« おむつ調査 | トップページ | ありがとうございます! »

おでん

Photo

今日の夕食はおでんです。

「久しぶりに、おでんが食べたい。」っと主人が言ったから。

だったら最後におでんを作って、家を出ようかと思ったんです。

朝、早々に買い出しをして、煮込みながら
掃除して、洗濯して・・・

ホテルはね、前回の未遂の時にリサーチして決めてます。
だけど、その後の展開を思うと・・・

今の仕事で生活できるはずは無く、
(週末からまぐろ漁も始まるし・・・)
ホテル住まいをするわけにいかず、
この歳で実家には戻れないし・・・

何より、ピ~。私の命より大切なピ~。

グツグツと煮えるお鍋を見ていると

何やってんだろ!私。って思えてきたりして・・・

ジジババはね、もぅいいんです。

もぅ、そこに居る人になっています。
いろいろありますが、あの二人を変えることなどできません。

だんだんと見えてきたんです。

この介護同居が始まって、私を一番切なくさせているものが。
それは主人との関係の変化なんだと。

私ね、寝室を秘密基地と称し、自分の巣づくりをしました。
主人はその巣の居心地をよくしようと、いろんなモノを与えてくれました。

オーディオパソコンハッピーバンブーやらお地蔵さんまで・・・

でも、違うんです。
私の欲しいのはそんなモノじゃないんです。

帰宅して夕食をとる主人の横にジジババが居ます。
ひと眠りを終え、トイレ休憩に起き出す時間です。
と、言うより、息子と話したくて帰りを待っている感もあります。

(起き出すのが分かっているので、
 食事の支度を終えると、私は、秘密基地に帰還します)

リビングから三人の笑い声が聞こえてきます。
それを聞くと、すっごく寂しい気持ちになります。

そんな生活がもぅこの4月で2年です。

何で、私の隣に主人が居ないんだろう。
これ以上、私、何を努力すればいいんだろう。

« おむつ調査 | トップページ | ありがとうございます! »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

美味しそう♪ って思ったら・・・そういう展開なのね。
うん うん emiriちゃんの切なさをヒタヒタと感じます。
そうだよね 物じゃないんだよね。

ちょっと違うかも知れないけど・・・

うちはね、母が結婚した時からずーっと、父の両親と同居だったんです。
いろいろとあったようです。
子供心に、「母を守ってやらないと!」、なんて思ったりして。

わたしが大学生の時に祖父が亡くなって、その後就職。
20代半ばの頃に、家を建て直して。
新しい家に帰ることなく、療養所で祖母も亡くなりました。

で、その時初めて母がわたしに言ったんです。
「やっと、わたしの家に住める」って。
(ちょっと違うかも知れないけど、そんなニュアンス)

長いこと、苦労したんだろうな・・・
だから、わたしが結婚しても、「絶対に一緒に住まない」とも言ってました。
まぁ、その心配もなくなった訳ですが・・・

emiriさん
p(´∇`)q ファイトォ~♪

うっわー!うちも今日、おでんだよっ!!

うちはね、ダンナと私の二人暮らし。
で、私も最近ダンナの気持ちがわからない。
ホントに私を昔みたいに
愛しく思ってくれているのかわからない。
ただの義務感で
一緒にいてくれてるだけじゃないの?
って思ってしまう。

一番近くにいて欲しい人の
気持ちがつかめない時ほど悲しい時はないよね。

気持ちの浮き沈みありますよねぇ。
分かります。

ご主人さんとの生活に割り込まれた感があるのですよね^^;
でも失礼な事を書きますが、人生80年というでしょう。
爺ちゃん、婆ちゃんもよほど元気でない限り
100歳までは無理だと思うのですよ。
あと少しですから・・・というのは慰めにはなりませんかね^^;;;

emiriさんの「物ではない」という気持ちもわかりますよ。
でもご主人さんは、emiriさんへの思いやりの心あっての贈り物だと思いますよ。

emiriさん、もうこれ以上の努力はいらないと思います。
あとはご主人さんとの二人の時間を作ることだけでしょうかね^^

気に障ることでしたらごめんなさい。(悪気はありません^^;)

うーん、これね、義妹の旦那さんがemiriさんと同じだわ。
3年位前に、子ども3人連れて長崎に帰るって私と娘に言ったもん。義妹の旦那がよ。

結婚してすぐから、義母がしょっちゅう遊びに行くから、義妹の旦那さんは一緒にご飯を食べていて美味しいと思ったことがないって。
やっぱり、私も他人だから正月とか集まるのが苦痛だもん。
>何で、私の隣に主人が居ないんだろう。
>これ以上、私、何を努力すればいいんだろう。
介護をしていなくても、同じことを考える正月よ。
正月だけだから、まだいいけど、毎日だと辛いよね。
義妹の旦那さんも、1ヶ月の半分も遊びに来られたら、逃げたくもなるわね。
私と娘は、なぜはっきり言わない!のって。
義妹の旦那には、「来ないでください」って言えって言ったけど、emiriさんには、「そばにいて欲しい時もある」って言ってみたらと言うかな。

>これ以上、私、何を努力すればいいんだろう。する必要はありません。
というよりこれ以上頑張らないことが
大切だと思います。

ご主人からのプレゼントのあれこれを
読ませてもらったとき
私はコメントをしてない・・・。
emiriちゃんが言いたいことは
欲しいのはほんとは違うんだよね・・と
思っていたから。

何がどう変わるってことはないのかも
しれないけれど・・・
ずっとホテル暮らしとかじゃなく
「プチ」っていうのもあるし
でもそれ以前にご主人にわかってほしいよね。

うぅ・・・切ないです。
とても切ない。
3人の笑い声が聞こえてきたときのemiriさんの気持ち・・・。
これ以上何も頑張らなくてもいいんですよ。
ご主人もどうしていいのかわからないのかも。
少なくとも親子3人で笑いあうことが、emiriさんの心を傷付けていることは絶対気がつかないと思うけど・・・。
うまく言えませんが、頑張らないでください。
ちょっと距離をおけたらいいのに・・・ってホント思います。

あぁ、私がそっちの人なら、住み込みOKでおうちにいてもらいたい~!!
なんて、悠長なこと言ってらんないわ。

ご主人が「ダメ」なわけでもないんですよね。悪気もないし、気持ちがないわけじゃないんだけど…ちょっとピントが…ね。

マスくんも「アンタはどんなにイヤでも絶対言わない。」と私に言うけど、言って変わるならとっくに言ってるし、言ったところで言ったこっちがすり減る…と思うことがあります。

何も言ってあげられないし、してあげられないのが、もどかしいです。なんて、自分のこともあやしい私に言われたくないか。

どうかどうか、どんな形でもいいから、骨休めして下さい。何より「休養」が必要かも。

切ないね。
孤独感がいつも付きまとってくるね。
自分の気持ちのやり場がないよね。
だましだまし毎日を過ごしていても息切れするよね。
生活スタイルはemiriちゃんと違うけど悩みの根っこは似ている様な気がします。
孤独感と自己嫌悪に苦しんでいます。
御主人が隣にいつもいる時は必ず来るけど、今なんだよね。将来は勿論隣にいて欲しいけど、毎日年を取っていくし今の気持ちや時間を共有したいよね。
私も今が減っていく事に焦りと虚しさを感じます。私の中年時代が減っていくという感じ。
先が見えないのが苦しいね。自分の気持ちが厄介だよね。
何か気持ちが軽くなる事が起きると良いね。
ピーちゃんがいて良かったね。私は子供いないけど素直にそう思います。

知っているかも知れないけど、特定疾患に認定されるとパーキンソンの薬代が無料になるよ。

こんにちは~、お久しぶりです

emiriさんの辛い気持ちがヒシヒシと伝わってきて
何か言葉を とは思うのですが・・・


きっと今、自分でもどうして良いのか
迷いに迷ってジャングルで迷子になったような気持ちだろうと思います

きっと、emiriさんは今 山の頂上で裾野を(穏やかな生活)を目指してる
現時点から道は無数に有るんだろうと思います

まずは最初の分岐点、5人でこの先も暮らしていくのか? それ以外か?
“このことだけに集中して”考えてみてはどうでしょう?
何も条件を考えずに、単純に

これが決まらないことには、方向性が決まらないのでは?
これって、一番大事だけど 一番決められない・・・
だけど、これさえ決まれば後は楽なような気がします
腹が据わるというか(^^)

5人で家族になるのかどうか? 
愛せるかどうか? 
生意気言ってごめんね、emiriさん、落ち着け~(^^)
いつだって、どんなemiriさんも応援してるからね!!

進之助がにこで帰宅するはずだった。

emiriさん、大丈夫ですかsign02心配でなりませんdespair
私は同居もしていなければ介護なんてまだまだ(たぶん)先のことで、経験がないのでアドバイスも励ましの言葉も思いつきませんweepでも知らんぷりもできず現れてしまいましたcoldsweats02
今、介護鬱ってよく聞くでしょsign02だからemiriさんの心と身体がとても心配ですweep十分頑張ってると思いますsign03それ以上頑張る必要はないですよsign03

うち、今ダンナが平日はいないんですweepうちでよければいつでもどうぞheart02おでん作りにきてくださいsmile

☆majoさんへ

うふっ、おでんから意外な展開を見せるでしょ。
そうなんですよ。物じゃないんですよね。
モノより思い出って言う言葉もありますがsweat01
このまま歳を重ねた時に、主人との間に
何が残っているんだろう?
コレ貰ったなぁ~とかアレ貰ったなぁ~じゃ寂しい。
確かにそれも主人の精一杯の気持ちである事は分かるんです。
だけどそれが、ジジババとのこの生活の
お詫びのような気持ちにも思えて・・・
だったらちょっと違うでしょ。上手く言えないけどsweat01
何かが解決した訳じゃないけど、
明日からまぐろ漁なんで、とりあえず、
テンションを上げて頑張ってきます。
いつもご心配をありがとうございますcoldsweats01

☆親方へ

>ちょっと違うかも知れないけど、そんなニュアンス
クスッ( ̄m ̄*)、ハイ。そんなニュアンスだけどちと違うかも。
うちの場合、元々、ここに三人の生活が出来上がっていて、
で、それがすっごく快適で、幸せで。
幼いピーを学童に預けながら、必死で住宅ローンも払ってきて。
ここにきて、ジジババにいきなり我が家の一番
日当たりのいい部屋すべてを明け渡した状態なんです。
介護っていう現実は分かっていても、
その生活の変化に適応できない自分も居て。
>やっと、わたしの家に住める
お母様の言葉、強いですね。
親方の「母を守ってやらないと!」っていう気持ちが
きっとお母様を支えていたんですよ。
やっぱり息子って母が大切に違いないもの。
そう思うと主人が一番辛い立場なのかも知れません。

☆reiちゃんへ

>ホントに私を昔みたいに
>愛しく思ってくれているのかわからない。
そうなんです。結局ソコに行くんだと思う。
うちの場合、ジジババとの介護同居が始まったことで、
日々、言いたくないことも口にするようになり、
主人も自分の親だから庇うでしょ。
私ね、どんどん、嫌な女になっていって・・・
自分が愛されているとは思えないんです。
>ただの義務感で
そんな風に思う気持ち、すごくよく分かる。
ギュッと強く抱きしめてくれたら、
ただ、それだけで安心できるのに・・・
すっごく心が不安定で。
だけど、明日からはまぐろ漁。←現実だぁ。
今、コレに救われるかもcoldsweats01行ってきます。

☆月子さんへ

>気持ちの浮き沈みありますよねぇ
あります。でもここんとこ沈みっぱなしかもcoldsweats01
>100歳までは無理だと思うのですよ
クスッ( ̄m ̄*)どうでしょう。
検診でもどこも異常なしです。あの歳で珍しいでしょ。
私の方が先に逝くんじゃないかとも思えてsweat01
>emiriさんへの思いやりの心あっての贈り物
確かにそうですよね。これが今の精一杯だと思います。
お陰ですっかり秘密基地が私の落ち着ける場所ですもん。
だけど・・・そこに主人は居ないんですよねぇsweat01
気に障ること?そんなん一切無いですってぇ。
こんなコメントしづらい内容なのに、いつもありがとうございます。

☆ブルー・ブルーさんへ

へぇ~、あの聡明なお義母さまがそんな風に
義妹さんちに毎日、通っていたの?
やっぱ娘ってかわいいんだわねぇ。しかも末っ子でしょ。
そりゃ義弟さんも心中穏やかでは居られないですね。
>「そばにいて欲しい時もある」って言ってみたら
言ってみたけど、余計に寂しくなった。
あの人の心もそれを望んでいるならいいけどsweat01
その心を読めないから、こんなに辛いのかも。
ジジババのことを口にする時、言いたくない事も言うでしょ。
きっと私、嫌な女になっていると思うもん。

☆赤い姉さんへ

姉さん、メールの返事が返せなくてごめんね。
「ラベンダーの時期まで待てないよぉ~」などと
綴りそうで・・・
姉さんが心配して下さっているのは分かっていました。
私の気持ちにすっかり気付いていることも感じています。
 ↑?なんか変な表現ですがsweat01
そうです。姉さんが心配されている通りの状況です。
どうしたらいいんだろう。
プチ家出も考えたんです。
だけど、ジジババが居るでしょ。
私と主人の問題だけでは無くなりそうで。
その後のことを考えると、もぅ、しんどくて。
今は、ただ、ゆっくり休みたい。それだけです。
明日から、まぐろ漁です。
自分のテンションを上げないとあの雰囲気には乗れなくて。
ただ、それだけに集中することにします。
いつも心配をかけてごめんね。

☆HanaSoraさんへ

>ご主人もどうしていいのかわからないのかも。
そのとおりだと思います。
秘密基地の環境を整えることが、唯一私に対して
出来ることだと思っているのかも。
もしかしたら、一番居場所の無いのは主人なのかも知れない。
>少なくとも親子3人で笑いあうことが・・・
たったそれだけの事なのにね。
おかしいよね。私の心。すっごく孤独を感じる。
ジジババね、主人と話せるその時が楽しみみたい。
ずっと離れて暮らしてきたせいか、すっごく幸せそうにしている。
>ちょっと距離をおけたらいいのに・・・
ちょうど、明日からまぐろ漁なんです。
いろいろ考える時間の無いのが今の救いかもcoldsweats01

☆ユミちゃんへ

>住み込みOKでおうちにいてもらいたい
わぁ、そりゃ、ユミちゃんに是非ともこちらに引越して貰いたい。
喜んで、ヒヨちゃんの送り迎えもするわよん。
>ちょっとピントが…ね。
クスッ( ̄m ̄*)。でしょう。きっとモテないタイプだわ。
女心っちゅうもんを全然分かってない。
で、私の今の生活がどんなモノなのかも全然分かってない。
>言ったところで言ったこっちがすり減る…
その通り。もぅ、いろいろ言いつくしたし、
これ以上、何も言うことは無いもの。
>何も言ってあげられないし、してあげられないのが
ありがとう。もぅ、十分です。
たくさんの言葉にいつも救われています。感謝しています。

☆satomiさんへ

ひぃえ~~。私の気持ちを全て文字にして下さって。
sweat01
もぅ、何も書くことが無くなるじゃないですかぁsweat01
>今の気持ちや時間を共有したいよね。
うぅぅぅ。cryingsweat01
もぅ、そこに尽きるかもぉ。
どんどん遠くになっていくんです。近くに居ても遠いんです。
このまま歳を重ねるのかと思うとやりきれなくて。
>今が減っていく事に焦りと虚しさを感じます
分かりますぅ。このまま私の気持ちです。
いやぁ、スッキリしたぁ。
ここまで書かれるとむしろ明るい気持ちになってきた。
仲間を見つけた思いで。クスッ( ̄m ̄*)←笑いごとじゃないけどsweat01
パーキンソンの件ね、次のケアマネさんの来訪時に
相談してみますね。
いつもご心配を頂きありがとうございます。
いやぁ、マジ、爽快感がある。何かうれしいhappy01sweat01

☆meririnnさんへ

わぁ、お久しぶりです。
こんなややこしい内容ばかりで辛くて・・・
いつも心配してくださってありがとうございます。
>山の頂上で裾野を(穏やかな生活)を目指してる
>現時点から道は無数に有るんだろうと思います
だ、だったらいいんですけどねsweat01
今、出口の見えないトンネルん中を重い荷物を
抱えながら歩いている気分です。
どこに辿りつけるのかも分からず、
ただ、そのトンネルの中を歩き続けるしか無くて。
>5人でこの先も暮らしていくのか? それ以外か?
それ以外の選択肢は我が家には無いです。
主人は長男意識の強い人で、親を看るのは当たり前って考えの人。
>腹が据わるというか(^^)
もぅね、腹は据わっているんです。
そこに二つの介護ベッドが並んでいるのは圧巻ですよcoldsweats01
ジジババはもぅ、いいんです。
あの二人は変えられない。
愛する主人の両親だからこんな生活もできるんです。
だけど今、その夫婦っていうもの分からなくて。
>愛せるかどうか?
それが分からなくなっているんですぅ。
>いつだって、どんなemiriさんも応援してるからね!!
ありがとうございますぅ。んもぅ、その言葉が支えですぅ。
嫌なemiriなんです。最近crying 

☆うみらいちゃんへ

>emiriさん、大丈夫ですか
だ、大丈夫じゃないけど・・・sweat01生活があるから。
>知らんぷりもできず現れてしまいました
ありがとう。心配してくれてありがとうhappy01
だけどね、大丈夫よぉ。うみらいちゃんももしかすると
将来、経験することになるかもよぉ~。
私だってね、ほんの3年前までは3人家族で
こじんまりと幸せに暮らしていたんだものぉ。
介護も同居も無縁な言葉だったもの。
人生ってどういう展開を見せるか分かんないわよぉ。
いい意味でも、悪い意味でも、いつか
こんなブログがあったなぁ~って思いだして貰えたら
私の愚痴も活きてくるかもsweat01
>おでん作りにきてください
了解。おでんはお任せください。
ホワイトソース系に飢えているんで、グラタンとかも作っちゃうかもcoldsweats01

☆進之助へ

うぅぅsweat01このエントリーにだけは
顔を出して欲しく無かったぁ~coldsweats02

うん。。。モノじゃないんだよね。
なんて言って良いかわかんないけれど「空間」とか「気持ち」とか、一回壊れ始めると修復が難しい「モノ」を大切にしたいよね。
これ以上emiriちゃんが頑張る必要も無いと思うよ。
この際、思い切ってピーちゃん連れて二人で「プチ家出」とかで実行したら?
(なんてこと奨めてるんだ?私!)
でも、emiriちゃんも行動に移さないと旦那様に気付いてもらえないんじゃないかな?って思ってきたよ。
それに、まぐろ漁が始まったら心身ともに疲れ果てちゃうよ。
近かったら、ウチにプチしに来てもらうのにね。
そちらもまだまだ寒い?
とにかく!こんな時に、風邪には負けないでね。

こんばんは!
よく頑張っておられますね。なかなかお伺いできずごめんなさい。
まだ東京です。
31日に帰りますのでそれからは自分の時間が出来ます。
そうしたらゆっくり伺いますね。
お体ご自愛くださいね。

emiriさん、こんばんは♪

大丈夫ですかぁ~?
私もありました、まったく同じ状況(^^;
じいちゃんは寝たきりだったので、実質2人の笑い声ですが・・・。
でも、私も一人涙いっぱい流しましたよぉ~。ほんと切なくて切なくて・・・。
でも、私は大爆発させました。自分の思いを泣きながら、全部全部言葉で、「こういう事がつらい、こういう風に言われて辛かった、こんな風に我慢してる・・・」などなど、いっぱいいっぱい言葉で言いました。
その前に、私は主人の前で大爆発させました。
台布巾を壁に投げつけて・・・
私は自分で言うのも何ですが、どちらかというととても穏やかな性格のため、「怒る」ということが主人にとっては今まで見たことのない「妻」の姿を見、私の切ない思いを初めて知ったんだと思います。
でも、その時私は言ってよかったと思ってます。
それ以降、主人は180度変わりました。
emiriさんも言ってみては?(簡単に言葉にしてごめんね)

その後、私も気持ちがラクになり、主人も気遣ってくれるようになりました。
ただ、主人が板ばさみにならないようには気をつけていますが・・・。

我慢を続けるよりも、言葉にして伝えきる事を私は選んだけど、ストレスはすごく軽減できましたよ♪♪
泣きたいときは、涙をいっぱい流そう♪そうすると少しラクになれるから・・・・。
ガンバです♪オ~♪

emiriちゃん、気持ちよくわかるよ。
痛いほどよくわかる。
ただウチのだんなと違う点はウチの旦那はジジババにも私にも無関心。
会話なんて無いに等しい・・・
たまに私の機嫌取りかなんか知らないけど
私に話しかけてくるけどそれこそ私も無関心なの。
ただの同居人ですから・・・
で、この私の状況でそれこそ家を出るわけにいかず
ただひたすら一秒でも早くジジババと「さよなら」したいと願っている鬼嫁です。
あぁ~暇があれば金は無し!
emiriちゃんとこの状況をいっぱい語り会いたいわ

emiriさん大丈夫ですか?
いつも家族の事を優先し、ジジババの介護の辛さも笑顔と前向きな気持ちで乗り越えていて、明るく元気に頑張っていたemiriさんが、ここまで心の内を話すとは、よっぽど今の状況が耐え難いものなのでしょうね

それぞれの家庭で何かしらの問題があったとしても、一番に理解し傍にいて支えて欲しいのが旦那様ですよね。
その旦那様が壁の向こうでジジババと楽しそうに。。。
考えただけでも心が折れそうになります(涙)
私も長男の嫁ですが、近所の主人の実家へ行くと
いつものけ者感をひしひしと感じます。
そんな時に唯一の味方が息子です。
『命より大切なピ~ちゃん。』
その言葉で涙が出てしまいました(涙)
emiriさんの心が一日も早く晴れる事を願っています。

emiriさん大丈夫ですか~?
もうマグロ漁が始まってしまったんですね。
私、みんなのように気のきいた事言えませんが・・・

もうすっかりインフルエンザも治って
こちらは元気!元気!
元気を分けてあげる\(^O^)/heart04
もうウイルスもないだろうし、プチ家出してきても大丈夫だよconfident

マグロ漁で、昼間家にいない分、気分転換になってるといいけど。
心配だよ~

上の記事。
「おちこんだりもしたけれど、私は元気です。」
       キキ 魔女の宅急便
これを思い出したよ。

☆林檎ちゃんへ

林檎ちゃん、お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
ご心配をおかけしたままで恐縮です。
この数日でたくさんのことが変化しました。
このあと、ひとつづつ記していきますね。
主人とのこともね、ちょっとしたドラマがあったのよぉ。coldsweats01
コメント欄で書くと長くなりそうなので、
それも含めてブログとしてUPしますね。
ようやくネットに戻ったばかりで、周りの状況が分からないんだけど、
あちこち雪で大変な思いをされているご様子。
林檎ちゃんの所は大丈夫ですか?
くれぐれも風邪をひかぬよう気を付けてね。

☆yasukonさんへ

yasukonさん、お返事が遅くなって、本当にごめんなさい。
上海レポートも、東京の様子もすっごく気になっています。
あと2日でまぐろ漁も終わりますので、
ゆっくりとお邪魔させて頂きますね。
いろいろとご心配をおかけして、申し訳ありません。
大丈夫ですから・・・私。
転んでもタダでは起きないヤツですからhappy01

☆ほののさんへ

ほののさん、お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
また、術後の大変な時なのに、私の心配までして下さって・・・crying
大丈夫なんですか?ご両親も帰阪されて
家事の方も大変なんじゃないですか?大事にして下さいね。
私の為に貴重な思いで話を語って下さってありがとう。
そんな事があったんですか?
いつも温和なほののさんだから、きっとご主人も
驚かれたことでしょうね。
私のように日頃から小爆発を繰り返していると
効果は期待薄かもsweat01
今回、その逆をいってみました。
意外な展開があったので、後日UPしますね。
なんとなく落ち着いているのでご安心を。
>泣きたいときは、涙をいっぱい流そう♪
これってホント大切ですね。ようやく泣くことが出来ました。coldsweats01

☆maちゃんへ

maちゃん、お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
そちらもバァさんが退院してきて大変そうだね。
今回ね、主人に思い切りぶつかってみたよ。
長くなるんで(ほら、私の文章ってやたら長いから)
後日ブログで記しておこうかと。ちょっとした記念日だからsweat01
maちゃん、ぶつかるって大切かも知れない。
そのご機嫌とりはきっとmaちゃんと向かい合いたいからなのかも。
私が言える立場じゃないけどsweat01
>ただの同居人ですから・・・
クスッ( ̄m ̄*)強がっちゃって。
誰より優しくて、甘えん坊なくせにbleah

☆sumiちゃんへ

sumiちゃん、お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
ご心配をおかけしたままで申し訳ないですぅ。sweat01
今はかなり落ち着きました。
↑の文章を書いた頃って、かなり精神的に追い詰められていました。
この数日でたくさんのことがありました。
多分、大きな波を乗り越えたと思います。
20年も夫婦をやってきてね、今頃になって
新鮮な気持ちを味わっています。
命より大切なピー。それはsumiちゃんも同じでしょhappy01
だけど結局最後は夫婦なのかも。
親も子供もいつかは離れる時が来るもんね。
いろいろと考えるいい機会になりました。
私は大丈夫です。いつもありがとうhappy01

☆カリンさんへ

カリンさん、お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
で、インフル、大変だったわねぇ。
だから言ったでしょ。マイナスでも油断は禁物だってsweat01
カリンさんが療養中にまたまた大騒ぎだったんだから。
まぐろ漁ね、あと2日で終わりです。
今回は仕事の方もいろいろあって迷いました。
だけどそちらも決断しました。
  ↑うふっ、意味深でしょ。
マジ、ブログネタに尽きない日々だったのに悔しくてcoldsweats01
プチ家出、楽しみ?だったんだけど、暫く無いかも。
いや、どうだろう・・・クスッ( ̄m ̄*)

☆ブルー・ブルーさんへ

ブルー・ブルーさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
心配してくれてありがとう。
ホント、ありがとう。
今回は仕事の方でも決断することが出来てちょっと悩みました。
これ、時期がズレていたら、恐らく運命は変わっていたかも・・・
↑うふっ。気になるでしょ。
いろいろあったのよぉ~。
書きたいことはいっぱいあるんだけどぉ、
アカン、もぅ眠くて限界かもぉ~。
あと2日のまぐろ漁。油断せずに頑張ってきますねぇ。happy01

☆ブルー・ブルーさんへ2

そっかぁ、キキも落ち込んだのかぁ。
落ち込むって、次のステップの為には大切なのかも。
心って結構、頑丈に出来ている?な~んて
ちと実感したかも。。。coldsweats01
心配してくれるお友達のお陰なんだけどねsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/33133446

この記事へのトラックバック一覧です: おでん:

« おむつ調査 | トップページ | ありがとうございます! »