« 笑門来福 | トップページ | 何故この時に・・・ »

初売り・・・

Photo

大阪と言えば↑この画像が頭に浮かびますが、
うっふっふ・・・

このちょうど向かいのビルが

↓こんな事になっていました。

Photo_2

写りが悪くてごめんねぇ。分かりますぅ?

福山さまですよぉ。
今年の大河ドラマでは坂本龍馬を演じられる福山雅治さま。

あぁ、おっとこ前やなぁ~。

今さらながら、マイブームなんですぅ。
はつ恋」も素敵ぃheart04

私は何をしているのかと言うと、

Photo_3 Photo_4

お正月も2日だというのに、おせちにも飽き、
今日はタイ料理を食べに難波にお出かけです。

↑の写真ね、貧弱ですけど、タイ料理の食べ放題です。
ちょうど入った時が品薄で、この次のお皿が賑やかでしたcoldsweats01

デザートもいろいろな果物が入っているのですが、
名前がイマイチ分かりませんsweat01

このおたまじゃくしの卵のようなモノは何?

このお店は以前にも行ったクンテープ」です。
お勧めですよぉ。ランチがお得です。是非!!

Photo_5 でね、せっかく街に出たことだし、
初売りで、かなりお買い得なこともあり、
←普段使いのバッグを買って貰いました。
斜めがけのラフなモノです。

一番よく使うモノなのでうれしぃですぅ。

あぁ、今年はこのバッグに夢がいっぱい詰まっていますheart04

« 笑門来福 | トップページ | 何故この時に・・・ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね~んkissmark

楽しいお正月をお過ごしのようですね^^
いっぱい福や夢の詰まったカバンを買ってもらって
お節も豪華で良いことだらけですね。
4日からお仕事ですね。寒い中大変でしょうが頑張ってくださいませ。
私は4日にようやく初詣にいけそうです^^

emiriさ~ん、おはようございます♪

お仕事4日からですか?
またバタバタの日が続きますが、頑張ってね♪
忘れぬうちにと思って、書き込みま~す♪

働きながらの介護は、できるだけお願いできるところはお願いすることが一番です。
そこで、お散歩・・・。
仕事から帰ってお散歩なんてできないから、ヘルパーさんに入ってもらって、必要な買い物(義父母の)してもらったり。
あと歩行が難しくなったら、訪問医、訪問看護にも入ってもらえるようにしておくと、安心です。

そして、月に少しでも二人揃ってショートに行ってもらえるようにした方がいいですょ。
家族だけの時間をもてるように♪
これは子供のためにも・・・。
そして義父母のためにも、もちろんemiriさんのためにも♪
emiriさんが土曜日休みだったら、デイを土曜日に入れると少しラクです。
そして、日曜日の散歩はご主人にお願いする~♪
我が家は、主人が休みの時には必ず歩ける義母だけでも外に連れ出してくれていました。
その1.2時間だけでも、私が休めるように・・と。
働きながらは、ご主人の協力は絶対♪
どうか、ご主人が協力してくれるといいのですが・・・・。
この私でも、「介護が終わったら別れてやるぅ~!」って思ったこともありましから(^^;
何度も修羅場はありましたよ♪
ご主人には、emiriさんの一番の理解者であってほしいm(__)m
また、気がついたことがあったら書き込みま~す♪

emiriさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

福山様、私も大好き!
今日からの大河も見る予定♪

鞄、すてきですね。
毎日持つ物ってやっぱりお気に入りを持ちたいですもんね。
emiriさんにとって素敵な1年でありますように。

☆月子さんへ

あけましておめでとうございます♪
月子さ~ん、今年もよろしくぅ~happy01

お正月ね、おせちのお陰で自由に飛び回っています。
こんな風にいつも煮物を常備しておこうかしら・・・
クスッ( ̄m ̄*)、飽きるやろうなぁ~。
>いっぱい福や夢の詰まったカバンを買ってもらって
そうなんです。このカバンには覚悟も詰まっています。
もぅ、今年は我慢はしません。
昨年、私の気持ちはこの家を出ました。
もぅ、何も怖いモノは無いんです。coldsweats01

あけましておめでとうございます。
2日の同窓会、無事に服もバッチリで楽しんできましたぁ。
福山雅治、缶バッジを作ったくらい好きよん。
地デジも、レグザだよ~
でも、大河ドラマは長いからどうなることやら。途中で挫折するかも~
今年も宜しくお願い致します。
夢の詰まったバッグ、なにやらわけがありそうな・・・

☆ほののさんへ

わぁ、ほののさ~ん、早速ご心配を頂きありがとうございますぅ。
文章から本当に大変な思いをして来られたのが伝わります。
>月に少しでも二人揃ってショートに行ってもらえるようにした方が
これね、ジィさんが要支援なので、施設は無理でしょ?
本当にね、今私の一番の願いは月に一晩でもいい、
ジジババの顔を見なくていい時間が欲しいんです。
二人ともね、元気なんです。家ん中でピンピンしています。
なのに、寝てばかりいます。ずっとパジャマです。
元気なモノでもあれだけ寝ていると腰が痛くなるでしょ。
その姿を見るのが、苦しくて苦しくて。
仕事が月の半分はオフ期なんです。これ、シマッタと思っています。
介護というより、同居のレベルの問題なんです。
この年末年始もお昼時に毎日、義姉からの電話です。
すっかりこの生活の中に義姉の電話が入りこんでいます。
>「介護が終わったら別れてやるぅ~!」
やっぱりほののさんは優しいです。
私は、もぅ、やってられない!!って思うことばかりですもんweep

☆HanaSoraさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。

HanaSoraさんも福山さまファンですか?
ほんと年齢を重ねるごとに素敵になられたような気がします。
今年の大河が楽しみなんです。大森南朋さんも好きな俳優さんですsweat01
カバンね、仕事用のは気にかけますが
家で、その辺のスーパーに行く時って無頓着でね、
気がつくと、何年前のやつ?って感じで、くたびれていました。
ピーがいつも「買い替えたら?」って言うんです。
自分で買うには勿体ないけど、頂くには最高ですぅ。
HanaSoraさんにとっても素敵な1年になりますようにshine

☆ブルー・ブルーさんへ

( ´艸`)プププ。もぅ何度も新年のご挨拶をしているようなsweat01
無事、同窓会も終わったようで良かったね。
っていうか、今後の反動が怖かったりして。
ほぉ~、缶バッチを作るほどの福山ファンだったのね。
いやぁ私はここ最近ドキっとしました。
特に、「はつ恋」のPVなんてキュンときますぅheart04
>夢の詰まったバッグ、なにやらわけがありそうな・・・
うふっ、そんな深い意味は無いけどぉsweat01
今年は夫婦ってものを考えることになると思う。


明けましておめでとうございます。
お仕事でお正月もいかに?って思っていましたが
さすがemiriさん 楽しんでいますね。
安心しました。
夢の詰まったバッグまで(あれ~?反対・笑)ゲットされてよかったですね。
夢はemiriさんがつめるのね♪
その夢いつか聞かせてくださいね。
まだもう少しお仕事ですね。
福山殿が益々夢を膨らませてくれそうですね。
よい年で有りますようにお祈りします。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

まだ本調子になれないYasukonで~~す。

emiriちゃん、明日からお仕事なのねぇ。
今頃、ゆっくりのんびりかしら?
私も初売り行って、ゲット!してきたものあるよぉ。
後でご披露するので、見にきてねぇ。
そして、使いやすそう・あわせやすそうなバックだねぇ。
実は私も、通勤用の斜め掛けバックが欲しいの。
明日、イオンに捜しに行こうかな?って思ってたの。
このバックに、どんな夢がいっぱい詰まってるのかな?

>あぁ、おっとこ前やなぁ~。

呼んだ? ( ̄ー+ ̄)

こんばんは 久しぶりのコメントです
先日は 突然のメール 大変失礼しました。
コメント欄がなくなっていたので。。
すみませんでした。
龍馬伝 見ました。
福山龍馬なかなかかっこいいですね
でも 実際の龍馬って
あんまり いい男じゃなかったみたいですね

☆yasukonさんへ

yasukonさん、こんばんは~♪
今年もよろしくお願い致します。

はい。思いがけず楽しんでいるでしょ。
最初ね、お正月も仕事だと聞いていたんです。
この三が日は得?したような気分です。
とはいえ、明日からが勝負なんですけどね。
通常の日数でもいっぱいいっぱいなのにsweat01
それよりyasukonさんの方は大丈夫ですか?
長女ちゃまも帰られて、いきなり寂しさを実感しているでしょ。
しばらくのんびりして、体調を整えて下さいましね。
いつでも会えますよ。飛行機でひとっ飛びですもんhappy01

☆林檎ちゃんへ

そうなのよぉ。明日からお仕事だというのに、
なんかまた大変なことになっていて・・・sweat01
林檎ちゃんもゲットしたの?なんだろ?楽しみheart04
仕事に斜めかけバッグなの?
私、仕事用には書類の入る大きいバッグを持って行くので、
この斜めかけは全くの日常使いなの。
だから、勿体ないくらいの買い物かもcoldsweats01
かばんに夢?うふっ、だといいねぇ。

☆mon師匠へ

>呼んだ? ( ̄ー+ ̄)
いえ、別に・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

☆にじいろしろうさんへ

こんばんは♪
先日はメールをありがとうございました。
お返事の方をお待たせして申し訳ありませんでした。
コメント欄はブログを留守にするので閉じたのですが
ご心配をおかけしました。coldsweats01
福山龍馬、ご覧になりましたか?
本当にチャーミングな龍馬でしたよね。
放送前にいろいろ「坂本龍馬」の人物像を特集していましたが、
知れば知るほど、興味がわいています。
今回の大河は目が離せないですぅshine

今日からまた漁ですね。
漁から帰宅しても、荒れ模様ですが・・・sweat01
笑門福来~(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

あ、私も福山さん大好きlovely

すいません。。↑
まちがえてるm(__)m

笑門来福~(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

(新年早々おとぼけかましました
 なははcoldsweats01 笑ってごまかせ~)

☆カリンさんへ

そうなの。嵐の船出でしょ。
漁の方は大量だわよぉ。差し入れオンパレード。
私は4日からだけど、1~3日も誰かが出ているわけで
みんなの形跡がそこかかしこにあるのよぉ。
ほんと、おもしろい職場やわぁ。
カリンさんも福山さまファンなのheart04
いいよねぇ。今年の大河が楽しみだわぁhappy01

☆おとぼけカリンさんへ

>笑門福来~(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
いやぁ↑の並びの方が福がいっぱい来そうでいいじゃん。
好きやわぁ。その天然ぶりクスッ( ̄m ̄*)

エミリさんご無沙汰していま~す
あ、遅れましたが(汗)

明けましておめでとうございますぅ~
今年「は」よろしくお願い致しますo(_ _)oペコッ

というのも、例のサンキュ!ブログを今期(2月23日)で卒業する事にしたんです。
やっぱり私には自分のブログをまったり更新している方がいいかなって(*´∀`*)

そんなこんなで今年は、自分の時間が戻って来るので、大好きなエミリ姉さんの所にも沢山遊びに来れるのが今から楽しみです♪

エミリ姉さんのブログを読み返してたら、ピーちゃんが16歳になっててビックリ!!
もう3年も経つんですね~(* ̄o ̄*)おぉー
新しいお仕事もマグロ漁で大変そうだけど、それ以上に介護が重くのしかかって来てるんですね~。
それでもいつも元気で明るく前向きな姿勢には、いつも勇気付けられていますよぉ~(*^o^*)ノ

今年の紀伊国屋のカレンダーは誰の手に渡ったのでしょうね ( ´艸`)
きっと手にした方はエミリさんを思い出されてる事でしょうね。

2010年エミリさんにとって幸せがいっぱいな年でありますように~:*:・゜☆☆゜・:*:    

☆sumi*ちゃんへ

わぁ、お久しぶりですぅ。
お返事が遅くなってしまってごめんねぇ。
で、今年は?今年も?よろしくお願いしま~す。

そっかぁ、2月にサンキュを卒業されるんですね。
たくさんのファンの方が寂しがるでしょうけど、
私的にはうれしぃかもぉ。
なんだか、sumi*ちゃんが戻ってくるような気分です。
私の方はここ数カ月で生活が激変しました。
だけど、今、いろんなことが決められた流れどおりに
動いているような気がします。
>いつも勇気付けられていますよぉ~(*^o^*)ノ
私の拙いブログをそんなうれしい言葉で表現してくださって
ありがとうheart04
その言葉に元気を頂いています。
うふっ、紀伊国屋。どぅなったんでしょうね。
そんなこともありましたよねぇ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/32834915

この記事へのトラックバック一覧です: 初売り・・・:

« 笑門来福 | トップページ | 何故この時に・・・ »