« 何故この時に・・・ | トップページ | ストレス »

災い転じて・・・

コメント欄を閉じたままでごめんねぇ。

心はいつもオープンですから・・・

昨日の愚痴でご心配をおかけしていることかと思います。

今日のバァさんの状況だけ報告させて下さいまし。

バァさんの様子が気になりながら仕事に向かったんです。

それで、9時を待って職場からケアマネさんに連絡を入れました。

受診に向かっているバァさんと主人のところを

ケアマネさんが訪ねて下さいました。

っで、診察の結果を待って次の事を考えることになりました。

そのまま入院のパターン。

絶対安静で自宅療養のパターン。

 ↑ これは避けたい状況sweat01

っで、先生の結果は   ジャーンsign03

運動不足による、筋肉の硬直でした。

そぅ、動け!!動け!!ってことです。

クスッ( ̄m ̄*)。。。年末年始に限らず、

ディの無い日は食っちゃ寝生活だもん。

でね、バァさんね、

自分の方からディの回数を増やすと言い出したんです。

驚きましたぁ。

私が言いたくても言えずに居たことを

バァさんの方から口にしたんです。

ジィさんは要支援2なので、ディは週2回利用が限度です。

自分ひとりでもあと1回ディに行くというのです。

ど、どうしたんだろ?

この言葉、明日、覚えているかどうかが問題です。

実はね、バァさんね、最近は・・・

さっき食べた食事を忘れることがあるんです。

身体のリハビリの為にも脳のリハビリの為にも

とてもいい方向に話が進んでくれたと思います。

さてと、問題はジジィだぁ。

一人の時間が出来ることを、ジジィなりに喜んでいるんです。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

とりあえず、今週金曜日の訪問看護をディに切り替えました。

ご心配をおかけしましたが、災い転じて・・・です。

今年は私、いいことあるかもぉ~~happy01shine

« 何故この時に・・・ | トップページ | ストレス »

親の老いを見つめて」カテゴリの記事