« マイナスイオン | トップページ | おむつ調査 »

戦うジィさん

Photo

(↑ピーにマウスの使い方を教わるジィさん)

ディで将棋仲間との対戦に4連敗中のジィさん、
先日より、図書館で将棋の本を借りては
黙々とお勉強中です。

が、しかし、我が家には将棋盤もなければ
相手を出来るモノもいません。

試しにパソコンの将棋ゲームソフトを開いてみたんです。

ジィさん、夢中です。
最初はマウスの使い方にうろたえていましたが、
相手がいろいろな手を打ってくるのがおもしろいようです。

パソコンは私のお古です。どぅにでもしてくりぃ!!

ジィさんの世界がどんどん広がりますshocksweat01

Photo_2

で、私と主人はそんなジィさんのお守をピーに任せ、
以前より見たかった

映画「アバター」を観に行って来ました。
あぁ、んもぅ、感動です。すっごくおもしろかった。

3D映画って引きこまれますね。
身体を動かした後のような疲労感ですぅ。

帰りに食事をとったのですが、
やはり、主人のリクエストもパスタです。

あぁ、ジィさんの偏食の被害を受けている人が
ここにも居たようです。

« マイナスイオン | トップページ | おむつ調査 »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

なんでもやる。というやる気が爺ちゃんは旺盛にあるのですね。
いいことですよね。爺ちゃんは毎日が楽しいでしょうね^^
振り回されるemiriさんは、たまったものではないでしょうが^^;;
頭を使う将棋をしてる限りは爺ちゃんもボケたりしないでしょう。

食生活の違いは困りますね^^;
みんなのパスタの日に、爺ちゃんだけうどんで代用するなんてどうですか^^

3Dは楽しいでしょうね。
長時間だと目がおかしくはなりませんでしたか?
なぜ映画が3Dになったか知ってますか(笑)

いやーーーーーーーーーんほんと!?????
私も今日「アバター」見に行ったのよぉ、ダンナと!!

>身体を動かした後のような疲労感ですぅ。

いやーーーーん、まさにそれよ!それ!それ!!!
私なんて少し乗り物酔いみたいのしちゃった。
ちょっと長いなーと思ったけど面白かったね♪
夜の場面がものすごくキレイだったよねぇ〜!!
そのうち、あんなメガネかけなくても
ああいう3Dが当たり前に見られる世の中になるのかもね。

ちなみに私たちが映画の帰りに食べたのは
回転寿司よん。
やっぱりちょっと軽いものがいいってダンナが言って。

私の義母もバンバンパソコンの腕をあげているわよ。
電話攻撃もすごいけど・・・
説明するのに電話って難しい~(;ω;)
アバター、私も観たいけど、眩暈が起きそうな・・・
それ以前の問題に映画館が遠いんだけどね(笑)
で、emiriさんは何を食べたのlovely

凄い~!
「ジイさんをピーちゃんに預けて…」なんて聞くと不思議な気分~。
どうしても私の中では、子供なピーちゃんのまま
なんんですよね~。
それにしても、ご主人とのデートで映画だなんて
羨ましいなぁ~。
昨年秋にどうしてもミたい映画があったけれど
泣く泣く断念しました=3
一日も早いDVD発売を願ってるんですけどね。
さらにまたしても見たい映画が (≧ヘ≦) グスン

ところで、PCで将棋いいみたいですよ~。
以前祖父がPCで囲碁をしていたのだけど、
マウスをクリックする動作が、脳を活性化させるとDrに言われました。
新しい楽しみが見つかって良かったですね~。
(その間は家族の自由時間になりますね)

ちは〜。流行の風邪で回復中どすえ〜。
年末年始の忙しさと、仕事の疲れと、遊び過ぎでダウンしたに違いない。

このじいさんも何でも挑戦するね〜。
私と同じ人種のようだとホント痛感する。
絶対に気が合うとみた。

えみりんも体調、お気をつけあれ。

☆月子さんへ

ジィさんね、今日も朝から将棋ゲームをやっていますよぉ。
マウスの使い方は、もぅすっかり慣れました。
さっきね、「emiriちゃ~ん、ジィちゃんね、今、勝ったよぉ~。」
っと、うれしそうに報告してくれました。
もぅ、リビングはすっかりジィさんワールドです。
パスタに限らず、ジィさんは食べ物の好みが激しいので大変です。
先日の金曜日ね、何を食べたと思います?
ちらし寿司ですって。毎日ちらし寿司にしようかしらcoldsweats01
>なぜ映画が3Dになったか知ってますか(笑)
えっ?何故?映画業界の策略?
いやぁ、詳しくは分かんないですぅ。何故ですか?

☆reiちゃんへ

そうなんだぁ。同じ日に同じ映画とは気が合いますねぇ。happy01
>私なんて少し乗り物酔いみたいのしちゃった。
分かる分かる。私もよぉ。
高い所では足がすくみそうになるし、
ホント体感する映画よね。3Dって。
>あんなメガネかけなくても
同感よ。私って、顔がでかいのか耳の上が痛くなったもの。
結構、重さもあるでしょ。
メガネなしで、あの画像が楽しめたら最高よね。
reiちゃんちも外食だったのね。
うちは外食=イタリアンになっているかもsweat01

☆ブルー・ブルーさんへ

お義母さまのパソコン熱も続いているのね。
確かに、電話でパソコンの説明は難しいわよねぇ。
初心者だと、モノの名前からの説明になるでしょ。
ジィさんがマウスって言葉を普通に使い始めたのには驚いたわ。
>アバター、私も観たいけど、眩暈が起きそうな・・・
確かにその心配はあるかも。
日頃、めまいを起こす体質ではない私も
終わる頃にはちょっとフラついた気がするcoldsweats01
>emiriさんは何を食べたの
この画像のぷりぷり海老のグラタン風パスタよん。
主人と同じ。二人ともホワイトソースにも飢えているのよsweat01

☆sumiちゃんへ

そうよねぇ、私のブログの初めの頃からのお付き合いだもんね。
ピー、小学生だったわcoldsweats01
あの頃はちゃんとしたダイエットブログで
私の食事記録のピーナッツバターにsumiちゃんが
妙に興味を示してくれたのよねぇ。
あっ、たぬきときつねの東西比較もあったし。。。
なつかしいよねぇ。
今じゃsumiちゃんもで~んとした母だもんねhappy01
映画ね、もぅ少しすると、息子ちゃんを連れて
アニメに付き合う頃になるわよぉ。
私なんて、どれだけ「ポケモン」に付き合わされたかsweat01
ジィさんのパソコン将棋ね、これ絶対に
脳の活性化になると傍らで見ていても感じます。
必死で操作法も覚えるし、あの情熱には負けます。coldsweats01

☆あじあんへ

ちは~!!どうよ。風邪?
なんかね、こっちでも流行っているみたいだわ。
でも私って、何故か引かないんだよねぇ。
ピーやジィさんがインフルになってもうつらんかったし。
そのくせ、ストレスには弱くてぇ~。
蕁麻疹やら不整脈やら、分からん症状は出るんだけどsweat01
>私と同じ人種のようだとホント痛感する
おぉぉぉ~確かに。言われてみれば通じる気がする。
ちと、将棋の相手をしてやっておくれでないかい?
パソコン相手に真剣勝負を挑んでいるわよ。
風邪、お大事にねぇ~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/33099621

この記事へのトラックバック一覧です: 戦うジィさん:

« マイナスイオン | トップページ | おむつ調査 »