« ジィさんの誕生日 | トップページ | ダーリンの変化 »

おめかし

Photo

今朝の風景です。
バァさんの眉をピーが整えています。

ピーはバァさんの眉の遺伝子を受け継いでいます。
意志の強い、おっとこ前な眉なんです。

それが最近、細く女子らしい眉に整えています。
それを見たバァさんが、

「ピーちゃん、バァちゃんにもそんな風にやってくれ。」
っと言い出しまして・・・shocksweat01

あぁ、まぁ、美に興味を持つのはいいことです。はいsweat01

だけど、ピーのマニキュア?何?それsweat01
バァちゃんにも塗ってくれ!!っとは言わんよねsweat01

Photo_5
っで、ジィさんはと言うと、

「ディでな、お風呂上がりに、みんな髪にパシャパシャつけるんじゃ。
それをつけると、髪がキラキラして綺麗なんじゃ。」

多分、ヘアリキッドのことでしょう。
どうもソレが欲しいようです。
主人と二人でドラッグに行って買ってきたようです。

明日のディではジィさんの誕生祝いをして頂けるそうです。

ジィさん、おめかしにも力が入ります。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

なので私は・・・

Photo_4

先日のパワーストーンがこんな事に。

だ、だってぇ~sweat01

これくらいの
  パワーが必要なんだもんcoldsweats01

« ジィさんの誕生日 | トップページ | ダーリンの変化 »

鬼嫁と呼んでくれぃ!」カテゴリの記事

コメント

ピーちゃんの薬指だけ赤なのは、何か理由が?
うちの娘も、去年黒のマニキュアをしてたころが。
一度はやりたいのが黒?
娘の眉は、整えたみたいに綺麗な眉なんで、何にもしてないよ。
逆に息子のは、私にそっくりな下がり気味の眉なんで、ほそーく剃っています。
ピアスまであけちゃって、チャラ男って呼んでます(爆)
パワーストーンね、前にタロット占いをしてもらった記事を書いたでしょ。
その時、私はブルーやグリーンの石を身につけるといいって言われたよ。
うちにも、いろんな石がどんどん増えてる~

お二人とも、おしゃれに興味があるなんて
まだまだ元気!元気!若いねぇ~~happy01
そりゃ、その数のパワーストーンいるね_・)ぷっ

ピーちゃんが、ババさんの眉カットの光景いいねぇ~heart04

ババさんもピーちゃんが好き。
ピーちゃんもババさんが好きなんですね。
そんな風にすごく伝わってきますconfident

素敵ですね♪
よく、高齢者の方にハンドマッサージやネイルをすると気分が若返えるという話を聞きます。
身なりをかまう・・・って大事なことなんでしょうね。
しかもぴーちゃんが手伝ってくれるなんて!
幸せ~。

それにしても・・・emiriさん・・
パワーストーンつけすぎですっ(笑)
パワーに飲みこまれないように注意してくださいよ~。

・・・でもパワーストーンに頼る気持ち私も同じです。

眉を整えてるのデイケアさんかと思ったら
ピーちゃんなのね~
まぁまぁお姉さんになって(゚m゚*)おばさん嬉しいっ♪
そうよね16才の年頃の娘さんだもん、薬指のマニキュアが
ピンク?にもしますよね( ´艸`)フフフ
今日はじいさんの誕生会ですね、じじばばさん共に
おしゃれになっているのでしょうね。
なんだかemiriさん宅は微笑ましいですね~。


☆ブルー・ブルーさんへ

>ピーちゃんの薬指だけ赤なのは、何か理由が?
クスッ( ̄m ̄*)いや、あんまり深い意味は無さそうよ。
右も1本だけ赤なんだけど、
左右のバランスを間違えたとか言ってたもの。coldsweats01
娘ちゃんも黒のマニキュアを?
成人式のニュースを見ていたら、黒のマニキュアの人を見つけたわ。
流行り?なのかしら。
「お母さん、足の爪に塗ったら、靴下が破れても分かりにくくてええよ。」
などとお気楽なことを言ってました。
まぁ、お坊っちゃまピアスを?
ピーも春休みに開けると言ってます。
時代よねぇ~。私たちの頃じゃ考えられんかったよねsweat01

☆カリンさんへ

>お二人とも、おしゃれに興味があるなんて
それがね、二人とも私には一切言わないんです。
バァさんはピーにジィさんは主人に言ってました。
これ複雑な心境でしょ。
眉カットの画像だけ見てるとほのぼのよねぇ。
バァさんね、ピ-を見る時の目が違います。
本当に愛しそうに、かわいいおばあちゃんの目になっています。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~いろんな日がありますねぇ。sweat01

☆HanaSoraさんへ

>高齢者の方に・・・気分が若返えるという話を聞きます。
ホントそうですよ。バァさんもジィさんもうれしそうでした。
特にバァさんなんて、綺麗にしたらべっぴんさんだと思います。
お化粧するとずいぶん印象が変わると思うのですがcoldsweats01
>パワーストーンつけすぎですっ(笑)
うふっ、やっぱつけすぎ?
なんか落ち着くんですよねぇ~happy01

☆sumi*ちゃんへ

>眉を整えてるのデイケアさんかと思ったら
sumi*ちゃん、詳しいわねぇ。
デイケアさんでもね、ヘアカットのサービスが月に1回あります。
これは別料金なんだけど、お顔剃りもありますよぉ。
さすがに細い眉づくりまではしてくれませんがsweat01
>なんだかemiriさん宅は微笑ましいですね~。(゚Д゚)ハァ?
あのぅ、中はドロドロなんですけどぉ~shock
お誕生会の話題、今日の夕食は賑やかだと思いますcoldsweats01

どんだけパワーを集めるおつもりで…smile
私にもパワーを〜shock
勉強のために辞めたはずの内職なのに未だ勉強は始まらずweep
チビちゃん、寝てくれないわ、私の姿がちょっとでも消えると泣くわで何も出来ないんですcoldsweats01やる気がないだけかなsmile
厄年の私にもパワーを送ってくだされ〜wobbly

微笑ましい良い光景ですね^^
私もピーちゃんに頼みたいです。
私より婆ちゃんや爺ちゃんの方がお洒落かも^^;;
パワーストーンとはお洒落ですね。
しかも三重に!しかもアメジスト多し(?)
強力なパワーがあるんでしょうね^^
癒されて、浄化しまくってください。

いくつになっても おしゃれ心を持ち続けるって
と~っても大切なコト!!!
そして そういう気持ちの余裕を持てるってことは
emiriちゃんたちご家族の心配りが行き届き
同時に ケアする専門スタッフとも 上手くいっているってことよね。
それに 何よりババさまはの心の状態も良好ってことだよね。
黒のマニュキアしていったら デイのみなさんに大受けしちゃうねぇ。
それもイイかもね♪

emiriちゃんのそのパワーストン・・・効果ありそう?
魔女村の大ババさまたちこぞって 
ジャラジャラと紫水晶を身につけてるのを思い出しちゃった(笑)
あっ! 一緒にするな!!(-_-X)って 
今 (゚Д゚)ハァ?・・・って顔したでしょ?(笑)

☆うみらいちゃんへ

>どんだけパワーを集めるおつもりで…
って、相手はあのジジババですよ。
これでも足りないくらいだわよぉhappy01
>何も出来ないんです。やる気がないだけかな
クスッ( ̄m ̄*)。私も同じよぉ。
子育ての手が離れても、いろいろと忙しい口実はできるわよぉbleah
厄年かぁ。若いなぁsweat01
慌てなくても大丈夫よぉ。まだまだこれからだもん。shine

☆月子さんへ

>私より婆ちゃんや爺ちゃんの方がお洒落かも^^;;
Σ(゚д゚lll)アブナッ !
つ、月子さ~ん、突っ込みが危険かもsweat01
ほら、始めるわよん。自分磨き。
とりあえずどぅ?パワーストーン。
結構、効果ありよん。
ほら、信じるモノこそ救われるってぇ~。bleah

☆majoさんへ

>emiriちゃんたちご家族の心配りが行き届き・・・
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!☆
だ、大丈夫ですか?majoさん。
なんか、そんな風に言われるとお尻がムズムズする。
持ち上げてドスンでしょ。
>魔女村の大ババさまたちこぞって 
>ジャラジャラと紫水晶を身につけてるのを思い出しちゃった(笑)
くっそぉ~。ほら、やっぱオチがあるんだもんなぁ。
>今 (゚Д゚)ハァ?・・・って顔したでしょ?(笑)
はい。しっかりannoy
majoさ~ん、いろんな嫌なことをね、
何か、去年に置いてきたような気がする。
やっぱ覚悟って大事ですね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/32950320

この記事へのトラックバック一覧です: おめかし:

« ジィさんの誕生日 | トップページ | ダーリンの変化 »