« いきなり淡路島紀行(1日目) | トップページ | 嵐の船出? »

いきなり淡路島紀行(2日目)

2010_022120100380

2日目、最初に向かった先は生石山展望台です。
ほら、海をバックに梅の花が綺麗に咲いているでしょう。

2010_022120100387

梅の長閑な風景の近くには↑のような場所があります。

【生石山砲台跡】です。
詳しくは↑リンクをご覧下さいましぃ。

この場所に行くには道が狭いです。
対向車が来ると・・・って考えたくない場所です。
運転に自信のある方は訪ねてみて下さい。

そして次に向かった先は・・・

2010_022120100411

2010_022120100434

今回の旅のメインとも言える【灘黒岩水仙郷】です。

今、リンクを貼って気付いたのですが、私達は最終日に訪れたようです。
海側の水仙はもぅ終わっていましたが、反対側はまだ何とか楽しめました。

2010_022120100462

水仙と共に梅も、もぅ時期を終えようとしていました。

水仙郷の次に私達の向かったのは・・・

2010_022120100472

国生み伝説でも知られる【いざなぎ神宮】です。

今年、結婚20年目の節目の年を迎えます。
       気持ちも新たに・・・ってな意味も込めてheart04

次に向かったのが・・・
「↑どんだけウロウロしてるねん」って声が聞こえそうですが

2010_022120100504

【パルシェ香りの館】です。

2010_022120100498

自分で香りをブレンドするコーナーもあります。
うふっheart04折角なのでダーリンにオードトワレなど買って貰いました。
隣でピーも同じように買って貰ってました。

女の子を持つと父は大変なようです。

2010_022120100501

「淡路島ヌードル」です。
島おこしのプロジェクトのようで、あちらこちらでこの名を見ました。

こちらパルシェで頂いた淡路島ヌードルは
香味野菜の風味の活きた、和風パスタのような食感でした。

2010_022120100510

また、香りの館といえば「ラベンダーアイス」はお約束です。
微かにラベンダーの香りが鼻に抜けて美味でしたぁ。

なんだか、駆け足で淡路島の旅行記を綴っています。
画像の羅列のようではありますが・・・

思い出のアルバムっつぅことにしましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ
しっかし、食べ物の画像だけはグ~~goodですね。

« いきなり淡路島紀行(1日目) | トップページ | 嵐の船出? »

旅・ちょっとそこまで」カテゴリの記事