« 私を追い詰めるモノ | トップページ | Merry Christmas »

陽だまり

今日はジジババは久しぶりのデイサービスです。
あれからず~~~っと家に籠っていたので、
お迎えを待つジィさんの背中が鼻歌を歌っているようでした。

Photo

お日様の光を浴びて、みんな伸び伸びしています。

?何?私が一番伸び伸びしてるだろ?ってhappy01

当然です。

ようやく掃除機をかけることができました。
ただそれだけのことなのに、幸せです。

そして、今日、ちょっとしたうれしい出来事がありました。

Photo_2

変な画像でしょ。ベチャって写っているのは
ビニール袋に入ったクリームファンデーションです。

私ね、乾いているのは心だけでは無いのです。

あっちもこっちもカラカラのガピガピです。
顔もヒビが入るんじゃないかと思うほど。

それで、今日ね、お買いものに行った時に
ドラッグの化粧品コーナーを訪ねたんです。

たまたま美容部員さんがいらっしゃって、
しっとりするファンデーションってことで、
マキ○ージュを勧められました。

いきなり買うと合わない時にショックでしょ。
それでサンプルをお願いしたのですが、
あいにく、一押しのクリームタイプは切らせていて、
リキッドの方だけがありました。

すると、美容部員さん、

「でも、使わないと分からないですもんね・・・」っとおもむろに
どこからかビニール袋を持って来られ、
写真のように分けて下さいました。

いやぁ、普通ここまでしますぅ?

その率直な態度が実にうれしくて、
このファンデーションが肌に馴染むことを祈りたい気持ちです。

2009_12221220090077_2 で、今日は冬至です。
ですよね?違ったっけ?

かぼちゃにゆず湯は決まりでしょhappy01

え~っと体重?何ですか?それ!
って、逃げ出したい気分です。


んまぁ、ストレスが食欲に向かうことを実感した週末でした。

本日の体重 60.2kg  体脂肪率 31.4%

で、このままクリスマス、お正月に突入すると・・・
こ、怖いですぅ。shocksweat01sweat01sweat01

« 私を追い詰めるモノ | トップページ | Merry Christmas »

時々ダイエット」カテゴリの記事

コメント

今日みたいに、ひとりになれる日があるとちょっとは気がまぎれるのかなぁ。
美容部員さんが居る化粧品コーナーが、こっちにはないよ~
デパートも潰れて久しいし。
最近、懸賞品で化粧品ゲットするから、買ってないcatface
でも、化粧水から美容液、ファンデーションとバラバラよ。coldsweats01
専業主婦だし、お金もないし、まっいいかって(笑)
本日の体重、小さいよ~
でも、コピーして張り付けると・・・

あら!いいひとに出会いましたね。
いくら物がよくても結局は人の心が消費者の心を動かすんだと思います。
そういう人がいる場所で買いたいですよね!

ホント・・・乾燥します。
何もかも・・・。
たっぷり保湿をしてくださいませ~。

掃除機かけるだけで、もやもやが一つ、消滅したような、ほんとにスッキリ気分shine
味わえますねhappy01
花ものどかに咲いてて、いいわ~♪
上手に咲かせてるtulip
うちのは、日当たりがいまいちのせいか、なかなか咲きそろいませんsweat01

乾燥、カピカピ、しわしわ・・・わかるぅ~crying
だから、私も昨日目元パックしましたよんhappy02

今日は仕事だけれど。。。
猛獣館はみんな、のんびり好き勝手に過ごしてます。
(スゴイ人は、年賀状やってるよ)
downのemiriちゃん、心配だったけれど「一人時間」ができて良かったのかな?
読んでて「小姑」の私は、逆に「ギャングに迷惑掛けないようにしなくちゃ!」って思ったよぉ。
でも、お義姉さんだって「嫁」なんだからもう少しemiriちゃんの気持ち察してくれたらねぇ。

お化粧品、品質もだけれど「売り手の心」も決めてだモノね。
今回は、お友達が勤めてるからディシラにした私だけれどさ。
彼女が居なかったら、100%ディオールにしてたと思うよ。
長いお付き合いのディオールのBAさん、やっぱり良かったもの!
emiriちゃんも、早く良い人と出会えて「素敵な化粧品生活」過ごせると良いねheart02

こんにちは!
今日は少し気温が上がりましたが そちらはいかがですか?
乾燥・・嫌ですね。
保湿しっかりしてしっとりしてくると 気持ちもしっとりしてきますね~。
応援していますからね~~♪

ずっと↓の血液型のお話のところでコメントしたのですが また健忘症でした。
多分「確認」だけ読んで「送信」クリック忘れ(悲)
別にねぇ~良いのですが 母もAB型だったって言うだけです(爆)
今回はしっかり最後までクリックします(^_-)-☆

家族元気で留守がいい~♪これですよね。
化粧品・・・なんですか それ。ってな感じです。
最近はマスクかけて化粧もせずに買い物、なんて横着をしています。
私の女の部分はどこいった~^^;;
良い美容部員さんですね。
適当に答える人より、ちゃーんと話を聞いてくれてるのが分かるとうれしいですね。

そうかぁ~冬至でしたか。暦をすっかり忘れてました^^;
emiriさん、元気になって良かったですね。

☆ブルー・ブルーさんへ

お返事お待たせしてごめんねぇ。
そうそう、今日もディなの。火曜と木曜だから。
毎日ディでもいいんだけどぉ~。sweat01
こちらのドラッグね、よく美容部員さんが居ますよ。
その時を狙って行くと、サンプルもたくさん貰えるの。
でもさ、ブルー・ブルーさんの懸賞生活に比べたら
小さいものだわ。
次々大物をゲットしちゃうんだもん。
あそこまでいくと、ひとつの内職の域でしょ。
あれをお金に換算すると私のパート代より多いと思うよ。happy01

☆HanaSoraさんへ

お返事、お待たせしてごめんなさ~い。
>人の心が消費者の心を動かすんだと思います
そうなんですよぉ。
たかが客1人のファンデーションでしょ。
「サンプル切らせています」で済ますこともできるのに、
一生懸命になって下さるんですよぉ。
これ、1週間は試せそうな量ですよ。
乾燥、HanaSoraさんもですか?
あの加湿器、威力を発揮しているんじゃない?happy01

☆カリンさんへ

お返事、お待たせしてごめんねぇ。
掃除機ね、火曜と木曜のディの日しかかけられないんです。
特に火曜は間に日数があるので、ジジィのお菓子が
ジャリジャリいってます。
全部の部屋を開け放って空気を通すんです。
それまで普通だったことができないことに不自由って感じるんですよね。
お花はそんな事も関係なくのどかに咲いています。happy01
目元パック?ほんと欠かせないよねぇ。
身体じゅうパックしたいわぁ。sweat01

☆林檎ちゃんへ

お返事お待たせしてごめんなさ~い。
そっかぁ↓の記事、林檎ちゃんは義姉にあたるもんね。
でもさ、大丈夫よ。林檎ちゃんはギャングにとっては
最高のお義姉さんだと思うよ。
ちびギャングのこともほんとよく可愛がっているし、
嫁としてはうれしいことだわよぉ。
お化粧品、ディシラに決めたの?
毎日使うものだけど、肌質も日々環境で変化するしね、
昨日合ってたものが合わなくなったり・・・
特に季節の変わり目はデリケートだもんね。
また、ディシラレポート楽しみにしているね。happy01

☆yasukonさんへ

お返事が遅くなってごめんなさ~い。
で、またyasukonさんご心配を頂きありがとうございます。
とても愛を感じました。happy01
お母様AB型だったのですか?どおりで同じ匂いを感じました。
クスッ( ̄m ̄*)
わぁ、そのあたりのお話、伺いたかったのにぃ、残念。
この確認と送信が隣同士にあるでしょ。
コレ、クセモノですよね。管理人の私でさえ??ってことあります。
yasukonさん、お嬢さん、もぅすぐですね。
な~んかソレを思うと、私の方が寂しくなっていますぅweep

☆月子さんへ

お返事お待たせしてごめんねぇ。
>家族元気で留守がいい~♪これですよね。
はい。ソレです。今日も留守です。
でも、明日が訪問看護なんで、同じ留守でも
火曜の留守は一段と解放感があるんです。happy01
あらま、月子さん、あ~たスッピンでお出かけ出来るの?
私は無理よぉ。
隣の奥さんに会っても気づかないと思うほど、化けるもの。
冬至でかぼちゃも食べたし、ゆず湯にも入ったし、
元気になるはずなんだけどねぇ。
なかなかスッキリしないわぁ。これもぅ心の病の域かもsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069092/32702383

この記事へのトラックバック一覧です: 陽だまり:

« 私を追い詰めるモノ | トップページ | Merry Christmas »