« 真剣なのよ | トップページ | ミラクルパワー2009(競演) »

AB型

木曜日、本当ならジジババはディの日です。
でも、熱は下がったとはいえ、
タミフルを飲んでいる状態なので本日はお休みです。

あぁぁぁぁ・・・掃除ができない。

二人して爆睡しています。
ジジババの昼食をテーブルにセットし、出かける事にしました。

うふっ♪ドラッグストアで大売り出しなんですぅ。
洗剤、ペーパー類の買いだめって大好きheart04

ついでに久しぶりにお一人さまランチです。

20091217 20091217_3

朝:トースト、カフェオレ
昼:小エビと蟹のクリームパスタ
    サラダとスープがセット
   それにドリンクバーをプラス
夜:美人鍋、缶チューハイ 1本
さっき:こしあんドーナツ(これで完食)

お昼ね、ファミレスに入りました。
お一人さまサイズのテーブルに通されました。

右のテーブルが30代と40代の主婦2人。幼稚園ママ友のよう。

左のテーブルが40代と50代の主婦6人。テニスサークル友のよう。

しっかし元気です。うるさいです。

右のテーブルでは幼稚園の事情から始まり、
それぞれの生い立ち。幼少期に亡くなったお父様の話にはジーン。

左のテーブルは、初めてこのメンバーで会食した模様。
それぞれが抱いていたイメージを言いあった後、
血液型の話へと移る。

なんと5名がA型で、残る1人がAB型。
AB型の人が謙虚に申し訳なさそうに告白。

「えっ~~ABぃ~意外~typhoon」の声。

悪かったね!!ABでannoy←私の心の声。

そのAB型の人と握手しようかと思いましたよ。

入口にね、ちょうど某通販の冊子があったんです。
私、おひとりさまでしょ。
話し相手も居ないので、それを眺めていました。

その上、ドリンクバーだし、1杯じゃ勿体ないし・・・。

聞くつもりは無いけど、会話が入ってくるんだもん。
しっかし、他愛も無い話ばっかりやなぁ~。

家に帰ったら、それぞれ、何かしら抱えているんやろうなぁ~。
などと思いながら、リフレッシュしたのであります。

っで、夜はお鍋ですぅ。だ、だってぇ、寒いんだもん。
たまたま主人とピーの帰宅時間が同じ頃だったし。

本日の体重 58.9kg  体脂肪率 31.2%

(ーー゛) 明日の体重が恐怖だぁsweat01

さっ、ダンベルしようrunsweat01

« 真剣なのよ | トップページ | ミラクルパワー2009(競演) »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

あらっ!
emiriちゃんもABねっ♪
私たちABシスターズ♪(わかるかな)

女性の話って、横から聞いてると
ほんとーーーにたあいのない話に思えるよね・・・。
ほんと、うるさいし・・・。
ま、自分もそうなんだけどね、他人から見れば。
私も習い事の教室で、他の人たちの話のうるささに
閉口しておりますよ。
さっ、私もダンベルやりますわ〜。

悪かったね!!ABでannoy(私も心の声)
お一人さまランチ、私もやってみようかしら。
今日の夕食コロッケでした。
1個でやめといた。cryingサラダでお腹を膨らませた感じよ。
こしあんドーナツ、出かける前に食べたらよかったのに。そしたらクリームパスタじゃなくて、ぺペロンチーノにしようと思ったかもよ。
お腹が空いていると、こってり系を選ぶもん、私。

あれっ、姉さんABなんですね~。
私は良く「O?」と聞かれる「A」ですcoldsweats01私の周りにはABサンは少ないんですが、B型談義が盛り上がる!マスくんもそうだけど、とってもわかりやすい気がします。
Aなんて、全然几帳面じゃない気がするんですが…え?私だけ?

うるさいテーブルに挟まれてしまいましたね^^;
私は爺ちゃんと同じO型ですから、口あけて
爆睡のくちですよ。
買いだめの癖はなにかしらあるんじゃないですか?
私はシャンプー、リンスを買いだめしてしまいます。
ちょっとお高いのが安くなったら嬉しくって買ってしまうのです^^;
最近ファミレスは主婦のたまり場になってますよね^^
うさ晴らしなのでしょうね。
emiriさんも、うさが晴れてよかったですね^^

私はよくA?ときかれる、Oです(笑)
うちの母も、洗剤やらティッシュの買いだめが大好きで、私はなぜかハンドクリームを次から次へと買ってしまいます・・・。

女の話題って、取り留めがないうえにどんどん変わるでしょ?男性はついてこれないらしいですよ。

私は鍋大好きなので、毎日でもOKです!!

おひとりさましていると つい 隣のテーブルの会話がきこえてきて
気になっちゃうってありますね。
訊いてない見てない ってふりしながら 
しっかり観察しちゃうのよねぇ(笑)
おひとりさま修行がたりないのかなぁ????

emiriちゃんも手にしていた 某通販雑誌の記事
全然頭に入ってなかったでしょう?( ´艸`)プププ 

私もABやねんよ。
また親近感を感じたわ。

前の記事少し読ませてもらったけど遠距離介護してたんやね。よう頑張ってるなと思います。良い嫁やなと思うよ。
前の記事で龍野西のSAでコーヒー飲んで休憩したと載っていてちょっとびっくりしました。
夫の実家が龍野やねんよ。見慣れた文字を発見したと言う驚きです。UCCの工場があって良い香りが漂っていると夫がいってました。

良いケアマネさんとの出会いがあって良かったね。

私も!
って続きたかったんですが・・bleah
「O?」「A?」と聞かれるAOのA型です。
そりゃそうさ、AとOが半分やもんsmile

美人鍋おいしいよねdeliciousheart04
今週初めに食べました。
そして、週半ばに塩ちゃんこ鍋。
週末は、何鍋にしようかな~♪
こう寒いとねぇsad
私も、毎日でも鍋OKよんhappy01

☆ABシスターズへ

reiちゃん、お返事が遅くなってごめんねぇ。
そっかぁ、reiちゃんもABなのね。
うん、同じ匂いがするかも。クスッ( ̄m ̄*)
女性が集まるとどうしてあんなに賑やかなんだろう。
幼稚園児の集団ってすずめのさえずりのようでしょ。
女性の集団もソレに近いものがあるかも。
って、そぅいう私もあの中の1人になることあるし。
reiちゃんもダンベルをやっているんだぁ。
これって、確かに筋肉の位置を意識するよね。
時間はかかるかも知れないけど、確実に体型は変わる気がする。
た、ただし、続ければ・・・
って、続けるわよぉimpact
お互いに年末年始を乗り切りましょうね。happy01

☆ブルー・ブルーさんへ

お返事が遅くなってごめんねぇ。
そっかぁ、ブルー・ブルーさんもABなんだぁ。
言われてみればそんな気もするわ。
こしあんドーナツね、確かにそうだわ。
先に食べてれば、ペペロンチーノになったかもね。
ほんと体重って正直だわぁ。
コロッケを1個で止めたの?
何?真剣にダイエットをやっているの?
細いじゃん。痩せなくてもいいってぇ~←悪魔のささやきpig

☆ユミちゃんへ

ユミちゃん、お返事が遅くなってごめんねぇ。
えっ?ユミちゃんってAなの?Bのような気がする。
いや、深い意味は無くて・・・
日々、暴走なりにマイペースなとこあるしsweat01
マスくんってBなんだぁ。むしろマスくんがAかと思える。
長年夫婦をやっていると、逆転するのかもぉ~。
プクク(* ̄m ̄)ククク

☆月子さんへ

お返事が遅くなってごめんねぇ。
そうそう、月子さんはジィさんと同じOでしたよね。
Aかと思えるようなOですね。
うちのジィさんはBかと思えるようなOですがsweat01
>ちょっとお高いのが安くなったら嬉しくって買ってしまうのです^^;
分かります。これお得感があるものね。
で、気付くと、どんだけ買うねん!ってほど並んでいますぅ。
歳末セールって言葉に踊っちゃいますxmas

☆HanaSoraさんへ

お返事が遅くなってごめんねぇ。
HanaSoraさんはハンドクリームを買いだめしちゃうの?
私は家に居るとどうもハンドクリームが減らなくてsweat01
おかげで手に限らず、あっちもこっちもカサカサ状態ですぅ。
HanaSoraさんはOですか?
うん、確かにAのイメージを持っていたかも。
って、このイメージってどこからくるんだろうね?
>女の話題って、取り留めがないうえにどんどん変わるでしょ?
そうそう、確かにそうよ。モタモタしてると話題に乗り遅れるものぉsweat01

☆majoさんへ

お返事が遅くなってごめんなさ~い。
>某通販雑誌の記事、全然頭に入ってなかったでしょ
プクク(* ̄m ̄)ククク。そうなんですよぉ。
私、多分耳だけあっちこっちに出張してたと思う。
何を見てたのか記憶に無いものcoldsweats01
しっかし、人間ウォッチングって楽しいですね。
一瞬のしぐさでいろいろな性格まで想像しちゃう。
人のフリみて我がフリ直せと言いますが←言わない?
いろいろ反省するところがありましたsweat01

☆satomiさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
ほぉ、satomiさんもABですかぁ。
少ない血液型なのに、何故かうちに集まっていますぅ。
そういえばOLん時にね、8人の課で7人がABという環境に居ました。
どっか自分に似た匂いがするんですよねぇ。
あらま、eoの「えみりの日常」を見てくれたんやぁ。
わぁ、ごめんなぁ。あっちのブログ、関西どっとコムから
eoに移行したもんで、文字間がめっちゃ読み辛かったでしょ。
ご主人、龍野のご出身ですかぁ。
龍野はね、愛媛に帰省の際に必ず立ち寄ったSAなんですよぉ。
あの写真を撮った時の気持ちは複雑やったなぁ。
まさに人生の分岐点があそこかもcoldsweats01

☆カリンさんへ

お返事が遅くなってごめんねぇ。
AOですかぁ。そうよね。ABがあるんやもん、AOもありよね。
うん、カリンさんはOのイメージがあるかも。
お鍋の季節よねぇ。夏でもうちは鍋でしょ。
こぅ寒くちゃ、毎日でもいいよね。
週末トマト鍋なんてどぅ?
後のリゾットにとろけるチーズたっぷり。美味しいわよんheart04

AB型…やっぱりね( ̄ー ̄)ニヤリ

私、あんまり血液型とか星座とか気にして生きてきた事無かったなぁ。
だから?「本当にA型?」って言われるよ。
大体、雑誌類の占いって読んだ事ないしさぁ~~~happy01
一人ご飯、最近出張がないからしてないなぁ。
たまには良いんだよねぇ。
時間があったら、文庫本bookでも持って行ってランチしてそのままゆっくりお茶cafeでもしたいなぁ。
でも。。。隣で、お喋り集団居て楽しそうな話題だったらそっちのほうに集中したりして?
で、ジジはどぉ?emiriちゃんも、なかなかゆっくりできないねぇ。

☆mon師匠へ

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そうですか?そんなに頭ん回転が速いですか?私って。
うふっ、ありがとうbleah

☆林檎ちゃんへ

ほぉ、林檎ちゃんはA型なんだぁ。うん。きっちりしてそうだもの。
私はABそのものだと思うよ。A型が出たかと思えば
B型が顔を出したり、二面性があるもの。
それに朝の「めざましテレビ」の星占いは必ずチェックするし。
でも、いい時だけ信じることにしています。
1人ランチ、おもしろいよぉ。
いろんなモノが見えてきますよ。是非sign03
ジィさんね、んもぅ、元気よぉ。
そのジィさんのお陰か、明日の義姉来訪が延期になりました。
年賀状も家計簿の整理もまだなのよぉ。
今夜は徹夜になるかもぉ~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/32644435

この記事へのトラックバック一覧です: AB型:

« 真剣なのよ | トップページ | ミラクルパワー2009(競演) »