« 渇く | トップページ | 負けそう・・・ »

T波異常?

私、今日はT波の観察に行って参りました。

T波?台風?地震?いえいえ、天変地異ではありません。
心電図の波です。

Photo_2

昨年末に行った、職場の健康診断。
今月7日の日に結果が手元に届いていました。

この図ね、円に近いほどいいんです。
みんなね、結構、うさぎの顔かい?って形だったり
円がちびっこくまとまっていたり・・・

歳を重ねると、それぞれにガタがくるんですよねぇ。
そんな中

「わぁ、emiriちゃん、惜しいなぁ~。
   ひっかかっているの心臓だけやん・・・」←し、心臓かいっshock

そうなのです。円のガクっと凹んだ部分、心電図ですわぁ~。

実はこれ、私、初めてではありません。
心臓の精密検査は今日で4回目です。

出るんですよぉ~。このT波が・・・
ところが心臓には異常は無く、恐らく、自律神経系の問題かとsweat01

久しぶりの循環器科です。
前職場の初めての検診でひっかかって以来です。

先生が
「久しぶりやなぁ~。8年ぶりやでぇ~。
 で、今日は行って来いって言われて来たん?」

「いえ、自主的に来ました。だってぇ~先生、
 私ね、この精密検査dangerって文字嫌いですぅ。」

「こんなもん、数値が1違うだけで機械的に弾くんやで。
 気にせんでええよ。」

っと言いながら診察をして下さいました。

結果は今回も、異常はあるけど「問題なし」ということでした。

多分、身体の弱い部分なのでしょうね。
この特徴を踏まえて、血圧・血糖値・コレステロール等
心臓の負担になるような数値に気を付けたいと思います。

それって、ダイエットにもつながりますよね( ̄○ ̄;)!sweat01

少しだけ、心に影を落としていた部分がホッheart04としたので、

Photo_3

ヘアーカットなど行ってみました。

余談ですが・・・

そこでね、担当の千里子ちゃんと盛り上がったのが
森ガール】の話題です。

「ピーちゃんって、森ガールっぽいですよね。」

「何それ?」

「森に居そうなガールですよ。」←まんまやんimpact

「た、確かに・・・居そうsweat01

いやぁ、巷ではこんな言葉が流行っていたんですね。
おばさん、し、知らなかったぁ~。

« 渇く | トップページ | 負けそう・・・ »

日常のひとこま」カテゴリの記事

コメント

福山雅治の話、私が桜坂の歌が流行ったころ、キャーキャー言っていたら、年上の義弟(笑)が、自慢したのよ。
長崎生まれの長崎勤めだもん。今は福岡市の支店にいるんだけどね。

自律神経系で、心臓に異常がでるのね。
ても、問題なしなら心配しなくていいのよね。自律神経系もおかしくなるわ、今の生活。
髪の毛ね、私もこんな感じよ。
10cmくらい長いだけ~

私も同じ。心電図でいつも引っかかるんですよ。
「房室ブロック」というやつらしいんだけど・・・
「異常はあるけど、問題なし」らしいです。
私たちって、デリケ~トってことかしらbleah
って、emiriさんは、日々ジジババちゃんのお世話で
すっごいストレスかかってるから、気をつけてね♪

あ、私も髪型こんな感じよ~
もうちょっと長いけどね。
そろそろ、矯正いってすっきりしてくるわぁhairsalon

アニエス・ベーの追記書いたよん。

私はブラマヨの小杉と同級生(学校も同じ)ですが、なんの自慢にもなりません・・・。
あぁ、いいなぁ・・・福山さん。
しつこい?

自律神経系って難しいと思いません?治すこともできないけどなんかひっかかる・・・みたいな。
問題なくてよかったですけれど、ちゃんと気をつけなさいよ~ってemiriさんの体からのメッセージなんでしょうね。

今、むっちゃ髪の毛切りたいんです!
私、今髪が腰くらいまでありますがもう痛んでて・・・。加えてすごいくせ毛なので収拾がつかず・・・。近いうちにデジパ―行く予定です。

「森ガール」蒼井優ちゃんみたいな人を言うらしいですね。私もよくわかりません(笑)

あらぁ~! emiriちゃんの健診結果って つまりは 成績優秀じゃありませんか!
よかったねぇ 健診前の心がけが良かったようで・・・(笑)

腰痛状態で PCやっていいのか!って
だってぇ だからこそ森の散策が出来ないから
デスクに張り付くことになり・・・これっきゃないじゃない。
『森ガール』のアタシとしちゃぁ・・・えっ?厚かましいって?
はい・・・『森おばちゃん』のアタシに腰痛は痛いだけでなく
探索(業務上は現況把握と言う)できなくて もの凄くつまんないのよぉ。
でも もうすぐ復活するからね!!!

☆ブルー・ブルーさんへ

そりゃ義弟さん、自慢もするわよぉ。
ホント今の楽しみっていったらさ、福山さんの歌と
「龍馬伝」くらいだもん。45分が10分位に感じるもん。
心臓ね、生まれてから付き合っているでしょ。
こんなもんかな?って思うんだけど、
T波とかって言われても実感ないし・・・
確かに、歳くってから・・・
いや特に同居が始まってから、バクバクすることが多いようなsweat01
ストレスは万病の元だわねぇ~sweat01
ブルー・ブルーさん結構ロングヘアなのね。
綺麗に維持するのって大変じゃない?
最近、トリートメント剤を替えたのよぉ。結構いい感じよぉ。
これで縮毛矯正の費用を浮かせようかとsweat01

☆カリンさんへ

そっかぁ、カリンさんも心電図仲間ですねhappy01
先生も言ってたよ。結構女性に多いって。
私達、デリケートだもんねbleah
へぇ、カリンさんもロングなんだぁ。
縮毛矯正ね、私、前回の液が合わなくて
かなり髪が傷んでしまって、
今、毛先をマメにカットしながら伸ばしているとこ。
もぅ、トリートメント命よ。
ったく保湿液やらあっちこっちにお金がかかるわsweat01

☆ブルー・ブルーさんへ

ありがとう。さっきチェックしてきた。
で、あれね、ポーチ付のやつがソレ?
うぅぅぅ。見つけられないsweat01
っで、口紅のサンプルも入ってたでしょ。
私達世代にお勧めの色ってありそう?

☆HanaSoraさんへ

>私はブラマヨの小杉と同級生(学校も同じ)
クスッ( ̄m ̄*)。。。それは自慢しましょう。
私なんて、友達が沢口靖子の親友だと自慢しているヤツだもんsweat01
いやぁ、ホントいいよねぇ。福山さん←もっとしつこい?
>自律神経系って難しいと思いません?
でしょう。どうしろ?って言うのって感じ。
勝手に心臓が動くんやもんsweat01
だけど、イライラすると脈拍は確実に上がりますねsweat01
平常心!平常心!修行のような日々だわぁ。
>今髪が腰くらいまでありますがもう痛んでて
わぁ、そりゃ維持するのが大変でしょ。
>「森ガール」蒼井優ちゃんみたいな人を言うらしいですね
そう言われるとイメージ湧きますよね。
だけど、何が流行るやら、訳がわからんsweat01

☆majoさんへ

majoさん、んもぅ、コメントに大爆笑です。
ったく、コーヒー吹き出しそうになりましたよぉ。happy01
「森おばちゃん」ってぇ、た、確かにそうだわflair
majoさん、流行の先端をいってますやん。
しっかし、腰痛の森おばちゃん、様になりませんぜ。
早く治して野山・・・いや、森をかけまわって下さいまし。
>emiriちゃんの健診結果って つまりは 成績優秀
そうなんですよぉ。年末のあの悲惨な状況でコレでしょ。
ワインで二日酔いしてても、肝機能の数値がいいんですぅ。
もっと飲んでも大丈夫そうで安心しましたぁshine

>で、あれね、ポーチ付のやつがソレ?
それそれ!限定スペシャルキット
で、初めての注文だから初回限定スペシャルにもなっちゃって、いろいろ付いてきた。
で、娘が選んだのはフランボワーズグロッシー
サンプルも色は自分で選べたのよ。
それも、娘が選んだからピンクばかり・・・
私はコーラル系が欲しかったのに。
偶然検索してて見つけたサイトなの。
でも、いいサイトみたいよ。

お久しぶりです。
T波ですか^^;歳をとるとそれなりに・・・ですね^^;
私も何やかんやと治療まではいかないけれど
見守る(?)のようなものが増えてきました^^;
お互いに健康には気をつけましょうね。

emirさんは髪を伸ばしているのですね^^
私も過去に伸ばしていましたが、髪の重さで
髪の分け目あたりが禿げませんか?
いや禿げるは大げさですが、分け目辺りの地肌が
少々目立ってくるといいますか、そんなわけで
今は短くしています。
emirさんもお気をつけくださいね。

森にいそうなガール?
まったく理解できない言葉が最近は増えてきました^^;
何ですかね?天真爛漫ってことですか?
ともかく可愛いってことなんでしょうね^^

>おばさん、し、知らなかったぁ~。

「モリアオガエル」なら知っていますが何か?(゚▽゚*)

T波??なんぞや??です。
でも・・ホントに大丈夫なの?
ストレスとかも関係してくるんだったら
その原因を排除しなきゃ・・・(笑)
うちの娘も一昨年心臓の検査で引っかかってしまいました。
普通に生活する分には影響ないらしいけど
出産時にナントカって言ってました。
こんなんで看護師さん出来るんだろうか?
美容院・・・あぁ~懐かしい響き。
もぅどれだけ行ってないんだろう
女捨ててしまったわcrying

☆ブルー・ブルーさんへ

わぁ、ありがとう。何度も呼びとめてごめんねぇsweat01
口紅の色選びって難しいよねぇ。
ここ何年も、無難に同じモノばかり使っているのよ。
これってマジお得だもんね。真剣にチェックしてみるねhappy01

☆月子さんへ

お久しぶりです。happy01
だ、大丈夫なの?ちゃんと病院には行けたの?
外はまだまだ寒いですからね、
大好きな写真撮影もまだしばらくは我慢ですよぉ。
>髪の重さで髪の分け目あたりが禿げませんか?
ギャハハハハhappy01分かるぅ。
言いたいことすんごく分かります。
だから、前髪ぱっつんって作ったものぉ。
それがまた不自然でぇ~。↑の画像からも分かるでしょsweat01
ただ、私ね、軽いクセ毛なんです。
だから、長さがある方が重みで真っ直ぐになるみたい。
縮毛矯正は髪が負けてしまって暫くは無理なものでcoldsweats02
>まったく理解できない言葉が最近は増えてきました^^;
でしょう。ネットで検索したらね、
やっぱ普通に使われていました。付いて行かれへんわぁsweat01

☆mon師匠へ

>「モリアオガエル」なら知っていますが何か?(゚▽゚*)
またぁ、マニアック?なコメントを~sweat01
だから「モリアオガエル」がどぅしたんですかimpact
↑って、最近、私、気が短いかもぉ~coldsweats01

☆maちゃんへ

はい。ストレス以外のナニモノでも無いと思います。
>その原因を排除しなきゃ・・・(笑)
って、あ~た、排除できないのは分かってるくせにぃsweat01
>うちの娘も一昨年心臓の検査で引っかかってしまいました。
あらま、私が最初に心臓の精密検査をしたのは
15の時だったわよぉ。
>こんなんで看護師さん出来るんだろうか?
大丈夫よ。ほら、私、40うん歳だけど、
何事もなく今に至っているものぉ。
ただ、検診のたびにひっかかるけどsweat01
>女捨ててしまったわcrying
捨ててる場合じゃないわよぉ。
ジジババに私達の乙女心を吸い取られてどぉすんの。
磨くのよ。意地でも綺麗になってやるぅimpact
介護疲れなんて、悔しいじゃん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/33059679

この記事へのトラックバック一覧です: T波異常?:

« 渇く | トップページ | 負けそう・・・ »