でしょ。

ちなみに
去年一昨年(それぞれクリックしてね)はこんな感じです。

実は、これ届いたのが昨日です。

お昼にご馳走を頂いているので、あんまりお腹が減りません。
それで、昨日は酒蒸しにしてポン酢で頂きました。

で、今夜は・・・

 

主人も7時半頃には帰れそうだと言うので、お鍋にしました。

Photo

↑「とり野菜みそ」みそ鍋の素みたいです。

先日、福井の義姉から届いた宅配便に入っていました。
このお味噌の出番です。

Photo_2

いやぁ、お味噌と牡蠣のコラボがたまりましぇん。

特に今日は寒かったので最高ですぅheart04

んもぅ、今年も、「牡蠣は見たくないっ!!」ってほど
堪能致しました。

明日あたりお腹を壊してないといいのですがcoldsweats01

« 美味しい1日 | トップページ | くそジジィふたたび! »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ〜。
私、牡蠣大好きっ!!
でもダンナが嫌いなので全然食べられない。。。
売ってる牡蠣って、一人には多いでしょ。

やっぱり大人数で囲むお鍋は一段とおいしいよね♪

reiさんに同じく^^
結婚してスグは、一人でカキフライなど食べてましたが
もう、今やいつ食べたかなんて覚えてないくらいです^^;
過去の味を妄想するだけです^^;
大粒の牡蠣、おいしいでしょうねぇ。

で、結局は今年もおいしそううな牡蠣を爺ちゃんは食べなかったのでしょうかbleah

ちょっとpunch、カリンさんも最近心ゆくまで牡蠣を食べたのよねぇ。
二人とも、いいなぁ。
今度、旦那が帰ってきたら、牡蠣フライつくろーっと。
このあたりのスーパーって広島産とかばかりだから、いくら直送で来たとしても、生では怖い。

いいなぁ~~。カキ大好き!
我家は夫も好きなんですが
近くのスーパーなどで美味しいカキに
遭遇したことがあまりないのです。

そういえば大阪時代「カキうどん」の
存在を知ってしまったし・・
美味しかったわぁ。
道頓堀「今井」の四季のご飯も
今頃はカキご飯だったし・・
遠い目をして西向くサムライじゃなく(笑)
西向くアタシです。

↓状況は晴れないけれど
emiriちゃんの周りに
少し光が差し込んできたようですね。
一番心配だったご主人との関係が
好転してほんと良かった!!

生牡蠣は、お正月に必ず「なまこ」と一緒に登場します。
が、マスくんが2回もあたって苦しんだので、我が家では何となく生では食さなくなっちまいました。。。
昨日たまたま雑誌に載ってた「牡蠣のオイル漬け」がすっごくおいしそうで、チャレンジしようかと思ってます♪ゆっくり焼いて火を通した牡蠣をマリネっぽく漬けるようです。

牡蠣食べれません・・・。
どうしてもあのグニグニ、むにょむにょが・・・。すみませぬ。
どうしてもと言うなら、フライなら食べれます・・・。

☆reiちゃんへ

>売ってる牡蠣って、一人には多いでしょ。
いやぁ、今回はそれぐらいの量を食べているかも。
1年分の牡蠣をまとめて食べた気分だわsweat01
やっぱり鍋は大人数が楽しいよね。
って言ってもなぁ・・・sweat01

☆月子さんへ

確かに一人分の牡蠣フライを作るって気にはならないわねぇ。
>過去の味を妄想するだけです^^;
( p_q)エ-ン。。。悲しすぎるぅ~。
>今年もおいしそううな牡蠣を爺ちゃんは食べなかったのでしょうか
それがね、笑えるのよぉ。
私ね、このリンクを貼るまで、すっかりジジィの
牡蠣嫌いを忘れていたの。
それで普通にお皿に取り分けてたのね、そうしたら、食べてるのよぉ。
そのせいか、今年の牡蠣は減るのが早くてぇ~coldsweats01

☆ブルー・ブルーさんへ

そうだわ。カリンさんとこは殻付きだっけ?
あちらも新鮮だったわよねぇ~。
うっふっふ。牡蠣好きにはたまらん画像でしょうねbleah
私も生かきはどうも怖くて、新鮮なモノでも
必ず火を通して使っていますよん。happy01

☆赤い姉さんへ

姉さんも牡蠣好きなんですね。
きっと、いろいろなメニューが思い浮かぶのでは?
ジジィが居なけりゃね、牡蠣グラタンっていうのもいいよねぇ。
「カキうどん」?大阪人の私が知らないってどぅ?sweat01
>道頓堀「今井」の・・・
出たぁ~。「今井」
こりゃ姉さんが来られたら、是非行かなくちゃね。happy01
>一番心配だったご主人との関係が好転してほんと良かった!!
本当にご心配をおかけしました。
うふっ、今、何か新鮮な感じですよんheart04


☆ユミちゃんへ

>生牡蠣は、お正月に必ず「なまこ」と一緒に登場します。
ほぉ~φ(..)メモメモ
それは郷土料理でしょうか?
マスくん、2回もあたったのぉshockそりゃ大変だったね。
うちも生は怖いので、必ず熱を加えたお料理です。
>牡蠣をマリネっぽく漬けるようです。
あんまりチャレンジしないお味ですよね。
作ったらUPして、感想も聞かせてねcoldsweats01

☆HanaSoraさんへ

牡蠣って苦手な人が多いですよね。
>どうしてもと言うなら
プクク(* ̄m ̄)ククク大丈夫よ。言わないから安心して
私に焼き鳥食べろっていうのと同じだもんね。
そりゃ拷問ってもんよsweat01

w(゜o゜)wわぁ~
牡蠣だ!牡蠣だぁ~!
私大好きなんですよね♪♪♪
2日に渡って牡蠣づくしだなんて羨ますぅぃ~!
なので、来年はemiriさんが見たくない程堪能
する前に私にも牡蠣を食べさせて下さいね(笑)あ~牡蠣食べたくなってきた(*^_^*)ヘヘヘ

☆sumi*ちゃんへ

sumi*ちゃんは牡蠣好きなのね。
牡蠣って好き嫌いがはっきり分かれますよね。
どんな風に料理するんだろ?
2日に渡って牡蠣づくしとはいえ、
レパートリーが少ないんで、去年と一緒だわぁ。
うん、sumi*ちゃんに手伝って貰って1日で
食べきる量って感じかしら?
お鍋で良かったら、歓迎するわよんcoldsweats01

昨日は寒くて、牡蠣鍋にはもってこいでしたねhappy01
ぃや~うらやまし~lovely
うちも寒くて、鍋にして牡蠣入れたよ~
って、スーパーの半額シール貼ってたやつ買いましたが(爆)
ジジィさま、食べちゃったんだsmile
いつも書いてるように、やっぱりただの食わず嫌いなものが多いんだねcoldsweats01

☆カリンさんへ

ここんとこ寒くてお鍋日和ですよね。
っていうか、夏でもお鍋をしてるけどcoldsweats01
カリンさんちも何やらゴージャスな食卓じゃないですかぁ。
ジィさんね、普通に食べているんですよ。
私もリンクしようと去年の記事を見て初めて気付きました。
食わず嫌いっていうより、その時の気分次第なのかもweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/33408281

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣~♪2010:

« 美味しい1日 | トップページ | くそジジィふたたび! »